ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*24 Sun
22:37

ミニ貝殻レジンストラップ&ペンダント☆


こんばんは(;_;)


突然ですが福島への風評被害。1日も早く全くなくなりますように…


最近のニュースとかみてて怒りすぎて泣きました(゚Д゚#)


今日もダッシュ村見て、福島の四十苦に心が痛んで仕方ないです!


風評被害ってバカすぎる。悔しすぎる。。。


すっごく長文を今書いたけどあまりにも長いので消しました(- -;;;


ホント恥ずかしいって思って欲しいです。。。


あと先日お義母さんから電話があって旦那のお兄さんが今


原発の周りのがれきの撤去など頑張っているそうなので、


会ったら国民の1人してありがとうって言おうと思ってます!!!


ホ~~~ント旦那も派遣したいくらいです!!!


旦那は自衛隊の年功序列のバカな上司に嫌気がさしてやめたので


予備自衛官じゃないんで派遣できませんが(- -;;;


お兄さんは今回で原発へは3度目だって言ってましたから


ホント感謝の言葉を何度言ったって足りないなって思います。


あ、ニュースにもなってました(^ ^;;;


原発内のがれき除去に戦車投入へ 防衛省


そう。お兄さんは戦車関係の部隊にずっと所属してるんです。


ちなみに旦那がもし今も自衛隊にいたとしたら真っ先に


災害地へ赴く部隊だったはずなんですけどね~(^ ^;;;


部隊的にお兄さんが行ったのには旦那もビックリしてました。


放射線が高い場所でも、隊員が車両内にとどまったまま作業できる


戦車があるんですって。その前の二回は防護服を来た人の


すぐ横で自衛隊の制服で作業したって行ってました(- -;;;


国、しっかりしてくれ…





すっかり話がハンドメイドからそれました(^ ^;;;すいません!


今日紹介するのはリクエスト頂いたデザインを


ミニサイズの貝殻でやってみたらとっても可愛かったので


是非紹介させて下さい(*´▽`*)



0420i.jpg



おお~!可愛い~~!!!(笑)


パールじゃらじゃらしてるの可愛いですよね(≧∀≦)



0420j.jpg



今度は大きい貝殻レジンちゃんでも作ってみたいと思います






そしてあまりにも可愛かったので白でも作ってみましたヾ(@>▽<@)ノ



0420k.jpg



これはストラップじゃなくてペンダントにしてみました



0420m.jpg



白い貝殻ちゃんには何も閉じ込めてないんですがシンプルで


可愛いかな~って思って!でも何か閉じ込めてないと


レジンの良さを発揮できないかな!?(>Д<)



0420n.jpg



最近すっかりパステルカラーにハマってます(@゜m゜@)


春ですもんね(*ノ▽ノ)







0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/04/24○
意味も無く毛嫌いしてみたり 心が痛むことばかりですよね。
何時からこんな風に 悲しい人が増えてしまったのかって思います。
でも 闇に目ばかり向けても仕方ないし 
今 戦ってくださっている自衛官の方や 原子力発電所の事故処理を
必死にしてくださっている方へ 感謝の気持ちを送りましょう♪

私もね・・・テレビで 東電がはじめの頃
現地で働く人の放射線量について把握していない点や
把握しても責任がとれないから・・・という言葉に憤りを感じました。
何か出来るわけではないかもしれません。
でも 責任とかの問題ではなく人として 
危険を顧みず作業してくださっている方について
少しでも知り感謝や祈りの気持ちを持って当然と感じます。

めぐりさんの義理のお兄様にも感謝です。
私が出来ないことをしてくださっているのですもの
本当にご家族はみんな心配していらしゃると思います。
心からありがとう。

最近のめぐりさんの作品が 癒し系の柔らかな色が多いのも
きっと祈りの気持ちが強く働いているのかもしれませんね。
女性的で男性には生み出せない世界の感じがするもの^^
どの作品もとっても素敵。
やっぱりバールとか淡水系の色や素材って良いな~^^

今日もステキな1日
明日もステキな1日になりますように゚+.ヽ(´▽`)ノ゚+.゚おやすみ~
[ 編集 ]
○2011/04/25○
雪さんに励ましてもらったり心配してもらったり、
人の温かい気持ちって凄い元気になるし感謝感謝です(^ ^)
みんながそういう心を持っていればこんなこと起こらないんじゃ
ないかな…って思うんだけど…。でも私もきっと
無神経な事言ったり考えなしで人を傷つけちゃったりする事って
あると思うから、こういうことしちゃう人たちも
周りがそれは酷いよって気づかせてあげれたら少しは
違うんじゃないのかな(;_;)ヨーカドーとか被災地応援で
産地名大きく書いて販売とかしてたり、それを買う人も多くいて
だから決してそういう人ばかりじゃないって分かってるんだけど
それでもそういうニュースには怒りが収まりません(゚Д゚#)

私もお義兄さんには感謝します!もちろんお義兄さんだけじゃなく
その地で頑張ってるすべての人々に、それに耐えてる被災地の方にも
言い出したらきりがないけど感謝してます。
私たちのできない事してくれている、ホントその通りです!!!!

この時期にこの色合いにハマったのにも無意識に癒しを
求めているからかもしれませんねーなるほど!!

雪さん、ありがとう~~~(*´▽`*)
[ 編集 ]
○2011/04/25○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2863位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



