ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*28 Thu
20:54

羊毛フェルトのマトリョークマw


こんばんは~!



00426h.jpg



クマです(笑)






メールで色々お話しして下さってるちなさんから


お友達に元気になって欲しいと羊毛くまちゃんを頼まれまして、


マトリョーシカ風なクマちゃん(略してマトリョークマw)作りました



00426a.jpg



レースとカーネリアンのさざれを一粒☆耳にピンクのお花☆



00426d.jpg



手のひらにちょこんと乗るこのサイズ感が大好きです





見ず知らずの私からの郵便、捨てられちゃったらどうしようって


ドキドキしましたが(笑)ちなさんのお友達にとっても喜んで


貰えたそうなので、頑張って作って良かったです(=^▽^=)


羊毛ちゃんはいっぱつでそんなに時間のかからない時と


どんなに頑張ってもいまいち出来が悪い時との差が激しいので


この子はもうダメだって何度も挫折しそうになりました(T_T)


だからもう完成した時は泣きそうでした゜*。(*´Д`)。*°


羊毛ちゃんの制作がメインの作家さん達、ホント尊敬します!!!!


私もまったりな時にまた作ろう(笑)





00426c.jpg






もうすぐ4月も終わりますね!義援金なんですが


月初めから月末までの売り上げを次の月の上旬に赤十字へ


振込みしようと思ってます☆明細を振込後ブログで発表します!


そういう場があると思うと販売へのがんばりにも繋がりますしね(^ ^)


4月はショップもできなかったので5月はもっと意欲的に頑張ります(>Д<)


もう少しプチプラで買ってもらえる展開も頑張りたいな







0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/04/28○
おぉ♪(〃∇人)
可愛いじゃないのぉ~v-346
めぐちゃんの愛と お友達を思うちなさんの心の結晶のような
くまちゃん・・・( 〃´艸`)
中々良い味が出てるよねっ♩♩
←と 言っても「いただきますっ!」したりしないから
安心して下さい(笑)

ホント早いね~。
もう直5月ですよ(TДT)
早いよねぇ~~。
[ 編集 ]
○2011/04/29○
めぐりさん お久しぶりになってしまいました(*´・ェ・) ペコリ

マトリョークマちゃん めちゃくちゃキュートです♥
可愛いなぁ(♡´∀`♡)
クマですの登場でキュンとしちゃいました(人´㉨`)♡

羊毛って簡単そうで難しいですよね
私 毎日失敗つづきですよ。。。(' - ' *)ゞ
でも めぐりさんと同じで
何度も作って完成した時のあの嬉しさ
倍になって返ってきますよね(●´∪`●)

お友達のお友達さんも
マトリョークマちゃんに癒されているのでしょうね( *´艸`)
[ 編集 ]
○2011/04/29○
ホント苦労したから褒めてもらえて嬉しい~~~゜*。(*´Д`)。*°
へたっぴなりに頑張ったから愛が伝わるといいな(^ ^)
喜んでもらえたって聞いたから凄く幸せ☆

確かにいただきます!ぱく!!ってしそうな形(笑)

もう五月だね~GWだしね~
ずっと旦那さんは仕事だろうと思ったら連休を
ちゃんと取ってました…ああ…
いや、子供達じいじばあばに会いたいだろう!
夫婦の実家が近いのでどっちにも帰ってきますー☆
[ 編集 ]
○2011/04/29○
satoriさーん!コメントありがとうございます♪♪♪
メールでお話ししてるので久々って感じじゃないです(=^▽^=)
しかも私の方が返事が極端に遅くてすいません。(>_<;=;>_<)。
9月が楽しみで歳を取るのが怖くない感じです(≧∀≦)

じ、実はクマちゃん、最初手足があってでもどんどん体型が
気に入らなくなって思い切って手足を取って下をぽてっとさせたら
や~~~っと可愛く満足のクマちゃんになりました!!!
あと仕上げってところから10時間以上家事もやらずに
一心不乱にチクチクしても可愛くならず、
ホントもう羊毛ちゃんは作らない~~~!!!って
思いました(笑)
でもできると可愛いですよね(*ノ▽ノ) 大満足です☆←自分で言っちゃったw
satoriさんの羊毛ちゃんのあの感じ、ホントしっかりされてますよね!!
とても目指せないですが、憧れとしていつもキラキラした目で
見てますよ(*>艸<*)
[ 編集 ]
○2011/04/29○
マトリョークマ(>_<)
可愛くて罪だわ。
きょるるん~な瞳に
ポッテリボディ…
たまらない(((o(*゜▽゜*)o)))

[ 編集 ]
○2011/04/30○
ありがとうございます(≧∀≦)嬉しい♪♪♪
今回ホント失敗ばかりで苦労して完成しなかった子が
いるんで、頑張って形にできたらオークションに
出したいなーって思うんですけど
ホント羊毛ちゃんの難しさにちょっと及び腰です(- -;;;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



