ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*04*05 Tue
17:32

ブルー系豆電球ペンダント☆


こんにちは(=^▽^=)今日はうららかないい天気でしたね


私の気分はどよどよ~んとしてますが入学式日和でした


どよどよ~んの原因は花粉でございます(T_T)


昨日の夜Macに向かって、みなさんのコメントをルンルン読ませて頂き、


よし、コメ返しするぞ~♪って思ったその時…!!


花粉の薬が切れたのか急に物凄くかゆくなり苦しくなり


あれれれれれ~~~って間に具合が悪くなって、そのままコタツで


寝てしまいました( ̄ロ ̄lll) しばらくして起きたけど


具合は悪いままでとにかく薬を飲んで寝ました。


朝起きて具合は良くなってましたが花粉はやっぱりダメで


今日は下の子の入学式でしたがずっと鼻を押さえたり


ずぴーずぴーっていっちゃったりして、最後の方は


真っ赤なお鼻のトナカイさんでした(- -;;;写真に写ってるかな…(T_T)


そんなブルーな私ですがそれでも昨日の夜までに袋物、


なんとか作り終えました(多分後日写真と共に頑張った報告しますw)


花粉的にも電力的にも、そして被災地のためにも


今年はどうかどうか猛暑じゃありませんように!!!!






さて☆ハンドメイドのお話を(*ノ▽ノ) とはいってもなかなか進みませんが


以前リクエスト頂いたブルー系の豆電球ちゃんを加工してみました


(加工したのは一昨日ですがw)



0404a.jpg



ペンダントに加工しました(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


でもストラップとかバッグチャームの方がいいって人のが多いのかな?


以前レジンが割れちゃって再加工は怖いって話をしたと思うのですが


レジンをいじらない再加工ならどんとこいなので、


これからも可能な作品はリクエストがあれば


応じて行きたいと思ってます(^ ^)



0404b.jpg



うっすらブルーで気泡も可愛く閉じ込められてます



0404d.jpg



加工にはスワロフスキー(クリアカラーとバイオレットカラー)と


チェコビーズ(ドロップビーズ、ファイヤーポリッシュ)を使いました


豆電球のキラキラに負けないスワロのキラキラ感


シンプルなデザインですが、豆電球の可愛さにちょうどいいと自分では


思っています(@゜m゜@)









0404c.jpg



可愛い…(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆←しつこいw








0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
(しばらくこのリンクにしておきます☆小さな1つ1つの言葉や出来事が
絶望から見えている希望の光だと信じて



ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/04/05○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/04/05○
ブルー系の豆電球やフラスコって
好きです…(ノω<v-345) 
これからどんどん暖かくなっていくしねぇ~。
夏にも涼しげで良いよねっ!
[ 編集 ]
○2011/04/05○
美しいブルーですね♪( ´▽`)
うっとり。。。
窓辺に飾って眺めたら
波の音が聞こえてきそうです♪

私も頑張るぞ~♪

[ 編集 ]
○2011/04/05○
う~やっぱりブルーの豆電球さん
良いわぁ~(≧∇≦)

色も良いし形も可愛いし
ネックレス、素敵です♪

ネットショップに出すのかな
オークションかな
と早くも気になります(^∇^ゞ エヘヘ
[ 編集 ]
○2011/04/06○
megちゃん!!おはよ!!
花粉辛そう。。。(泣)
でも相変わらず作品は可愛い~~~
すっごくキレイな色だね!!私の電球はほぼ全滅状態で終わったので、megちゃんの電球眩しすぎです!!!あ。。。今日ビールっくま作るね~~♡
[ 編集 ]
○2011/04/06○
こんにちは(*^_^*)
すっごく綺麗なブルー色ですね♪
爽やかなイメージ♪♪
豆電球さんがまた可愛い(*^m^*)
スワロもチェコビーズもいいわぁ~

[ 編集 ]
○2011/04/06○
もっと色々な色を作ればいいのにね(笑)
豆電球ちゃんはとってもレジンを流しづらいので
さらさら状の最初の状態の時しかうまく流せないから
流すタイミングが難しくて…
でも可愛いからまた頑張って色々な色を作ってみよう!
温かくなってくるとホントうきうきしちゃうー♪♪♪
[ 編集 ]
○2011/04/06○
まぁ(*ノ▽ノ) 素敵な情景を思い浮かべてもらえて嬉しいな(〃▽〃)
作品の中に小さなストーリーやシーンを
思ってもらえたら素敵ですよね!!
あらためて心がけたいです(*^▽^*)
蘭丸さんも頑張って☆私も頑張ろ~♪
[ 編集 ]
○2011/04/06○
わ~い☆褒めてもらえて嬉しいな(=^▽^=)
私の記憶ではyoukoさんがリクエストして下さったような…!?
ち、違ったかな!?←ホントしっかりしてない私です(゜Д。;)
shopは今はまだ全然作品がたまらないので出すとしたら
オークションになるかな!?
なんか3月上旬で販売を一段落させて作品作りを頑張ろうって
ブログに書いたと思うんですが、そのあと腰痛や花粉、
そして地震…。この一ヶ月通常じゃなかった私の生活。
下の子もとうとう小学生!私もハンドメイド頑張ろう!!!
youkoさんのように精力的に色々頑張るぞー!!
やっと献血に行ける時間もできたし♪♪♪
[ 編集 ]
○2011/04/06○
花粉…辛いじょぉ~(T_T)
コメントとか全然できなくて本当にごめんね(x_x。)
でもmoguさんの作品に癒されまくるよ!!!!!
オアシス(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
ビールっくまって可愛すぎるネーミング(☆m☆)楽しみ♪♪♪

電球全滅!?素敵だったじゃ~ん(*ノ▽ノ)
なぁ~んか私は何も入れなくて気泡が入ってるのが
どうしても好きでそれ以外を作らないね(笑)
パターン的になっている(^ ^;;;しょうがないか、好きだから(笑)
[ 編集 ]
○2011/04/06○
さとさん~!!!!!(大興奮!!!!(笑))
これからメールしますねヾ(@>▽<@)ノ
さとさんに褒めてもらえて…幸せだな(*^▽^*)
[ 編集 ]
○2011/04/07○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/04/07○
そうです!
リクエストしたのワタシですっ!!!
( ↑ 猛烈アピール (;^^A )
[ 編集 ]
○2011/04/08○
よ、良かった!!!記憶違いじゃなくて(笑)
加工にはリクエストあったかな?思うがまま
ペンダントにしちゃったけど(ノω<*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2272位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



