ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*28 Mon
22:16

残酷な現実&プレゼントした羊毛カピバラさん&ホワイトさん♪


ツイッターでホント色々な情報が入ってきます。


原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の


「原発がどんなものか知ってほしい」という遺書といえる文章。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


今までの無知に深い悲しみを覚え、今も原発付近では


遺体の収容さえできない状態に深い闇を感じます。


まだ花粉症で現実にいますが、深い世界に吸い寄せられそうです。


それくらいショック…。


また、被災地へ医療スタッフとして行ってきたという方の貴重な体験談。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


嗚咽を漏らしながら大泣きして読みました。


子供は私が泣いてても割と冷静なんで全く突っ込んできませんでしたが(笑)


想像はしてたんですが、想像通り、やっぱり現地は壮絶です。


募金をしてても今の現状がまだまだ改善されなくて、


もどかしくてイライラして(あ、花粉のせいかも(笑))


政府って何やってんだろう…。日本ってこんなに嫌な国だったの???


ってなんか誰かを恨んでしまいそうになります。


それでもテレビでは「私も辛いけどもっと辛い人がいますので…」


って遠慮してる被災地の方々に、私が誰かを恨んだってしょうがない、


もう既にこういう事態がおきていて、未来に進むしか無いんだって


とにかく葛藤する日々です。


募金や献血は定期的にやるとして、作品作りもチャリティーとして


販売しようって思ってたんですが、募金はその人それぞれの気持ちで


するものであって、私がお金を払って頂いてそれを募金って


なんか違うような気がしてて…。


でもチャリティーのフリマとかイベントとか見てると


全部が温かい気持ちの中で、募金ができるって素晴らしい事だなって


思ったりとか…ちょっとまだ自分でどうしたらいいのかって


考えられない状態です(T_T)多分自分がこうして支援したいって形を


心のままにやればいいんだと思います。何が正解ってないんだと…。






すいません。気持ちがかなり沈み気味で(T_T)


やっぱりこんな時はハンドメイドです(*´▽`*)



0202a.jpg



紹介しそびれてた以前くららんさんにプレゼントした


羊毛フェルトのカピバラさんとホワイトさんです



0202b.jpg



ひゅる~☆



0202d.jpg



手に乗るこのサイズがたまりません(*ノ▽ノ)



0202c.jpg



あと明日からしばらく実家へプチ帰省してきます!!妹に便乗して(笑)


その間、予約投稿で過去の作品の紹介になると思いますが


良かったら遊びに来て下さいね(;_;)







0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
(しばらくこのリンクにしておきます☆小さな1つ1つの言葉や出来事が
絶望から見えている希望の光だと信じて



ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/03/29○
おはよう♪めぐりちゃん☆

原発の記事と医療スタッフさんの記事・・・
ちょっとバタバタで読めないので帰ってゆっくり
読ませてもらうね~。。。
昨日も原子力の半径10㌔以内で遺体が見つかったけど・・
放射線量が高く収容されない・・っていう記事見つけて・・・何とも言えない気持ちになったよ~。。

悲しい・・・。

そんな中・・めぐりちゃんの羊毛フェルトの温かさにホロロ・・。
癒されたよ~~♪ありがとぉ~☆

今日からご実家行かれるのね!
春休みだもんね~ゆっくり過ごしてきてね!!
道中気をつけてね^^
[ 編集 ]
○2011/03/29○
コメントありがとう(=^▽^=)これから実家に向かいます☆
明るく元気に生活したい気持ちと、
辛すぎる現実への悲しみと、気持ちの同時進行が(T_T)
被災地を思えば被害のほとんど無かった私たちは
元気を送るくらいの気丈な気持ちでいたいなって思うんだけどね!
現実を知って、そこから前を向いて歩く。。。
大切だなって思う!

ららちゃん忙しいのにホント丁寧にコメントくれて
とっても嬉しい(=^▽^=)ありがとう♪♪♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



