ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*28 Wed
23:32

コイン型☆

コイン型はmixiのコミュでみていて、買おうって思ってたんだけど、
真剣に探してなくて(^ ^;;;(いつか出会えたら買おう程度で)
ブログで仲良くお話しさせて頂いているエッコさんの作品を
拝見してからはこの型に魅了されて(シンプルな形は個性を出す
必須アイテムだし何よりエッコさんの作品が
可愛すぎるんですー!!)自分なりのコイン型を作りたくて
手に入れてからは良く作っています♪

0727d.jpg

薄いので和紙ははみ出しちゃうのでこんな薄いのに2層です(^ ^;;;
(一層目ではみ出しを抑えてます~)
でもこれだ!!ってぴたっとした子はまだできませんw
基本は作るのが慣れて来たら何に加工するか、どう活かすかを
考えて作りたいのでそこを思ってピッタリなものが出来た時に
これだ!!って感じになるんだと思います(ノω<*)
この子達を何に加工すれば一番輝くのか自分なりに頑張って
閃こう!!(笑)



また自分用にヘアピン(ハマってるねw)
0727e.jpg
左のはマニキュア入れすぎちゃって硬化不良だったので
右のは表面に気泡で穴があいちゃってたので
どっちも自分で使います♪




オークション出品中(^ ^)良かったら覗いてみて下さいね♪
buuner0616.jpg
オークションブーズへ





ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-4.jpg
ブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



様々なジャンルのハンドメイド作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-3.jpg
ブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ



こちらも宜しくデス(*´▽`*)
bunner0724-2.jpg
FC2 Blog Rankingへ


*
○2010/07/29○
コイン型が沢山!少量のレジンで作れるからついつい量産してしまいますねコインは^^;
そして確かに薄いので閉じ込める物が限られてきちゃいそうですが…はみ出しても可愛いかもしれません♪

私は2じゃなくて無印のクリスタルレジンしか使った事がありません。2もちょっと興味があるんですがお高くなるので手が出せず…最近では缶買いになってしまいました^^;
[ 編集 ]
○2010/07/29○
はみ出し、あとでチャレジンしてみますね!
エッコさんとお話ししてて家にあるラベル紙に
何か印刷してみようか…と葛藤中です(^ ^;;;
高いから失敗できな~~い!ぁゎゎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

クリスタルレジンであのクオリティe-420
私の忍耐が足りなかったのか、季節が悪かったのか、
私も頑張ってみようかな!
なるべく安く販売したいですしね!
デブコンはもの凄く透明感があって扱いも楽で最高なんですが
やっぱり高いので、うまく使い分けられるならその方がいいんですが
クリスタルレジンでの失敗を考えるとデブコンの方が失敗も少なくて
結局同じ位の原価になっちゃうって印象だったんですよ~(^ ^;;;
エッコさんのように上手に作れればいいんだけどな(ノω<*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1546位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



