ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*09 Sat
09:26

とうとう小学生!&袋物ハンドメイドw


おはようございます☆


今日はどよどよーんとした天気で子供達も物凄くダラダラしてますw


私もだらだら~ん(笑)


だ、ダメです!!これ以上ダラダラしてる訳には…!!!


私は私のやれること、頑張るぞぉ~~~!!!!ってことで、


来週はオークションに作品を何点か出品したいと思います


良かったら見に来てやって下さいね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ






さて、今日はテーマがめぐりのひとり事。ってことで
(いつもひとり言じゃん…って自分で突っ込んでみる)


先日下の子の入学式がありました(*´▽`*)


前日に袋物を作り出す、三つ子の魂百までな私…( ̄ロ ̄lll)


家にある布で紐も幼稚園時代の袋物から流用し、ようやく完成しました(笑)



00409a.jpg



一番大きいのが手提げバッグ、左から体操着袋、上履き入れ、給食袋です!


上履き入れも小学校の都合で巾着型にということで全部同じ形です(笑)


作っていてそろそろ終わりって頃に気がついた事…。


糸の感覚が一番荒いので縫ってしまっていました|li(゜Д゜:;)il|


私な何かやらかさないと気が済まないのかしら…うう…


ほつれて来たら修正します…(- -;;;しかも上履き入れは


完成して上履き入れたらギリギリで、サイズが大きくなったら


使えなくなるので作り直したんですよね…(- -;;;


おおざっぱな性格には布系のハンドメイドは神の領域です


そういえば昨日給食のお手伝いに行って来たのですが


手作りナフキンなのはうちの子だけでした(笑)


袋物も市販の子も結構いて、うちの幼稚園は市販は基本的にダメだったのと


音楽会の衣装もママが作る幼稚園だったので手作り前提に考えてたけど


市販のが主流なのかな??ま、とにかく無事に作り終えたし


本人も着々と小学校に慣れてるみたいでほっとしてます(*´▽`*)


追記には入学式の写真と幼稚園の先生にランドセル姿を見せに


行った時の写真を☆








0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
先日このサイトをテレビで紹介してて、20歳の方がお作りになった
サイトだそうです。ツイッターに励ましの言葉が多数行き交っていて
それをまとめてツイッターしてない多くの人にも伝えたいと
このサイトを立ち上げたそうです。自分のできることを即行動していて
素晴らしいなと思いました。日本中が被災地を応援してると伝え、
被災地の方々に希望を与え…思っているだけじゃなく即行動!!
このサイトを立ち上げた彼を見習わねば!!!


ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ





00409c.jpg


嬉しそうな日高(笑)


実はプールが屋上にある極狭な小学校です(笑)


運動会は立ち見です(笑)



00409b.jpg


大好きな幼稚園の先生にランドセル姿を見てもらいに幼稚園に


行ってきました☆この先生が大好きだったおかげで幼稚園


始まって以来の問題児と副園長から言われてしまった日高が


ぐんぐんと成長しました!日高の事凄く理解してくれて


工夫して指導して下さいました。私も先生とのお別れが悲しくて


泣いちゃうくらいで、先生がいたからこの幼稚園で本当に良かったって


思ってます゜*。(*´Д`)。*°先生、ありがとう


スポンサーサイト
*
○2011/04/10○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/04/10○
母の愛ですねぇ~v-9
私は ボタンも付けられないので
手作りは ホントに駄目だから
こういうハンドメイドの出来るめぐりさんたち
お母さんに脱帽です。

震災の救済のお手伝いって
色んな方法があり 出来ることをまず
有限実行していくのが大事だと思います。
これから長期に渡り様々な問題も出てくると
思うし 長く続けられる方法で
続けていきたいと思っています。
[ 編集 ]
○2011/04/10○
母の愛でぶきっちょなりに頑張りました(笑)
チャコペンとかマチバリとか使わない男のハンドメイドです(笑)
「押忍!手芸部」大好きです(笑)

直接の支援ももちろんですが、買い物行っても値段で選んでた物を
産地で選ぶとかコツコツした心がけで継続したいです!
貧乏だけどいつもなら無理しても家で食べるところ
外食して経済回そうか~とかね(笑)
とにかく風化させない事が大切だと思っているので
もういいよって思われてもこの話題は常にお話しして行きたいです!
[ 編集 ]
○2011/04/12○
ご入学おめでとうございます(^^)/
ピカピカの一年生ですね♪
写真のお顔、とっても嬉しそうです(*^_^*)
お母さんの手作りバッグ&巾着で楽しい学校生活を送って下さ~い☆
[ 編集 ]
○2011/04/12○
ありがとうございます(*>艸<*)
ホントピカピカしてます(笑)初々しいって感じですかね!?
見てても微笑ましくて…親バカバカです(笑)
母の手作り喜んでくれてるかな?なんでも喜んでくれるけど
大切にはしてくれません(^ ^;;;
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2863位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



