ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*27 Wed
19:19

桃うさのちぎり絵ペンダント&新しい型がとっても可愛い♪


こんばんは~!なんか今日は凄い風で地震か?って間違えるような


(どんだけ古いマンション…)そんなひやひやーな日でした


311の時も地震がおさまって支度をしてから子供を迎えに行ったら


お隣さんに「今まで中にいたの?凄い図太いね~このマンション


壊れると思って私は慌てて逃げたよ」って言われました


その方はみなとみらいに最新のマンションを買って引っ越しされたんですが


息子さんがまだこのマンションに残って住んでるので、


ちょうど掃除に来てあげていたそうです。


電車も止まってたのでタクシーで帰るって言ってました。


せっかく最新のマンションに住んでるのにたまたま築30年以上の


前のマンションにいた時に地震に合うっていう、お隣さんの運の悪さ


でも高層マンションって上の方すっごく揺れるってテレビでやってたので


倒壊はしないのかもしれないけどかなり怖いですよね(≧д≦;)


ってどこにいても地震は恐いです!!!!!(何が言いたいんだか(笑))







さて、今日は久々にちぎり絵ちゃんです(≧∀≦)


ちょこちょこは作ってるんですが最近紹介してなかったような…


桃ウサのちぎり絵をペンダントに加工しました



00427c.jpg



ぷくってしてるので左目が光っちゃうヽ(>_<;;)ノ



00427b.jpg



アップにするとこんな感じでひょこっと顔出してます


実際はもっと可愛いですけど、にじみの関係で写真だとちょっと


いまいちに写っちゃうような…可愛いですけどね…(親のひいき目?w)



00427.jpg



なんか迷い無くペンダントにしましたがストラップとかのが


使いやすいでしょうね…ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...


私がペンダント好きなんでつい…(笑)






そうそう!最近使っている方ちらほら(?)みかけますが


新しいパジコさんの型がとっても可愛いですよぉ~!


今ダイヤ系のはデブコン流し始めちゃったので


しばらく型から出せない感じですが(硬化が遅いのに二層とか


三層とかにあると下手すると2週間かかったりするんですよね(- -;;;


天気にもよりますが)3つ買った型の中でもこのタイプだけは


もう既にたくさん作って愛用中です(*ノ▽ノ)



00427a.jpg



エッフェル塔はレジンinレジンに使ってますヾ(@>▽<@)ノ


エッフェル塔パーツしてもしっかりしてるので


(でもヒートン差したり穴開けたりは無理そう)


レジンにぺたっとくっつけたりしちゃっても可愛いと思います☆


小瓶や蝶などはそのまま厚みや幅があってなんにでも活躍しそうです


レジンの型のマンネリ化してるわ~って方にオススメです(笑)←自分のことです…


でも1つずつの型だからたくさん作りたい時もどかしいかも!


あ、ハートのマカロンの部分だけ未使用です(笑)








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/04/27○
こんばんは(*^_^*)
うさちゃんがひょこっと顔を出しているところが、
たまらなく可愛いです♪♪
めぐりさんのちぎり絵最高です!

パジコさんの型可愛いですよね(^^)/
購入はしたのですが、まだそのままです(笑)
[ 編集 ]
○2011/04/28○
私も このパジコの型 可愛いと思ったよ(≧∇≦)

買おうか悩んでたんだけど パジコの粘土の型の方 買っちゃった?( ̄□ ̄;)

イチゴとかの…。

うさぎの色合いが 今の時期にピッタリだね。
[ 編集 ]
○2011/04/28○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/04/28○
ちぎり絵、最高って言ってもらえて嬉しいぃぃ(*^▽^*)
今日さとさんちへ旅立つ子がいますんで☆
待ってて下さいね(*^▽^*)
ある意味衝撃作です(笑)

パジコさんの型、凄い可愛いしつるつるで
めっちゃハッピーです!!
この型は形だけで可愛いので
ダイヤ型が私にとって挑戦です~~~頑張る!!
さとさんがパジコの型でどういう作品作られるか
楽しみだな(=^▽^=)
> パジコさんの型可愛いですよね(^^)/
> 購入はしたのですが、まだそのままです(笑)
[ 編集 ]
○2011/04/28○
くららんさん、粘土ハマってるね!?ヾ(@>▽<@)ノ
私もレジンに入れるもの粘土で作りた~い!
くららんさんがパジコの粘土の型を使って素敵な作品作るの
たーのーしーみー!!!!
くららんさんたちに今日作品送れるかな~送りたいな~って
思いながら作業頑張ってるよ☆
のろいから今日送ろうって思っても3日後…(≧д≦;)←ガンバレ、私!!
[ 編集 ]
○2011/04/28○
地震怖いよねぇ~~(TДT)
何時まで続くんだろうねぇ~v-356

めぐりさんのちぎり絵ちゃん
久し振りですが やっぱり温かみがあって可愛い(*ノωノ)キャ
今日やっとアメブロでブログ作りました~。
めぐりさんのところをリンクさせてもらっても良いかしら?

めぐりさんのところからお迎えした作品も
そこでご紹介しようと思っているのですが
写真の加工などは時間かかりそうです。
必死に勉強中です。
写真もうまくうつせませんが
頑張ってますので もうちょっとお待ち下さいねっ!!!!!
作品の魅力が半減しやいように頑張ります^^v-345
[ 編集 ]
○2011/04/28○
いや~ほんと昨日の強風で窓ガタガターーーって震えてましたよぉ~!!!
久しぶりのこの天気っ!!傘が折れるほどでしたね~~~><
竜巻も起こってるらしいから、ここん所地球に困らされてますね~

ひょっこりうさぎ♪お花の色とまたいいかんじに合ってるぅ~(〃▽〃)キャー♪
春❤って感じですね~♪パステル大好き (*´3`*)

可愛い型❤私も買おうか迷い中です(*´艸`)乙女心くすぐるな~♪
また新しい型でめぐりさんの作品も広がりますね(≧∇≦)
[ 編集 ]
○2011/04/28○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/04/28○
さっきも地震あったけど揺れることになれて来てる自分が怖いです(- -;;;

やっぱり久々だったかー!自分でもそういえば…って思って(笑)
もっと作りたい~がんがんと!!!(笑)
失敗するとめげるんだけど透明ちゃんのが好きだからまた
頑張って作ろうと(=^▽^=)

リンク嬉しいでーす!是非是非ヾ(@>▽<@)ノ
私もリンクさせてもらっていいかな!?(*ノ▽ノ)

雪さん写真とか画像処理頑張って勉強してて凄い!!!
私もカメラ欲し~い欲し~い(この歳でだだをこねてみましたw)
紹介してもらえるの楽しみにしてます(*>艸<*)
[ 編集 ]
○2011/04/28○
にゃにゃにゃ~ん!←なんとなく呼んでみましたw
春っぽい色可愛くてたまらんですね~!!!
すっかりそんなのばっかり作ってる始末です(笑)

この型ってかなりの可愛さです!!!
にゃにゃにゃんも是非!!!←しつこく呼んでみましたwww
[ 編集 ]
○2011/04/28○
桃ウサちゃん、可愛い~(*´▽`*)
「これは迷い無く○○にしよう!」って時
ありますよね♪
きっとはじめから決まってた!みたいな (^_^)

なんと同じ型を私も買っています~!!!
2週間くらい前に横浜ハンズで
色々種類あったけど、ひとつだけにしようと思って
選んだのが蝶と小瓶とエッフェル塔の!
(・ω・)/
[ 編集 ]
○2011/04/29○
わーい!ありがとう(=^▽^=)
ホントパーツによってこれにしたいってぱちっと
ハマる時ありますよね(*^▽^*)

おおおぉ!!youkoさんも同じ型持ってるんだヾ(@>▽<@)ノ
同じ型でも作る人で違うものができるってのが
レジンの楽しいところですよね(^ ^)
youkoさんがどう使われるのかが楽しみだな~楽しみ~!!!

> なんと同じ型を私も買っています~!!!
> 2週間くらい前に横浜ハンズで
> 色々種類あったけど、ひとつだけにしようと思って
> 選んだのが蝶と小瓶とエッフェル塔の!
> (・ω・)/
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



