ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*14 Sat
13:37

苦労の結晶!?オーダー作品たち☆


こんにちは☆本日二度目の更新です(ノω<*)


最近生き急いでます…時間が足りないよ~(笑)


※この記事は申し訳ないくらいとっっっても長文です。(>_<;=;>_<)。


すいませんヽ(>_<;;)ノ






未熟者の私は安定して作品を作る事ができないため


オーダーは基本お断りさせてもらってます…ホントすいません(T_T)


なんて図々しい!!!って自分でも分かってるんですが


とにかくレジンは失敗も多く、1つのパーツにかける意気込みも


ちゃんとしてないと気の抜けたものができちゃうという


作りがいのある素材ちゃんなのです(まさか私だけ!?( ̄ロ ̄lll) )


たくさん作品を作っておられる方はたくさんあればあるほどパーツの


配置も大変だろうしできた子をチェックしたりバリ取りしたり、


すっごい労力を使われているのではないでしょうか…


ただただひたすらに尊敬してしまいます!!!


そんな神業、ぶきっちょには到底不可能でありますので


私なりの全力で頑張っております←汗っかきw






そんな中、こんな私に時間がかかってもいいのでと


オーダーをして下さった方がほとんど同時にお二人


いらっしゃいました・゚・(ノД`)・゚・。


どちらの作品も私には頑張りがいのある、そして色々挑戦し成長できる


そんなオーダーで、私には無理じゃないかな…とネガティブなめぐりが


お断りしなさい!と言ったのですが(脳内会話。かつおのようなイメージですw)


あんたのようなもんにオーダーしてくれる、こんな有り難い事ないよ!?


ってポジティブめぐりが勝ちまして、今まで大切に大切に仕上げてきました(ノω<*)


そしてやっとお一方のオーダーが完成し、昨日発送してきました!!!!!


感動巨編!!!!って位私にとっては大変だったんですけど


オーダーしてくれたちなさんも一緒に色々考えて下さって


無事完成までたどり着きました・゚・(ノД`)・゚・。


ちなさんからは4名の方へのオーダーを頂き(ちなさんと3人のお友達)、


3名様へちぎり絵レジン、1名様へは以前紹介した羊毛フェルトの


ミニマトリョークマちゃんをお送りしました


ちぎり絵は同じデザインで桃色のうさちゃんを2つってことで


まず同じ物を作るってことがとてつもなく大変でした(- -;;;


こうやってみても同じじゃないです…(- -;;;


私の精一杯です…(- -;;;



00514r.jpg



シラーの綺麗なドロップ型のムーンストーンや


ヴィンテージレースなどを組み合わせました


ムーンストーンの穴が細すぎた事や


ムーンストーンを外せる様にというオーダーにも苦労しながら


ちなさんと相談しながら作り出した涙涙の作品です゜*。(*´Д`)。*°



00514o.jpg



ちなさんからのリクエストは桃色で青いトリさんを頭に乗せてね☆


というものでしたが構図上、耳に乗せました(笑)


こちらはちなさんへの桃うさです



00514k.jpg



同デザイン(って言っちゃっていいのか?(≧д≦;))の桃うさちゃんは


お友達へ発送させてもらいました(*ノ▽ノ)



00514m.jpg



そして白ネコちゃんはブレスレットへの加工ご希望だったので


セッティングも変えて作りました(*´▽`*)


こちらもまた違うちなさんのお友達へ発送しました



00514n.jpg



こんな感じで3つ共シラーがとっても綺麗に入ってますよ(〃▽〃)



00514q.jpg



集合させるとこの作品にどんだけかかったんだ~~~って


愛が溢れ出します゜*。(*´Д`)。*°


もちろん、私もクリエーターの端くれとしていつかは


安定してオーダーも私の方から是非お願いします!!って


言えるそんな自分を目指したいと思いますが


今は私の精一杯の結晶です





ちなさんには他にポストカードの紙類と


革のしおりのオーダーも頂いたので、


私が自分で以前から欲しいなって思っていた紐系のしおりを作りました



00514d.jpg



電熱ペンで以前描いたネコちゃんを使いました(〃▽〃)



00514c.jpg



こうやって使うタイプです







ちなさん、そしてちなさんのお友達が喜んで下さる事が


何よりの望みですが、今は達成感で一杯です(ノω<*)


ちなさん、一緒に作品作って下さって、ありがとうございました!!


実はちなさんのご希望により、まだ作品が到着してないですが


こうやってブログにかかせて頂きました。


私は大雑把で配慮に欠ける部分が多々あったかと思いますが、


こうやって一緒に作品を作って行くという作業は私にとって


まさにフリーランスでデザインの仕事をしていた以来の


クライアントさんがいるお仕事をさせて頂いた感じで


充実感でいっぱいです(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


本当にありがとうございました!!!!








さて、日向さんのご希望でこれからコナンの映画を観に行ってきます☆


最近最寄り駅(上大岡)に映画館ができたので、


しかも座席指定も支払いもネットでできるのでホント楽です!


近未来なハイテクです!!!←テンションが下がらず意味不明ですね(笑)








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/05/14○
オーダー品頑張ったね!!すごいよ(^-^)
ちぎり絵をこれだけ同じように作るのはすごく難しいけど
ちゃんとオソロになってるよ!!
ちぎり絵の優しい感じと白いレースはすごく合ってるね!!
ネコちゃんがまた可愛いな~~~萌っとしちゃう♡
やっぱりmegさんの作品好きだぁ!!
[ 編集 ]
○2011/05/14○
日向ちゃんも おうし座生まれかぁ~♪♪♪
私の仲間だにゃ~☆
金星に支配されている おうし座さんって
平和主義の家庭的なイメージとはうらはらに
美しいものにはぞっこんって 物欲も秘めてたりするのよね^^
そして 牛さんゆえにまっすぐ信じた道をどこまでも~♪
らしいです(笑)

さて 今日のバースデーはどんな1日になったのやら^^
なんだか 楽しそうだね♡♥

にしても 作品からめぐりさんの「想い」が強く感じますねっ!!
それは毎回感じることなんですが この子にもそれが強いっ!!!
そして めぐりさんが「受取り手の個性を感じる感性が強いっ!」と
私が感じた感覚に納得がいきました。
そうよね~。
デザイナーさんはクライアントの気持ちや意志を 汲み取る力がないと
出来ないお仕事でもあるものね~。

ちなさんも きっとちなさんから贈られたお友達も喜んでくれるだろうな~。
こんな素敵なギフトが届いて嬉しくないはずないもんねっ!!!!!
贈ったちなさんも素敵ですよね^^♥

めぐりさん おつかれさま♡
手作りの良さが一杯あふれてる素敵な作品ですよぉ~♪
こんな素敵な作品をみせていただけて私も幸せ気分です。
[ 編集 ]
○2011/05/15○
めぐりちゃーん♪こんばんワン★
なんかバタバタで久しぶりの訪問になっちまったよ~~;;;
グッドタイミングで~~私からも・・・・
ポジティブめぐりちゃん♪ありがとぉぉぉぉ~~だよ~~~❤
明日お出かけするのに、スプーンレジンinレジン身につけて
お出かけするよ~~★楽しみぃぃぃ★

あ~~やっぱりめぐりちゃんのアクセ見てると
癒される~~*^^*
オソロっぽいペンダント~きっと皆さん喜んでくれるね~♪
見てて私まで興奮しちゃったよ~~❤
私の友達も凄く感動してて~めちゃくちゃ喜んでたよ~★
本当にありがとね~~~♪
[ 編集 ]
○2011/05/15○
ありがとう~~~゜*。(*´Д`)。*°
moguさんにはうまく進まない時色々聞いてもらったりして
なんとかこうやって完成まで至りました・゚・(ノД`)・゚・。
私の作品好きって言ってくれてありがとう(*ノ▽ノ)
そう言ってもらえると頑張れるよぉぉぉ!!!
moguさんもドーナツ頑張ってるんだね(=^▽^=)
coobooますます注目のマトだねヾ(@>▽<@)ノ頑張ってね♪♪♪
[ 編集 ]
○2011/05/15○
そうだね!!雪さん先日お誕生日だったもんね(〃▽〃)
同じ牡牛座です☆牡牛座が美しいものにはぞっこんなんだ!?
初めて知りました!!昨日は一日日向の希望全部かなえたよ~☆
午前は日高を空手に送ってる間、大好きなマンガやアニメみて
午後は映画、帰ってからケーキ作って、やりたいこと全部できて
きっと満足だったでしょう(笑)パパが夕方まで仕事だったから
遠出はできなかったけど、ずっとうきうきした感じでした!!

こうやって写真でみるとたった3つのちぎり絵を使った作品なのに
私にとってはたくさんの挑戦と苦労が詰まってて、雪さんが
こうやって感想くれて、とても嬉しくて報われます゜*。(*´Д`)。*°
あとは送り主様たちが喜んで下さるか…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

雪さんの子も着手しだしてるからね!!もうしばらく待ってね!!!
雪さんが喜んでくれますようにという心だけは物凄く強いので
完成に向けてひた走りますヾ(@>▽<@)ノ
[ 編集 ]
○2011/05/15○
ららちゃん、おはよ♪♪♪
私のペンダント付けてでかけてくれると思っただけで
朝から興奮しちゃったよ!!!!
ありがとうヾ(@>▽<@)ノ
お友達も喜んでくれたんだね♪♪♪
すっごく嬉しい゜*。(*´Д`)。*°
イヤーカフス愛用者が増えて欲しいって常日頃思ってるので
ららちゃんのお友達が愛用してくれたら幸せだな(*>艸<*)
[ 編集 ]
○2011/05/15○
本当に ハンドメイドって 同じのを作るのって難しいよね…。
しかも ちぎり絵なんて尚更。
読んでて苦労が伝わって来たけど これだけ愛情込めて作ったんだから 絶対に気に入ってもらえるよ(^O^)
めぐりさんの作る ハンドメイドの可愛さが詰まってて 素敵☆
[ 編集 ]
○2011/05/15○
くららんさん、ありがとう゜*。(*´Д`)。*°
簡単にできる位熟練されればいいのに、いつまでも初心者(笑)
だから苦労が報われると嬉しくて熱く語ってしまった~(≧д≦;)
可愛いってその一言で頑張れるよ!!ありがとう!!!!!!!
[ 編集 ]
○2011/05/15○
こんにちわ!
桃うさちゃん、すっごく可愛いです!!
(*´▽`*)癒し系~☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
たしかに、ちぎり絵でおそろいって大変だと思います。
めぐりさん、すっごく頑張ったんですね(iДi)感動☆
おつかれさまでした☆☆☆
ちなさんとお友達のみなさん、きっととっても喜びますね♪

日向ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
私も 牡牛座仲間です~ (^^ゞ ワーイ
穏やかでのんびり、粘り強くまっすぐ進む、平和を愛する、
安定志向、ってゆー感じらしいですよ♪
[ 編集 ]
○2011/05/15○
youkoさん、ありががとうございます(=^▽^=)
ほんわかほんわか目指して頑張ったんですが
ふわっと感だそうとするとまだらなシミが
できちゃったりして、ちぎり絵をレジンに閉じ込めるって
まだまだ研究が必要で、大変ですが、楽しいです(=^▽^=)

youkoさんも牡牛座!?
牡牛座仲間に日向も入れてくれてありがとう!!
なるほど~安定志向なんですね~
まだまだ不安定なので頑張って欲しいな(笑)


> たしかに、ちぎり絵でおそろいって大変だと思います。
> めぐりさん、すっごく頑張ったんですね(iДi)感動☆
> おつかれさまでした☆☆☆
> ちなさんとお友達のみなさん、きっととっても喜びますね♪
>
> 日向ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
> 私も 牡牛座仲間です~ (^^ゞ ワーイ
> 穏やかでのんびり、粘り強くまっすぐ進む、平和を愛する、
> 安定志向、ってゆー感じらしいですよ♪
[ 編集 ]
○2011/05/17○
めぐり様v-353

はじめまして
ご苦労され、大切に、時間を費やしてめぐり様に作って頂いた
ウサちゃんのお母さんとなりました ゆのと申しますe-420
このたびは素敵なお品物を届けて頂いて
とっても嬉しく思います

めぐり様のサイトを覗かせて頂き
素敵な作品の数々に癒しを頂きました
これからも可愛い作品のたくさんの誕生を
楽しみにさせて頂きます
ありがとうございましたe-266
[ 編集 ]
○2011/05/17○
ゆのさん、はじめまして!!
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます(ノω<*)

ついに完成したって喜びと普段の作品作りは自分が欲しいものという
揺るぎない基本があり自信を持ってやっているのですが
オーダーはオーダー主様のご希望に答えられているのかという
プレッシャーがあり、普段のハンドメイドと違う気持ちがありました。
ついブログでも頑張ったことの主張ばかりしちゃいましたが
こうやってゆのさんが、うさちゃんのお母さんになって頂き、
ブログに遊びに来て頂けて、本当に嬉しいです!!!
ありがとうございます(=^▽^=)
良かったらまた是非遊びに来て下さいね☆
うさちゃんのこと、是非可愛がってあげて下さい!!
宜しくお願いします(ノω<*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2215位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



