ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*29 Fri
20:49

あの型でレジンの蝶のペンダント☆


こんばんは☆とうとう?GWですね(- -;;;


でも我が家は旦那も仕事に行ったし


子供達も公園で遊んでるので平常運行です(笑)


今フィギュアスケート見ながらパソコンに向かってますw


いや~昨日の小塚くんの演技良かったです(^ ^)


ペアやアイスダンスもシングル競技ではない良さが


たくさんあって大好き(*^▽^*)


いつも下の子は私がフィギュア見てると「お母さんの好きな


オリンピックだ!」って言います(笑)






そうそう!今日は朝からこんな新聞にテンションアップ!!!



110429_1824~001



増えて混乱、素晴らしい!!!ボランティアが行き届いてない地域が


ある報道を行く人がちゃんと見てその地を選んで欲しいな(>人<)```


ホント行動して下さる一人一人にお礼が言いたい!!ありがとう!!!!!


でも…その隣の記事が浜岡原発3号機の7月再開計画(- -;;;


「世界一危険な原発」と有名な浜岡原発は元原発技術者の人や


多くの人が反対活動してますよね…そんな動画を見てても


とても深刻だと伝わってきます(義兄家族も静岡在中ですし、


それに関東も他人事じゃないはず)。エネルギー問題は


こんな素人でも大きな変革が必要だと分かるのに


やっぱりそんな簡単ではない。


迫ってくる夏の電力のために、仕方ないんでしょうか…


上がったテンションが一気に下がりました(T_T)






ううう、それでも気分をあげてハンドメイド作品です!!


前の前の記事で書いたパジコさんの型の蝶をネックレスに加工しました




00427d.jpg





この蝶、ホント可愛い形でピアスとかストラップとか何にでも


活躍しそうです





00427g.jpg




厚みもあってしっかりしてます(^ ^)





00427e.jpg





レースやパールビーズやお花のビーズやトリのミニチャームなどで加工して


春で森ガールでガーリーな雰囲気です!!(言い過ぎましたw)









0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/04/29○
春で森ガールでガーリーな雰囲気のめぐりさん
おこんばんわぁ~~゚+.ヽ(´▽`)ノ゚+.゚

世の中すっかり 森ガールが増殖してますよねぇ~。
今回のこのネックは そんな森ガールの心をわしずかみしそーだよね^^

森ガールがヤマンバに変わり 突如わいてきたときは
「どこの山奥からいらしたの?」ってな具合に
ニット帽がトレードのようだったのに
今じゃ 随分可愛くナチュラルなデザインのお洋服が
増えましたよねぇ~~~♩♩♩
←も ずぅ~~と欲しかった 森ガール風のOP手にいれました。
めちゃ可愛いから 今日はこのお洋服と落札しためぐちゃんの
小瓶&指輪でお出掛けして 気分は最高↑↑↑です

原子力発電・・・。
問題山積み過ぎて・・・。
今 電力の供給が止まると市民生活ばかりではなく
製造業全般への影響が大きく 経済危機が更に加速してしまう現実の壁。
でもねぇ~。
確かに夏を目の前にして 何かしないといけないのは確かですが・・・。
長期的にも違う形で エネルギー問題を考えていかないと思うんですよね。
全部 ある意味便利という悪魔のお菓子を食べてしまったせいで
虫歯になってしまったようなものだし ちゃんと歯磨きはしなきゃだよね。
課題だらけだよね。
今年の夏は 去年のような猛暑にならないでくれると良いな~。

: + : + : + : + : + : + : + : + : + :

おぉ♪(〃∇人) そうだっ!
リンク & コメントありがとうっ!!!!!
[ 編集 ]
○2011/04/29○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/04/29○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/04/30○
ちょうちょのモチーフ、とってもカワイイですね~*
レーシーな模様とピンクのキラッとしたアクセントが春らしくて素敵!!
なかなかちょうどいい蝶の型ってなかったので、これは魅力的ですね^^

フィギュアスケート、うちの娘はプリティーリズムというフィギュアアニメにハマっているものの、リアルフィギュアには見向きもしません。。。なんだかなぁ(苦笑)


[ 編集 ]
○2011/04/30○
なんだっけ!森ガールの進化系が魔女ガールとか言って
全く浸透しなかったなって思い出します(笑)
森ガールはハイジみたいな感じだと思いきや
ふわふわっとした妖精みたいなイメージみたいですよね~
山ガールはなんか色とか奇抜だしwww

悪魔のお菓子。そっかーそうですね。
反対!って叫ぶにはあまりにも他の代案とか
自分の生活が急に電気をがっつり使うなとかってできない
自分がいたりしますし、それでも多少の不便とか、
いや多々不便であっても危険な原子力に頼りたくない
って気持ちです。私はケチすぎて普段も節制してて
節電しよう!って世の中が言い出したときでも
元々やってるな~って感じでしたし、
更にもっと頑張ることもいとわない!!

でもでも企業はそうはいきませんよね。
努力してもやっぱり限度もありましょう。。。
ああ、ホント難しい問題です~~~~(´;ω;`)ブワッ

にゃははー!これからコメントさせてもらいますからね♪♪♪
新しいブログがなんか聞いてから割とすぐだったから
行動派!さすが!!って思いました(*´▽`*)
ああ、私も色々頑張ろうーいろいろいろー!
[ 編集 ]
○2011/04/30○
chiharuさんの作風にもどんぴしゃじゃないしょうか(ノ≧∇≦)ノ
オススメです♪♪♪同じ形が1つしかないのでもっと
欲しいくらいです(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


プリティーリズムですか!?うわーアニメ好き好きな
子供達もチェックがあまくて(アニメの時間に違う事してると
みるの忘れるんですよね~)まだいたことないですが
きっとうちのお姉ちゃんもそういうの好きだろうな(笑)
リアルな方もお母さんと見る!!って言ってましたが
今日はテレビのチャンネル変えてもいい?って聞いたら
断られました(- -;;;そんなに好きじゃなさそうです(笑)
リアルなのはアニメとは違うんでしょうね~しみじみ( ̄艸 ̄●;;)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4606位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



