ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*27 Sun
14:20

久々に加工しました♪♪♪


こんにちはぁ~(^ ^)


だいぶ腰が良くなったので昨日は腰が痛い時はできない家事を


一気にやってへろへろでした(- -;;;


本日旦那さんはお仕事なのでまったり過ごしますっ


でも…花粉症の人は切らしちゃいかんティッシューを


切らしそうで、しかも周りのお店も今品薄なんでピンチです(- -;;;


最安のじゃなきゃ売ってるんだけど…負けた気がして…←馬鹿か?






最近レジンの新作全然アップしていないなぁ…寂しすぎる…


と思って、午前中ひさっびさに加工しました



0303b.jpg



このメッセージカードは2月のウェブショップでお買い上げ下さった


皆様へお付けしたミニミニノベルティーです(≧∀≦)


このイラストは私が色鉛筆で描いたイラストをスキャンして作ってるので


そのイラストをラベルシートに印刷して何度も試作を繰り返し、


レジンに閉じ込めましたヽ(´▽`)ノ


不透明系の着色に最近タミヤカラーを使い始めたんですが


綺麗に混ぜるのが難しかったりして失敗も多くて(T_T)


その中でもうまくできたこの3つを加工しました



00327a.jpg



コイン型は定番化している革の葉っぱのブローチ(ショールピン)に



00327f.jpg



ちょっと大きいこの子はストラップにそれぞれ加工しました☆







00327e.jpg



コイン型にイチゴにしがみついたウサちゃんのイラスト(≧∀≦)



00327c.jpg



コイン型が硬化したあと更にレジンをぷくっと盛ってまして


とっても可愛いですよ(☆m☆)


組み合わせたのは革を葉っぱの様に加工したパーツとレース、


天然石のさざれ(カーネリアン、イエロージェード)など。






00327d.jpg



こっちのコイン型はネコちゃんのイラスト(≧∀≦)



00327b.jpg



こっちは盛ってないですが(笑)可愛いです(*´▽`*)


組み合わせたのは革を葉っぱの様に加工したパーツとレース、


天然石のさざれ(ガーネット、ローズクオーツ)など。







00327g.jpg



こちらは羊ちゃんのイラストを使ったのでコイン型の夜空レジンや


星のチャームなどを使用して寝てるときの羊が一匹~羊が二匹~な


雰囲気にしました(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆←夢見る乙女☆



00327h.jpg



イラストがぼや~んとしてるのはラメや薄いベージュのマーブルを


一緒にレジンに閉じ込めているからです(^ ^)実際みたらちゃんと


はっきり羊ちゃん見えます♪ぼや~んとした感じも夢の中的な?


そんな感じで可愛いなって思ってます∵:.(:.´艸`:.).:∵


その他に組み合わせたのはイエロージェード、フローライトなど。







そろそろ血が足りない時期かな?と思い、今週献血に行ってきたいなって

思ってます!!これからもつもり貯金とか何か自分の中で

とにかく今だけじゃなく継続して募金したいなって思ってます。

0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
(しばらくこのリンクにしておきます☆小さな1つ1つの言葉や出来事が
絶望から見えている希望の光だと信じて



ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/03/27○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/03/27○
めぐりちゃん♪こんばんワン★

腰痛・・大丈夫~??
わが家のパパリンも腰痛持ちで・・・
腰痛の痛みは腰痛がある人にしかわからん!!
っていつも豪語してる~笑
でも少しはラクになったみたいで良かったぁ~☆

めぐりちゃんのイラスト大好き~♪
そんなイラストをレジンに閉じこんで~なんて・・
たまりません。。。
めぐりちゃんの作品を私の職場友達がめちゃ気に入ってくれて・・・
イヤーカフスとストラップ♪
今度のshopでゲットしたいって褒めてたよ~☆
私も嬉しかったよ~~☆

羊のイラストのコイン型の夜空レジン・・・
いいわ~~♪
今日も沢山癒されました❤
ちなみにこの作品はオク用なのかな?
[ 編集 ]
○2011/03/28○
久し振りのレンジUPだねっ!
全部可愛いけど 特に私は羊ちゃんが結構つぼです(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
このふんわか感と星のチャーム良いわっ!
やっぱこういう作品みてると癒されます^^
[ 編集 ]
○2011/03/28○
腰痛心配してくれてありがとう(;_;)
寝違えた感じでたまに神経が悪い位置になっちゃうんだよね(;_;)
(言い方違うかな(笑))
旦那さまも腰痛持ちなんだね…同志…(´;ω;`)ブワッ
ホントおばあさんみたいな体勢でしか歩けなかったり
苦労するよぉ!旦那様もどうか腰大切にー!!

イラスト褒めてくれて、幸せ過ぎるぅ☆(*^m^*)☆
ありがとう((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
調子に乗って送りつけちゃうぞー!!(笑)

しかも職場の友達が褒めてくれたんだね(≧∀≦)嬉しい嬉しい!!!!!
はりきってshopのオープン準備しなくっちゃヾ(@>▽<@)ノ

この子たちは、何用にとか思って作ったんじゃないんだけど…
オークションに出るかもしれないし友達にあげるかもしれないし
shopに出すかもしれないし、完全に未定です(笑)
いつもは割と出来上がるとすぐ振り分けるんだけど
チャリティー的な販売をするか、それとも通常の販売の中で
自分で募金をするか、気持ちが揺れ動いてるところで…
それを今日のブログで綴ってみようかな(笑)
[ 編集 ]
○2011/03/28○
わ~~い!嬉しい!!実はハッピーちゃんも同じテイストで
作ったから、雪さんが褒めてくれるとめっちゃ嬉しい((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
もう少し頑張って早くお送りしたいな♪♪♪
[ 編集 ]
○2011/03/28○
こんにちわ(*^_^*)
腰、大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね☆
かわいい作品ですね~
ピンクのネコさんイラスト作品をみて
「桜」をイメージしました♪
みんなに早く春が届くと良いですよね(^^ゞ
[ 編集 ]
○2011/03/28○
めぐりちゃん、こんにちは~^^
腰痛大丈夫??
大変だょね、腰痛ぃのって。。
私も王子を抱っこする際変な癖がぁって
腰に負担をかけちゃってます。。気をつけなぃと。

ィラストレジンかわぃ~♡
どれもかわぃ~けど羊ちゃんが一番好きかな^^*
今日もめぐりちゃんのィラストに癒されたょv
また癒しを求めて遊びに来るね~
[ 編集 ]
○2011/03/28○
昨日1つ年を取ってしまったPDです(;_;)/
大人になってからの1年ってあっちゅーまですね。。。
今日は2週間ぶりに会社に出勤しました。
が、明日行ったら今週はまた休みになる予感・・・と会社のオバチャンに言われました(-д-;)
先週郵便局から日本赤十字に義援金を送りました。
できる事はやらないと・・・と思いつつまだやる気が出ません(-д-;)
時間はあるのにハンドメイドも随分休止中です(-ω-;)
メグさんのハンドメイド作品見て癒されています。。。
[ 編集 ]
○2011/03/28○
ありがとうございます(;_;)
ちゃんと本腰入れてリハビリしない私がいけないです(;_;)
自業自得ですよね~とほほ(- -;;;

ピンクだとホントサクラのイメージですよね(*ノ▽ノ)
桜もお酒も大好きなので花見の季節は一年で一番好きな
季節だったんですが、花粉症になってからは
辛ーい辛ーい季節です(泣)
それでも早く温かくなって欲しい!春よこーい!!!
[ 編集 ]
○2011/03/28○
natukiちゃん、ありがとう(;_;)
そうだよね~!!子供が小さいとだっこしなきゃいけないから
ホント腰への負担増だよね(;_;)

イラスト癒されてもらえて嬉しいなヾ(@>▽<@)ノ
意外(?)に羊ちゃんが人気で嬉しいな(*ノ▽ノ)
私もnatukiちゃんのハンドメイドに癒される(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
私も遊びに行くからねーん♪♪♪
[ 編集 ]
○2011/03/28○
なななんと!!昨日お誕生日だったんですね!!!
おめでとうございます((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
ホント大人になると1年1年あっという間ですよね(;_;)

お仕事、まだ再開厳しそうですね…。
ニュースでもやってるけど日本でも世界でもこの地震で
仕事が進まないって会社たくさんありますね…。
実際災害に遭われた方だけじゃなく、こうやって
二次三次と影響が…。(>_<;=;>_<)。

できる事やる、って大切ですけどね。
気持ちが追いつかないときは無理して何かやろうとしても
ダメですよね(T_T)
募金、ブラボーです!!私はなんかもっと迅速に被災地の人に
役に立つ方法って無いのかな~って悶々としてます(- -;;;
変に時間をかけて考えてても仕方ないのでやっぱり
また募金しようって思います!あと献血も!!
私のハンドメイドでペネさんが少しでも癒されたら…
ホント、それも嬉しくて温かいです!!!
[ 編集 ]
○2011/03/29○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



