ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*01 Wed
14:32

今思う事色々。



こんにちは(^ ^)めぐりです*


なんかすっごくバタバタしてます(≡∀≡;||)|||


昨日やっと時間できた!って思ったら、母から電話…


母へ私の1時間を捧げました(笑)


今日も一段落した途端父から電話…


父へ私の1時間を捧げました(笑)


ブログで紹介した事、たくさんあるんですけど~~!!!


今日は旦那がいて、ほんわした気持ちになれないので


(こないだの水の事でまだ険悪です(≡∀≡;||)|||)


今私が思っている事(横浜の小学校で問題なっている事と


下のチビについて)を…追記に…ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...






あ!!!大切な事!!!!


残念賞当選のKazooさんとyumeさん、連絡先をお願いしまーす!!!




※今日はコメ欄閉めてます~ごめんなさい~!!!


紹介したい素敵なお写真とかあるので


今日二度目の更新したいと思ってます~~~(>Д<)





0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ






今色々思うのが今横浜でごたごたっとしてる


福島産の素材を給食に使うな~!とか


放射線量正確にはかれ~!とかのことと(すいません、はしょりすぎ(- -;;;)、


下のチビはもっとみてやらんとダメだな~ってことです…。


原発の事に興味津々な学生時代の友に横浜という原発から遠い土地で


そこまで騒ぐ必要があるのか、被災地を支援したい私としては


心が痛くて、その運動って必要なの?って質問しました。


忙しい中、要所を教えてくれました。。。


買う事が支援って思ってたけど、少し違うのかな…


買う事で支援じゃなく売れないものへの保証が必要。なるほど!!って


思った私です!!!他の被災地産はもちろん率先して買いますけどね!!!


子供への影響が…とかに鈍感なのもダメなのですね…反省…!?






もう1つ思う事。


下のチビは今年から小学校へ通いだし、空手も通いだし…


彼なりに頑張っているんだけど、重なると辛いのかな…


今日は私に怒られて(叱るって程じゃなく注意程度だったんだけど


そのせいで見たかったテレビが見れなかった事も悔しかったらしく)


泣き止めなくて、泣いてると登校班でからかわれるから?


自転車置き場から動けず。(>_<;=;>_<)。


母はハタ当番だったのでお姉ちゃんに一緒にいってってお願いしたんだけど、


結局世話人さんが学校まで送ってくれました(;_;)


まぁそんなでさっき学校で担任の先生と校長と話して来たけど、


しばらく後ろからついていってあげないとダメかな~って思いました。


ハタ当番一緒のママに「日高君結構からかわれてるから昨日も


動かなくなっちゃったみたいよー。日高君可愛いからからかいたくなる


んだよね~みんな悪気はないけど本人はいたってまじめに反応しちゃって


またそれが面白くなっちゃうみたいなんだよね~」って言われ、


私も十分分かっていて、可愛がってもらえて日高もっともまれて


強くなれ!って思ってるんですが、本人は全身全霊で対応しちゃうんでね…


他に嫌な事やできなかった事なんかが重なると制御不能になっちゃうのかなー。


学校に言ったら校長にも「いつも他の班の子でしつこくからかう子が


いるんで注意してるんですよ。日高君反応が可愛くてやってるんですよねー」


担任の先生にも「日高君たまに授業中に歌いだしたり踊りだす事があって


空気が読めないってやっぱりあるよね~でも明るいからみんな


日高君好きだし、とにかく可愛いよね~(笑)」って、


全員共通してフォローの言葉が「可愛い」でした(笑)


特別学級じゃなくて大丈夫そうだなって感じだったことに


甘えてたな~ってちょっと反省(苦笑)校長にも学校に入る前に


普通学級に入ったからもう安心じゃなくて見守ってあげる事が


大切ですよって言われてたのに(^ ^;;;うちの校長スペシャリストなので


ホントこの学校で良かったなって思ってます~


大切なのは世話を焼く事じゃなくて見守ってやる事。


どうしてもダメな時にヒントあげる事。。。かな。


日高は好きな事ばっかりしちゃう母にとって


もっと子供の方を向けと(笑)神様が授けてくれた天使ちゃん( ̄艸 ̄●;;)


これからの人生大人が守ってあげられる範囲が狭くなるんだから


負けない子になって欲しいし、本人はそれでも登校班も学校も


大好きだからそれだけが救いです!


もう少しwママ業頑張りますヽ(>_<;;)ノ




00601a.jpg



スポンサーサイト
*
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



