ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*20 Wed
21:54

レジンで作ったスプーンをレジンに閉じ込めたペンダント☆


こんばんは~←意味なくゲッツ(笑)


なんかくたくた~ってしてますが今日も花粉は酷くなくて、


そろそろ終息に向かっているのかな…って嬉しい気持ちです(笑)


あと今日テレビでコーズ・マーケティングの考え方が日本でも


徐々に浸透してるんだな~って話題を目にして


これでも嬉しい気持ちでいっぱいです!!


経済を回しながら小さな支援が大きくなる…素晴らしいです(*^▽^*)


私もささやかですが、1ヶ月の売り上げをまとめて10%寄付しますので


ブログで詳細を毎月報告します☆そのためにも毎月販売するぞ!!


って意欲もわいてきますし、とても幸せな事です(^ ^)






さて!鍵以外のレジンも閉じ込めよう~☆ってことで


レジンで作ったスプーンをレジンに閉じ込めてみました(^▽^)



0420d.jpg



色合いが乙女(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


春だしなちゅさんの作品の可憐な感じにも刺激され!?(≧∀≦)
(でも華奢な可憐さはないね(笑))


スプーンはホワイトに透明をほんのりマーブルに着色した雰囲気で


パールビーズが一粒閉じ込められてます


ヴィンテージレースを組み合わせて



0420e.jpg



鍵の時に閉じ込めるとプレートの厚みがあって、


ペンダントとかにはちょっと重いな~ってずっと思ってたんで、


立体的にしちゃいました(*´▽`*)



0420g.jpg



こんな感じで


そしたら重みも細さもいい感じ


レジンでコーティングしてるから立体的でも丸みのフォルムで


その感じも可愛いです(^▽^)


0420f.jpg



今自分の中で一番ハマってて何種類かの鍵、スプーン、クロスを


いろんな色合いで作ってみてるので、また作品に仕上がったら


紹介しまーす(*>艸<*)






明日は授業参観と懇談会、あと下の子が空手の無料体験があって


とても忙しくなる予感です(ノω<*)ガンバロー







0315b.jpg

自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/04/20○
この優しい感じ好きですっ!!!
「スプーン一杯の幸せ」と言う落合恵子さんの
著書をちょっぴり思い出してしまいました。
こういう優しい作品って 本当に癒されます。
みんなの愛が見えない形で 少しずつ集まって
何かの形に変わっていくとステキだね+(0゚・∀・)+
[ 編集 ]
○2011/04/20○
おーーー素敵!!
乙女な感じがすっごいいいね~~♡
乙女じゃないけど激好み~~
このスプーンがどうやって作ったのかすっごいきになるよ~~
[ 編集 ]
○2011/04/20○
透明感のある感じも幻想的で素敵だけどこういう
パステルカラーも春らしくて優しい感じだよね(^▽^)
クリーミー系?(って朝韓国のアイドルグループの事言っていたな~w)
久々に加工頑張ってて、とっても楽しい(^ ^)
そんな気持ちが小さくても少しでも支援になればホント最高ー☆
[ 編集 ]
○2011/04/20○
私も全然乙女じゃないのに作るのは大好き(≧∀≦)
moguさんたちに作品送れる様に頑張って
たくさん可愛いの作ろうと必死!!(笑)
スプーンはおゆまる使って型にしたよ~☆おゆまる様様!!
あ!今日エッフェル塔も作ってみたよ!
パーツとしても可愛いだろうけど、一応閉じ込めるようを
まず作ってみた(笑)同じ型に蝶もあって可愛いの!!
(蝶はパーツ用を作ってみたけどw)
[ 編集 ]
○2011/04/21○
めぐりちゃん♪おはよ~ん☆
昨日はありが㌧❤あれ・・ビーズだったんだね~~❤めちゃくちゃ可愛かったからさりげなく
おねだりしてみたの~友達のだけど・・・(笑

うは~~♪今日のレジンちゃんも素敵❤
お菓子作り好きな私としてはスプーンは大好きな
アイテムなのでドキッドキッ❤
めちゃくちゃ可愛いんだけど~~~!
jまたスプーンの色がイイ~~
ミルキーっぽくて♪
パールビーズも良いアクセントになってるね~♪

めぐりちゃん今日は忙しい一日になりそうだけど~
ファイトッっ♪
[ 編集 ]
○2011/04/21○
これ すごく可愛い(*´艸`*)
私 好きな感じ☆
特に立体化にしてる所が 私もわざと外とかにはみ出させるの好きだし。
今日は 忙しそうだね(>_<)
[ 編集 ]
○2011/04/21○
おはようございます(*^_^*)
可愛いですね~♪メルヘンだわぁ♪♪乙女にぴったり♪♪♪
スプーンのホワイトマーブルも素敵だし、パールビーズの色の選び方や配置が素敵です☆
春って感じがものすご~く出ていて良いなぁ~
何回みても可愛いです(=´∇`=)
[ 編集 ]
○2011/04/21○
ららちゃん、おはよ☆
写真だけじゃ分からないよね∵:.(:.´艸`:.).:∵
ららちゃん友達思いだな♪友達幸せだー♪♪♪

スプーンって可愛いモチーフだよねヾ(@>▽<@)ノ
可愛いから結構パーツ持ってるんだけど
スプーン使って素敵な作品作ってる人たくさんいるから
自分らしいの作ろうと思うと全然ダメで(笑)
だからレジンにして閉じ込めちゃったよ!!!(笑)

今日も朝からバタバタしてるけど、花粉が落ち着いて来たのか
効率的に作業が進んで幸せだよ(*´▽`*)
[ 編集 ]
○2011/04/21○
わーーい!好きって言ってもらえて嬉しいな(^▽^)
私もはみ出してる感大好き(≧∀≦)レジンの可能性を感じる使い方よね♪♪♪
くららんさんたちにプレゼントする新作がない~~~って
気持ちから意欲的に頑張ってるのでこのタイプが
近いうちにお嫁に行くはずです(笑)待っててね!!!
[ 編集 ]
○2011/04/21○
さとさん、おはよう☆
半透明のパステルカラーも透明感のとは違う意味で
幻想的になります(*ノ▽ノ) もやがかった感じが(*ノ▽ノ)
不透明な着色が苦手で(ぷつぷつしたのが入っちゃう(;_;))
今までたまにしか挑戦してなかったんだけど、
これからは頑張って可愛いの作りたいですヾ(@>▽<@)ノ
私もさとさんの作品、何度見ても全く飽きません(笑)
最高で~~~す!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2297位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



