ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*07*07 Wed
20:41

マニキュアで着色してみたら…

今週なんか凄く忙しくてレジンながせてないんですが、
作品のバリをなくすため、どうしても流さないといけなかったので
やってみたかったマニキュアで着色を試しにしてみました

以前mixiのレジンコミュでデブコンETはマニキュアで着色すると
色が変わっちゃうって書き込みがあったけど…
0707e.jpg
ホントでした!!!!(笑)
左にあるラメ入り緑系で着色したのに黄色になっちゃった(>▽<。)
これはこれで全然いい!!んだけど~
0707f.jpg
たまたま黄色い花の背後にしちゃったので同化しちゃった(^ ^;;;
気泡除去の自信ないけどクリスタルレジン2を買って
使い分けようか…と思ったけど、色が変わるって分かってるなら
その色をイメージして作ればいいのか!と思って
他にも何色か着色の実験中です(@゜m゜@)



現在作品出品中です♪宜しくお願いします(>▽<)
buuner0616.jpg
オークションブーズへ





ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えますよ(*´▽`*)
bunner0706.jpg
ハンドメイド村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

スポンサーサイト
*
○2010/07/08○
うわあ、これはまた素敵な飴色ですね^^
今度やってみようかしら…!
なんとなく、郷愁を感じるような、太陽のような色合い。

結果がたのしみです^^
[ 編集 ]
○2010/07/08○
>> ナヅキさん
ホントだ!飴色ですね!!ワントーン下がるってのを
聞いた事があったけど緑が飴色とはびっくりしましたw
他のはセッティングにやってみたので色の変化が
分かりづらかったです(゜Д。;)
またブログでご報告しまーすe-266
[ 編集 ]
○2010/07/08○
うわあ とっても美味しそうな色味ですね~。
マニキュアの色がこんなに変化するなんて 初めて知りました。
樹脂は 面白いですね。

羊さん 届きましたよ~。ありがとうございます!!
早速 掲載済みです。
ブログアドレスをお知らせしますね(笑)
[ 編集 ]
○2010/07/08○
>> LISAさん
ぎゃ~~~~!!びっくりしましたぁぁぁヾ(๑→ˇ人←)ノ
LISAさんだったんですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
全く気がつきませんでした(ノω<*)
メリーさんって名前まで付けて頂いてブログに紹介して下さって
ありがとうございますe-266
私はLISAさんの作品をいつか手に入れたい~~~って思っているのに
まさか自分の子が先にLISAさんちの子になるとは思いも寄りませんでした!!
今でもドキドキしてます~~~┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
凄く嬉しいですe-415ありがとうございますe-420

そうなんです!私も硬化したのを見た時ビックリしました(笑)
変わった色もなかなかいい色なのでこれからは使い分けたいと思います♪
樹脂ってホント面白いです!LISAさんや*tomoさんの作品を見る度に
驚きの連続です(*´▽`*)e-415
[ 編集 ]
○2010/07/08○
こんにちは^^私もマニキュアでこういう色になった事があります。
あれは確か、ピンク系のラメ入りだったかな?これはこれで、結構素敵な色ですよね^^
私も最近はマニキュア着色が多いです。お手軽で沢山色があるから便利なので。

飴色を利用して作るのも楽しいかもしれませんね♪
[ 編集 ]
○2010/07/09○
>> エッコさん
なんと!ピンクでもこういう色になるってことは何を使っても
この色でしょうかね(・ω・ノ)ノどれも同じ色に変わるなら
面白くないですね~うむむ!
エッコさんはマニキュアの着色が多いんですね!
マニキュアは単色じゃなくて色々混ざってるような
色合いが多いので使いこなしたら楽しそうですよね!
レジンはまだまだ自分には分からない事だらけで日々勉強ですー♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



