ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*30 Fri
07:00

本日終了でした(^ ^;)ゞ

一昨日は息子の誕生日で、
昨日は妹の子を預かったり父が泊まりに来たりして、
気がついたらオークションの出品を紹介する前に、
もう今日終了日でした(゜Д。;)が~ん!


駆け足ですが、本日終了の作品を写真で紹介させてもらいます!


ちぎり絵はこの2つ
0726a.jpg
まっしろウサ子のストラップ

0726d.jpg
赤ずきんちゃんキーホルダー



貝殻パーツの作品はこの2つ
0726g.jpg
貝殻+小瓶のストラップ

0727g.jpg
小さな貝殻リング



他には
0722a.jpg
キャンディポットのネックレス

0724a.jpg
ローズクオーツを閉じ込めたダイヤ型ストラップ

0727a.jpg
薔薇のビー玉リング



他にもオークション出品中(^ ^)良かったら覗いてみて下さいね♪
buuner0616.jpg
オークションブーズへ









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-4.jpg
ブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

スポンサーサイト
*
○2010/07/30○
息子ちゃん、お誕生日だったのね?
同じ月生まれだ~
お誕生日おめでとうございます~。

オク頑張ってるね。
私はなんか勇気がなくて出せないわ・・・
やっぱ、ネットショップで頑張るかな~と。
[ 編集 ]
○2010/07/31○
うさぎちゃん、すごく可愛いですね♪
あと、出品中のピンク色のマーブル?のダイヤ型、とても綺麗でした!!

私もマーブルに挑戦したいと思って、タミヤのエナメルカラーを使ってみたのですが。。

ドーム型にレジン(主剤と硬化剤を混ぜた物)を注いだ後、インクを1滴入れて爪楊枝で軽く混ぜてみました。
硬化したら、インクが下に少し沈殿、ほとんど上に溜まってしまっていました。
(硬化不良になるのが怖くて;;)

めぐりさんのダイヤのような美しいマーブルは、何滴ほど入れたらちゃんと模様になるのでしょうか?><

インクを入れるタイミングは型にレジンを注いだ直後、で合っていますか?

質問ばかりしてすみません><
試作品は気泡だらけで派手に失敗しました(笑)

[ 編集 ]
○2010/07/31○
ありがとー!!
shellさんもおめでとう!!!
7月生まれe-328夏生まれe-328

shellさん前出してたのに??
私もネットショップちゃんと整えて…って思うんだけど。
ヤフオクで色んな人に見てもらえるのも魅力だなって
思うから、多分ネットショップ始めてもオクも併用して
行くかな?って予定で~す!
でももし嫌な事がたくさんあったらくじけるだろうな(^ ^;;;
基本ヘタレだから(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/31○
うさぎちゃんもダイヤ型も褒めて頂けて嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございますe-266
今回ダイヤちゃんはお嫁に行けなかったので
また無料出品の時に登場する事でしょう(笑)

レジン作ってみたんですね!凄い凄い(>▽<)

私はまず少量のレジンとプリンターインクを良く混ぜカラーのレジンを作り、
先に型に流してる透明のレジンに爪楊枝でゆっくり模様を作ります!
硬化が始まっちゃうと気泡が入るかもしれないけど、
それもよしならば少し硬化が進んでからの方が模様はよく
でるかもしれません!主剤と硬化剤を混ぜた直後だと
下に沈みやすいかも!
とはいえ、私も下にたまっちゃった作品もたくさんありますよ~!
それが失敗って思えば失敗だけどそういう作品って思えば
私は好きですけど(笑)

レジンはホント…思った通りになるのは何個もやって
やっと1つって感じです(^ ^;;;だから失敗が多くてくじけそうになります…
成功率が低いから常に赤字ですしヾ(๑→ˇ人←)ノ
でもうまく行った時凄く嬉しいし、思ったのと違うのが逆に凄くいいだったり!
そういうのが楽しくてレジンは辞められません(^▽^)
カピィさんも失敗もあると思いますが、素敵な作品のため
是非是非頑張って欲しいです(*^▽^*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4606位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



