ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*09 Thu
03:47

二匹のうさちゃんちぎり絵レジンリング&命は巡る


おはようございます(^ ^)めぐりです*


予告すると逆にダメなのか!?(- -;;;昨日は更新できませんでした(- -;;;


下の子のことで小学校に3回行ったりして疲れて寝てしまいました(苦笑)


こんな時間に目が覚めてゾウの飼育員さんの談義をNHKで見てました(笑)


生き物の飼育ってホント大変で工夫されててそして楽しそうだな(*´ω`*)





※夜中に徒然なるままに書いちゃったかなり一方的な話なのでコメント閉じました(笑)





実は6日に母方の祖母が天国に旅立ちました。


去年の夏旦那の母方の祖母が、今年の1月に私の父方の祖母が亡くなって


1年の間に今まで健在だった私と旦那の祖母が3人亡くなり、


祖父母が1人もいなくなってしまいました…。


寂しいですが生きていれば必ず訪れる事です(;_;)


札幌の祖母には20年会ってなかった数年前会いに行った時


これがおばあちゃんに会える最後なのだろうと覚悟してました…。


ちょうど私が中学生の頃、うちの父の工場が火事になったり


取引先が倒産して2千万の赤字が出たりで、札幌に行く恒例が


終わってしまいました(^ ^;;;(自営業とはホント波瀾万丈です(≡∀≡;||)|||)


大人になってからも節約家の私には札幌へ行くという大胆行動が


なかなか取れず、祖母は病気で私の結婚式にもこれなかったし、


気がつけば20年も会えずにいました。


数年前に妹に誘われて会いに行って(妹はギリギリである事情で


行けなかったですが)、でも数年前にあったおばあちゃんってよりは


小学生の頃の夏休みの思い出が蘇って来てあの頃のおばあちゃんが


頭の中いっぱいです(;_;)


日本舞踊の先生だったおばあちゃん。私も妹も母にも父にも


あまり似てなくて、こけし顔のおばあちゃんにそっくりで(笑)


夏休みごとに踊りを教えてくれましたが毎年忘れて始めから


教えてもらうのが嫌で(必ず傘からで私は扇子で踊りたいのに…って


ある年に「もう踊りはいい」っておばあちゃんに言ったら


なんとなく寂しそうにしてたこと…おばあちゃんに悪かったな


ってずっと胸に残ってて、おばあちゃんを思い出す時いつもセットで


蘇ってくる罪悪感(苦笑)妹は私の6つ下なので夏休みの札幌の


思い出はほとんどないって言ってたし、数年前にも直前で


行くのをやめたのでお姉ちゃんはあの時行って良かったよね…


って仕方ないけど妹も会いたかったんだと思うと切ないです…。


そして妹がもしかするともしかして新しい命が…!?


おばあちゃんが亡くなった次の日に命の誕生の予感を聞き、


命はこうやって巡って行くのだと実感しました。


命には終わりがあるから今やりたい事、楽しい事、


乗り越えなきゃいけない事、精一杯頑張ろうって思います!!


そしておばあちゃんの冥福を心から祈ります(´;ω;`)









今日はそんな気持ちもありイヤーアクセ祭りは次にして(笑)


二匹のうさちゃんのちぎり絵レジンリングを紹介します




















00521b.jpg

















お友達なのか、親子のなのか、姉妹なのか、、、


あなたにはどう見えますか?私は祖母のこともあり親子に見えるかな??


頭に思う物語の1シーンだとしても、それはおのおの見た方が


想像してみて貰えると嬉しいな
















00521c.jpg



「 み て み て ! 誰 か こ っ ち 見 て る よ ! 」


「 ん ? 」


みたいな会話が聞こえてきます(笑)友達かも!?(@゜m゜@)









あ!今日はAKB48の第三回総選挙の開票が行われますね!!!


みんなドキドキじゃないかしら!?(≧∀≦)


//

あんただけだよ…!←心の突っ込み(笑)

\\



おにゃんこ世代の私はプロマイド集めていた位


アイドルに熱かった小学校時代(笑)


今はもちろんAKBグッズを集めてるとかじゃないですが(笑)


密かに歌が好きで頑張り屋の優子が今年も一位だと嬉しいな☆彡











0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
樹脂(レジン) ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1546位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



