ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*13 Fri
17:39

youkoさんのshopでお買い物~♪♪♪


こんにちは~☆


今日はお姉ちゃんの遠足でした☆


お弁当、下のチビはウインナー、卵焼き、ブロッコリーが


いつものリクエストなんですが、お姉ちゃんは


「可愛いの」


って言われました( ̄ロ ̄lll) <カワイイノ・・・)


結果、何を作ったか自分でも分からないけど


ハートとか星とかで可愛いような…ってものができました(笑)



0513.jpg



おにぎり…右は卵ちゃん、左はくまちゃん、、、のつもりです(笑)


一目で私が不器用でセンスが無い事が丸分かりですね…ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...







そんなことはさておき☆


今日は紹介したいものがたくさんあって、困っています(笑)


まずは昨日、我が家に到着したyoukoさんのショップで


お買い上げさせて頂いた作品を紹介させてもらいますね(*ノ▽ノ)


youkoさんの作品はレジンのパーツを丁寧に作られていて、


ビーズの加工も凄く可愛かったし紐とレジンの組み合わせもとっても


素敵でしたまずはこちらのストラップヾ(@>▽<@)ノ



00513f.jpg



パーツが手描きしたようなフリーハンド感を感じるコロっとした


可愛い形です(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆



00513a.jpg



キラキラしてとっても乙女な雰囲気です


チャリティーの意味も込められたとっても素敵なパーツです(〃▽〃)







こちらはなんと難ありで無料だった子なんですが…



00513e.jpg



とっても素敵な作品でした((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


蝶のモチーフが欲しかったし紐の加工の子も欲しかったので


思わず飛びついてしまいました∵:.(:.´艸`:.).:∵



00513b.jpg



ブルーとグリーンの蝶はとっても好みです





とっても素敵な作品を購入できて、嬉しかったですヾ(@>▽<@)ノ


youkoさん、ありがとうございました・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。


youkoさんのブログはこちらです♪♪♪→「ハンドメイド日和


youkoさんのショップはこちら→「HAND MADE BIYORI WEB SHOP



00513g.jpg



くまちゃん、可愛い(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆










0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*05*11 Wed
18:46

ららちゃん便が我が家にやって来たぁ(*´▽`*)


こんばんは!今日二度目の更新です(^ ^)


先日いつも仲良くして下さっているららちゃんが


私の下心を空気で感じて下さったのか!?(笑)


プレゼントのお礼だよ☆と素敵すぎるららちゃん便を


送って下さいました((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


ららちゃんのパンやスイーツはホントどれもすっごく美味しそうで、


ららちゃん便は憧れの存在だったのです…!!!!


そ、そんな下心がだだ漏れてしました(笑)


更に昨日のららちゃんのブログで以前私のショップでららちゃんが


購入して下さった宇宙空間シリーズwのショットグラスを


すっごく素敵に写真に撮って下さってます・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。


死ぬ程嬉しいです゜*。(*´Д`)。*°


ららちゃん、ありがとうヾ(@>▽<@)ノ



ららちゃんのブログはこちら☆→「*LaLa’s healing house*

ショットグラスをと~~~っても素敵に紹介してくれてる

記事はこちら☆→「ノースポール...




私こんな素敵な作品作ったっけ?って位


写真が凄いんです(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


芸術的なんです(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


//

前置き長ーい!←心の野次w

\\



ああ、すいません(- -;;;おさまれ!興奮!!!!


さ、早速(?)ららちゃん便の紹介させて下さーいヾ(@>▽<@)ノ


まず郵便屋さんから受け取り、凄い勢いで箱を開け(どうでもいい情報)



00511j.jpg



じゃんがじゃんがじゃ~ん!!!(何か混ざりましたw)


開けた途端Lala cafeです!!!!お洒落感でいっぱいです・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。



00511h.jpg



驚くべき事にメニューと1つ1つに細かい説明書きが書いてあります!!


物凄いお洒落ですよねヾ(@>▽<@)ノこんな細やかにプレゼントをされる


ららちゃん、ホント尊敬します!!!!!頂いた人がどれだけ


幸せになる事か゜*。(*´Д`)。*°



00511i.jpg



そしてメニューの下にはこんなにたくさんぎゅぎゅっと


幸せが詰まっておりました♪♪♪


パッケージから出した写真はあまりなくて(もったいなくて


何度かに分けて食べたので(x_x。))ラッピングのままの


写真が多いのですが、今から感想と共にメニュー順で紹介します



00511m.jpg



まずメープルのコロコロクッキー


なんとかお洒落感を出したくてポラロイド風に加工しました!必死(笑)



00511s.jpg



食感がほろほろしててすっごく美味しかったです



00511p.jpg



こちらはシナモンマーブルチーズケーキ



00511r.jpg



シナモンがきいててしっとりしてて、物凄い美味しかったです(*>艸<*)


00511l.jpg



こちら市販じゃないんですよ!?(分かってるってw)


はちみつのキャラメルケーキ


ここからは梱包から外した写真がありません(笑)


あとは数日に分けて美味しく頂いたので(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
(早く食べたくて写真は二の次でした(≧д≦;)すいません(;_;))


説明にはしっとりって書いてありましたがレンジでチンしすぎたからか


ふわっふわでした!!すっごく美味しかったです(*ノ▽ノ)


カルピスバターを使用してると書いてあり、カルピスバターって


初めて聞きました!!!



00511q.jpg



こちらはピーカンナッツベーグル(*´ω`*)


私ベーグル大好きなのでほとんど一人で食べちゃいました(笑)


子供達も欲しいって言うのでクリームチーズ挟んで


食べてみたらこれまた美味しくて感動しました



00511o.jpg



なんとこの米パン(ベーコン&チーズin)は話題のGOPANでお作りに


なったそうなのです!!!!!うひょ~!!!!!


子供達がもっと食べたいってしつこく言ってくるくらい


もっちりとして美味しかったですヾ(@>▽<@)ノ


私がGOPAN持ってたらこんなに美味しく作れるのかしら…


絶対無理だなって何年も使ってないホームベーカリーを


眺めながらしみじみ思ってしまいました…ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...



00511n.jpg



おまけが全然おまけじゃない(笑)オレオシフォン(ノ≧∇≦)ノ


生クリームを添えて写真撮って食べようと思ったのに


もう我慢できなくて夜中に独り占めしちゃいました!!


ふわっふわで一口の予定がぺろりと全部食べちゃいました!!


母は欲を押さえきれません!!子供達ごめんね!!!






そして他にも



00511g.jpg



Afternoon Teaのお洒落なスポンジワイプや星の抹茶オーレと


星のほうじ茶オーレなど素敵なプレゼント(*´▽`*)


さ、更に!!!!!!



00511f.jpg



先日ららちゃんがオーダーしてくれた豆電球ペンダントと


プレゼントさせてもらったスプーンレジンinレジンのペンダントを


被写体にしたポストカードが入っておりました(*>艸<*)


すっごく素敵でお洒落で感動しました


私が更に写真に撮ってしまうと素敵さ半減なんですけど。(>_<;=;>_<)。



00511e.jpg



すっごい雰囲気のある素敵なポストカード(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆



00511k.jpg



こちらは私のポストカードを背景にペンダント撮ってくれてます!!!!


ららちゃん、すっごいよ~~~゜*。(*´Д`)。*°


本当にありがとう!!!!!!!私の方がよっぽどお礼しなきゃ


ダメです~~~!!!!こんなに美味しくてお洒落で


心のこもったスイーツやパンをどうもありがとうございました((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


まだまだ感動の余韻に浸るめぐりでした☆







0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*05*01 Sun
08:34

レジンで肌荒れ★&癒しのmogumoguさんコーナー☆


おはようございます~!


最近レジン楽しくて毎日流してて、昨日は三度に分けて


流したんです。レジンを流す時に必ずゴム手使いますが


蒸れだしたり細かい作業しだすと外しちゃうんですよね(- -;;;


私は元々肌が弱いのに毎日レジン流してゴム手も途中で外しちゃってたら


とうとう手だけじゃなくて顔まで荒れて来てしまいました(- -;;;


花粉で目がかゆいので無意識に触ってるらしくて


目の周りがここ最近おかしかったんですよね…


手も今まで以上にメキメキ荒れて来ちゃったので


レジンを使ってる人は気をつけて下さいね(;_;)


今まで荒れてるの分かってたけどちょっとだからいっか~って


思っちゃって…目の周りとほっぺが薄紫ダメですね。(>_<;=;>_<)。



00501.jpg



分かりますかね(^ ^;;;昨日で一気に濃くなっちゃったんで


これからは気をつけたいと思います(;_;)←寝起きでボサボサw







ところでmogumoguさんファンに怒られちゃうとビクビクで、


余談でごまかしてみましたが(笑)


またまたmoguさんハンドメイド買ってしまいました…(許して!!!)



00430m.jpg



きゃぴきゃぴ


ラッピングも可愛すぎます(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


前に購入した団子ちゃんのミニサイズです((ヾ(≧▽≦)ノ゙))



00430l.jpg



この可愛さ!!このクオリティー!!!!



00430k.jpg



お話ししだしそうな愛嬌ありすぎるこのお顔ヾ(@>▽<@)ノ



00501a.jpg



食べたいくらいのつやっつやさ
(この写真だけ色味が違うのはデジカメのデータが壊れちゃって
今撮ったから(T_T)写真撮るのって時間かかるのに
半分以上データ壊れてて昨日はブログの更新できませんでした涙)




00501d.jpg



パンダがマカロンで指輪なんです!!!!感動の可愛さ



00430j.jpg



ちぎり絵ちゃんも貰っちゃいましたヾ(@>▽<@)ノ最近の私は


このふわふわ感にスランプなので羨ましいふわっふわ感(〃▽〃)






いつも可愛いmoguさんの作品、本当に買わせてもらって


他の人に申し訳ないんですが、愛しますので許してね(*ノ▽ノ)


moguさんのコーナーをまた増設しましてwこれで3カ所目www



00501b.jpg



moguさん団子コーナー。・゚・ヽ(゚∀゚)八(゚∀゚)八(゚∀゚)ノ・゚・。



00501c.jpg



隣にはmoguさんドーナツコーナー・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。


めっちゃ癒しのコーナーですヾ(@>▽<@)ノ


くららんさんコーナーもそろそろ壁一面なので(≧∀≦)


お二人のコーナーもっとこだわって配置しようと計画中です!!


さとさんコーナーもあるんですけど、もっと可愛く


配置したいな~なんてそんな時間がまた癒しです(@゜m゜@)






団子職人!?w mogumoguさんのブログはこちら☆→「mogu's cafeへようこそ


作品はcoobooさんでゲットできますよ☆→「mogu`s cafe


現在在庫なしオンパレードなのでこれからは購入するのも


苦労しそうな予感で一杯です(゜Д。;)←まだまだ買う気満々な私w


だってこんな凄い作品、この価格で…信じられません~~~!!!


工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工


って価格でございます~~~~~~大赤字じゃないのか心配で


何度も確認しちゃう私です( ̄ロ ̄lll)


値段が安いから買うってレベルじゃないんですよ、ホント!!!


手に取ってこのクオリティーみんなに見せたいです~~~!!!


おっと!熱くなってしまいました(笑)


こんな凄い癒しを与えてくれて、感謝感謝でーすヾ(@>▽<@)ノ


mogumoguさん、☆⌒ヽ(・`ε・`)ぁりがとぉ(´・з´・)ノ⌒☆








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*04*23 Sat
18:49

mogumoguさんからの入学祝い頂きました~☆


こんにちは☆昨日は夢中で羊毛ちゃんを作っていたんですが


集中してやれば今日中に終わって発送できるな♪って思ってた子が


どんなにやっても納得の形にならず何時間もコタツでちくちくちく…


食べ物が適当すぎたのと寝不足で貧血になりかけました(- -;;;


ああ、ダメですね。そういう焦りの気持ちじゃ可愛いもの


できないです・・・


・・・反省(T_T)


もう形が出来上がってて仕上げだけって思ってたのが甘かった。


やればやるほどここ変だな~


やっぱりこの感じじゃ気に入らないな~


とか難しい!!羊毛フェルトを甘く見てはいけない!!!(苦笑)






ボロボロな私の元に…いや違う(笑)入学した日高の元に


mogumoguさんから入学祝いがヾ(@>▽<@)ノ


以前作ってくれるって言って下さってワクワクしてました


給食袋ヾ(@>▽<@)ノ



00423a.jpg



それにナフキンまでこの布のチョイスとか



全体の色合いとか最高です(*>艸<*)



00423b.jpg



男の子のでこんな可愛くできるなんてさすがmogu姉さん!!!!


天才的です '`ァ(*´Д`*)'`ァ


しかも日向にまで可愛いブローチ頂きました



00423c.jpg



キュートすぎる!!!!!!!!


肌触り最高で日向はネックレスの先に付けてぶら下げてました(笑)


moguさん、子供達にまで可愛すぎる作品ありがとう((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


大切に使わせます(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆






そのピカピカの一年生の日高くん。


空手を始めました(=^▽^=)家から少し距離があるけど
(以前住んでたところから3分位だから懐かしい場所なんですが)


これからしばらくは送り迎え頑張って
(運動不足の私に週3の送り迎えちょうどいい感じ(笑))


そのうち自分で行き帰りできようになるといいな(^ ^;;;


支援センターの人にもスポーツさせるのはとてもいいことで


本人がやりたいものがあったらやらせてあげてって言われてて


何にしようか半年考えてたんですけど無事に空手が本人の気持ちに


どんぴしゃだったようで(笑)長く続けられるといいな(^ ^)
(元自衛隊の怖いパパが途中で辞めさせないって言ってるので強制的に
長く続けることになると思いますが(笑))



家が大好きな日向さんにも外でお友達も作って欲しいし


スイミングの体験に行く予定です!根気がないので心配だけど(^ ^;;;


あと今まで子供会に入ってなくて
(そういうのがあるってことさえ失念してました(^ ^;;;)


誘われたので今年は入ろうと思います~


かなり自分の好きにできた時間が短くなる予感ですが


今までが逆に子供達に対してさぼりすぎてたので
(はいはい、公園公園!と家から追い出す(笑))


その分頑張って応援したいと思います(笑)






0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*04*18 Mon
20:11

Maiさんから素敵プレゼント(*´▽`*)


こんばんは!!怒濤の三度目の更新です(笑)


先ほどくららんさんから頂いた作品を紹介しましたが、


同じ荷物の中に可愛いキャンディーのラッピングが入ってました(*´▽`*)



00419.jpg



これ(≧∀≦)可愛いですよね



00418g.jpg



その中からこんな可愛いスイーツデコの作品が登場しました!!!!



00418a.jpg



じゃっじゃじゃじゃーん!!!!


なんと!!くららんさんとmogumoguさんのマイミクさんで
(マイミクとはmixiでのお友達?のことです!←?を使ってる時点で怪しげな説明(- -;;;)


最近私もマイミクにさせて頂いたMaiさんがくららんさんに


私への作品を託して下さっておりました・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。


Maiさんはカナダ在中の素敵なハンドメイド作家さんです(>▽<)


いつか交換してもらえたらいいな…とか思っていたので


このサプライズに激しく動揺しまくりました゜*。(*´Д`)。*°



00418f.jpg



なんとキュートなタルト


アポロがついててちょーーーキュートなバッグチャームです(≧∀≦)



00418e.jpg



茶色のリボンとピンクのマカロンの色合いがとっても


おされで素敵です



00418d.jpg



そしてミニミニサイズのシュークリーム


このサイズ感、たまりません(*ノ▽ノ)



00418c.jpg



子供も大喜び!!!可愛いプッシュピンヾ(@>▽<@)ノ



00418b.jpg



この子はマグネットなんですよ





とっても可愛い作品達に母子でおおはしゃぎでしたヾ(@>▽<@)ノ


こ~~~んな素敵な作品をお作りになるMaiさんのブログは


こちらです(ノ≧∇≦)ノ→「☆Forever Sweets☆Handmade in Canada


ハンドメイドの話題もたくさんで素敵なんですが、


他にもカナダやアメリカのお写真とか紹介もとっても魅力的な


ブログなんですよぉ~~~


Maiさん、キュートな作品をありがとうございました!!!!!


私もMaiさんに作品送れる様に日々頑張りますっっっっ(≧∀≦)







*ちゃっかり宣伝(笑)*

現在ヤフーオークションに出品中です

本日終了です遊びに来て貰えたら嬉しいです☆

宜しくお願いします(^ ^)

buuner0616.jpg
オークションブーズへ


※ひより日和の作品は売り上げの10%を東日本大震災の義援金として
赤十字社へ募金させて頂きます※
(毎月ブログにて振込した金額や詳細を写真も含め報告します。)


横にオークションページへのリンクがあるので

ブログの紹介ページのみ紹介させてもらいますね

“レジンのショットグラス” 紹介記事はこちら→

“夜空とひじつさんのレジンストラップ” 紹介記事はこちら→

“幻想的な夜空のレジンリング” 紹介記事はこちら→

“紅色系小瓶型レジンペンダント” “藍色系小瓶型レジンペンダント” 紹介記事はこちら→

“プチレジンペンダント” 紹介記事はこちら→

“ピストル型レジンのバッグチャーム” 紹介記事はこちら→

“空色系レジンリング”“葡萄色系レジンリング” 紹介記事はこちら→

“時計チームとゼンマイレジンのストラップ” 紹介記事はこちら→

上記の10点はブログで紹介済みです




0315b.jpg

自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2863位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



