ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*26 Mon
22:28

マニキュアの着色はまだまだ実験中(*・∀・)ゞ

ラメが入ったマニキュアの1つが気に入ってて(*´▽`*)
0725b.jpg
プリンターのインクのブルーとの組み合わせは星空みたいで可愛いYO
(あれ写真180度回転すればよかったなぁ~

でも結局どの色でもマネキュアは飴色になっちゃう~(^ ^;;;
もっと色々着色でバリエーション作りたいので、
クリスタルレジン2も近いうちに…買いたい…買おう…(ブツブツ…)
まだデブコンがあるのに、贅沢な気がしちゃうけど(゜Д。;)

あ、でも細かい銀色のラメは銀色のままでした!
0726j.jpg
試しに貝殻型で作ってみたらラメってより色がくすんで
色落ちみたい??って思い…、小瓶(これもレジンのついた手で
触ってしまって使えなかったパーツ(T_T))と組み合わせて
自分用のバッグチャームにしました(ノω<*)

0726k.jpg
う~ん。でも渋みがシックで良いかも??
もう少し根気よく実験したいと思います(*・∀・)ゞ








オークション出品中(^ ^)良かったら覗いてみて下さいね♪
buuner0616.jpg
オークションブーズへ





ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-4.jpg
ブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



様々なジャンルのハンドメイド作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-3.jpg
ブログ村 ハンドメイドアクセサリーへ



こちらも宜しくデス(*´▽`*)
bunner0724-2.jpg
FC2 Blog Rankingへ


スポンサーサイト
*
○2010/07/27○
きらきらしていて涼しげで素敵ですねー。
私も最近マニキュアのキラキララメにハマっています^^私が使っているのはクリスタルレジンなのですが、飴色になったのは一回だけでしたね…

そして、この丸っこいレジンがコイン型ですか?うわー凄い可愛い!!!!夜空、って雰囲気を感じました。
やっぱり使う人によって同じ型でも全然雰囲気が違って面白いですね^^
[ 編集 ]
○2010/07/28○
やほー。

私も、ラメのマニキュアでやったことあるけど、なんだかクリア感が微妙でね。
このながいやつかわいい(笑)

私は今は蛍光にはまってるよん。(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/28○
エッコさんクリスタルレジンですか!!
冬だったからか、ホントすっごくダメだったんですよね(^ ^;;;
でもエッコさんの作品すっごく綺麗だし
マニキュア用に買ってみようと思います♪
あ!「2」じゃなくて普通のですか?e-420

そうです~!これコイン型です(*^▽^*)
この小さい感じと薄い感じととっても可愛いですよね!!
mixiのコミュでも使ってる方いらっしゃるようですが
あまり目にしませんよね!人によっていろんなパーツに
なりそうで私も色々な方のコイン型見てみたいです♪
氷の方が人によって凄く雰囲気違うなって見てて
楽しいのでコイン型も広まればいいな~e-266
[ 編集 ]
○2010/07/28○
クリアー感!!そうなの~~この貝に使ったのなんかは
くぐもっちゃって…レジンは透明感が好きだから
せめて透明部分とラメ部分をうまく混ぜる感じなら
使えるかな?って思ったりして!

shellさん、蛍光ハマってるね(*>艸<*)
普通に見ても可愛いのに夜にみたら更に素敵なんて
素敵だよね~!!光ったり色が変わったり、
そんなこともできちゃうレジンってやっぱ
楽しいね((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆
[ 編集 ]
○2010/07/28○
ブルーとラメの感じ、すごく綺麗です(*'ω'*)
こういう神秘的な色も大好きです!
これをダイヤ型でやってもかわいいだろうなぁ・・・

あ、質問なのですが、レジンはマニキュアで色づけできるのでしょうか?
その場合、主剤と硬化剤混ぜて、型に流した後にマニキュアを入れたらマーブルっぽくなるかな・・・と思ったので。。
[ 編集 ]
○2010/07/28○
ダイヤ型でもこの色合いで挑戦してみようかな♪
うまく行ったらとても綺麗ですよね(〃▽〃)

レジンの着色は私は透明感のあるものはプリンターのインクで、
不透明なものはアクリル絵の具です!マニキュアは
最近使い始めたんですけど、ある程度の透明感はありますが
まだ実験中って感じです!
色はですね~人によって主剤に混ぜてから硬化剤って方も
いるみたいですよ~!
私は主剤と硬化剤を混ぜた後別の容器に少量のレジンと
マニキュア(などの色の素)を入れよく混ぜてから
型に既に入れたレジンにほんのり混ぜます!そうしないと分離しちゃって
綺麗に色がつかないです(ノω< ;) ブツブツ入っちゃって~

カピィさんも素敵な作品作って下さいね(*^▽^*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1546位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



