ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*09 Fri
11:17

レジンは大変!でも楽しい!!

レジンは試して失敗して成功して…と実験の繰り返し。
同じ方法でも
人によって、
レジンの種類によって、、
気候によって、、、
など様々な要因で変わってくる。
そこが大変だけど楽しくて魅力です!というか魔力!?

セッティングにマニキュアを下地に塗ってみましたが

709h.jpg

その上にプリンターインクで部分的に着色したので
正確な色の変化が分かりませんでした(笑)
マニキュアは複雑な色合いが多いので下地にするのも楽しいです♪

709f.jpg
こういう色が一部分に入ってる感じが大好き(*´▽`*)
これくらい小さいとピアスやイヤーカフスに使えていいです(^▽^)

こっちはプリンターインクでレジンを着色。
709d.jpg
下地無しが逆に雰囲気あっていい感じ?(〃▽〃)
でも下地があったら透けて楽しいんだろうな。
やってみたい!!って加工よりレジンの実験ばかりしちゃいます(^ ^;;;


レジンへの着色じゃないけど
和紙を閉じ込めると気泡もほんのり入ったり
ほわ~っとした色合いになって結構好きです(*´▽`*)
709g.jpg
これは失敗作で自分用のですが雰囲気が超お気に入りです
あ、薄紫は和紙じゃなくてライトアメジスト閉じ込めてるからですw
和紙は白とエメラルドです(^ ^)






作品を出品中ですので良かったら覗いてみて下さいね♪
buuner0616.jpg
オークションブーズへ








ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えますよ(*´▽`*)
bunner0706.jpg
ハンドメイド村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ


スポンサーサイト
*
○2010/07/09○
ランキングからお邪魔しました。
私も最近レジンに興味を持ち始めて、まだ始めてないんですがコメントしちゃいました。

すごくキレイですね~。
私も早く始めてみたくなりました♪
オークションもお邪魔しました。すごく可愛いのばかりでまたゆっくり見せてもらいますね。
では、またお邪魔します!
[ 編集 ]
○2010/07/09○
>> ki*さん
はじめまして!!コメントありがとうございます(>▽<)
レジンとっても楽しいですよ!大変ですけど
オンリーワンのパーツを作る事は色々方法がありますけど
こんなに様々できるのってなかなかないと思います!
失敗も多いしレジン高いし大変な部分もありますけど(x_x。)
そしてオークションも覗いて頂いてありがとうございます!!
ki*さんのブログを今覗かせて頂きました(*´▽`*)
私も天然石大好きなので半分以上というかほとんどの作品に使ってます(>▽<)
そして朝注文したばかりですw
私もカラーでチョイスしますwww
また良かったら遊びに来て下さいね(*´▽`*)e-266
[ 編集 ]
○2010/07/09○
 ちっさいの、可愛いね~♪
マニキュアは。。。アメージングさんおはすっごい変色しちゃいますよね。。
かといって、クリスタルレジン買う、とまではいかなくてーー;
でも、これだけ綺麗になると考えちゃいますね^^;

レジンや型だけじゃなく塗料貧乏にもなりそうですーー;
[ 編集 ]
○2010/07/09○
こんにちは、またまたコメントしに来ました^^
レジンは本当に失敗が多くて大変ですけど楽しいのでやめられませんよね。いつの間にかレジンの購入量も増えてゆき経済的に厳しくもなりますが…--;
着色実験綺麗ですね~淡くぼんやりと色が入っていて…特にブルーの物が今の時期涼しげで素敵ですv-238
私も色々と実験してみたくなっちゃいました♪
[ 編集 ]
○2010/07/09○
実験、すごいね・・・
私も着色は色々チャレンジするけど。。。
納得いくものはなかなかね。。。

え~ダイヤの中身は和紙?(@_@;)
こういうほんわか色、好きよ~
[ 編集 ]
○2010/07/09○
>> *tomoさん
*tomoさんとこのセッティングですよ(>▽<。)
耳のアクセ用に小さいパーツが作りたかったので
このミニサイズのセッティング、もっと欲しいですe-266
不透明はアクリル絵の具とか透明はプリンターインクって
使い分けてますがマニキュアはまた違った良さがあって!!
アメージングさんの塗料も興味有りますけど
ホント塗料貧乏です(^ ^;;;

レジンは場面場面で使い分けてもいいかもしれませんが
アメージングさんのレジンで凄く楽してるので今更
クリスタルレジンには戻れない気もします(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/09○
>> エッコさん
こんばんは!!遊びに来てくれて嬉しいです(*>艸<*)
エッコさんは型取り挑戦中みたいですね!!!
着色実験より数段難易度高いですね~~~(ノ≧∇≦)ノ
レジンってホント日々勉強ですよね~大赤字ですw
でも儲けとかじゃなくてホント単純に好きなので
お教室に通ってるんだ!位に思ってレジンだけは
ケチらず買ってます(@゜m゜@)私もコイン型買ったので
早く流したいんですが、入れる物ができてなくて(^ ^;;;
早く閉じ込めたーい(そわそわ)
[ 編集 ]
○2010/07/09○
>> flowershellさん
着色の凄さはflowershellさんの足下にも及びません(゜Д。;)
flowershellのレジンはどの色でもflowershellさんから
湧き出て来ているカラーで、憧れですもんe-415
自分ならでは、を、一番の目標に頑張りますヽ(´▽`)ノ
もしそれが今まで見た事無いような色合いだったとしても、
誰かと似ていたとしても、自分からにじみ出るカラーを
大事にしたいです(*´ω`*)

そうなんですよー♪ダイヤに閉じ込めてるのは和紙なんです☆
和紙を薄く裂いて閉じ込めたんですけどなかなか
独特の雰囲気出してくれてますよね(*´▽`*)実物見てても
自分で作ったのにうっとりしちゃいます…(オヤバカ・・・w
[ 編集 ]
○2010/07/10○
お久しぶりです!!
そしてそして発送できてなくてスミマセン~~(´д`、)

走り続けすぎたのか疲れがどーーーっと出て
毎日滋養強壮ドリンクのお世話になってますA^_^;
そして寝てばかり~♪

プチシリーズ
綺麗な色が出てますね~
私は遂に買ったレジン用の塗料をまだ未開封で・・・
早く試したいです
LISAさんとこにも行って着ましたよん
メリーちゃん可愛い(*≧m≦*)

またご連絡させてくださいね~
[ 編集 ]
○2010/07/10○
>> graceさん
お久しぶりです~~!!!!
お返事がなかったので忙しいのだろう思ってましたから
全然ゆっくりで大丈夫です(>▽<。)
graceさん走り続けてるんですね!凄いな!素敵です☆(*>艸<*)☆
あれからgraceさんへの交換の子はボルドーのボトル以外
完成しましたヽ(´▽`)ノ
ボルドーの色がうまく出なくて全部赤紫になっちゃって(^ ^;;;
でもでも引き続き、頑張ってま~す(≧▽≦)=3

レジン用の塗料!graceさんが使ったらまた素敵に変身
させちゃうんでしょうね(*´▽`*)楽しみです♪♪♪
メリーさん、LISAさんだって気がつかずお取引してたので
本当に心臓ばくばくでした!ちっこくて立つのもおっとっと~って
感じで自分でも気に入ってましたのでLISAさんに
可愛がってもらえて嬉しいです(〃▽〃)

ホント、少し時間が空いたな~って時で全然構いませんので
連絡お待ちしてますヾ(@>▽<@)ノ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4606位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



