ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*22 Tue
17:40

自作の型でできたレジンパーツ☆


昨日は旦那さんも休みだったので家事が多かったのと


最近掃除張り切っていたからか(地震で落ちてきそうなものとか


移動したり…)、昨日から持病の椎間板ヘルニアがかなり痛くて、


家事以外寝たきり状態でした(´;ω;`)ブワッ


しかも寝た体勢でいるとそのままうたた寝てしまうので


風邪も引いちゃったみたいで(- -;;;でもハチミツとクローバーを


久々に全巻読んで乙女な気持ちでいっぱいです(笑)


今日は二度予定してた計画停電どっちも中止になりました!


連休もなかったので4日連続☆電気が不便無く使える幸せを感じつつも


もちろん節電!!明日はあると思うのでまた頑張ろう!!


明日は小学校にも行かなきゃ行けないので


今日で風邪気味な気だるさと腰の痛みが引いて欲しいナ(;_;)





それにしても今日は千葉で震度4が2回もありました。。。


先日九州でも地震があったそうですね(;_;)





日本が揺れている…。





今テレビで見ている状況が今度は自分に起きるかもしれない…。


それでも大丈夫なように、心構えと備えが大事!


もちろん、もう大きな地震が来ませんようにって毎日祈ってます…。


関東でも茨城や千葉の一部はかなり酷くて特に茨城が


支援が必要なのに、被災地としての認知度が低くて深刻だそうです。


被災の範囲が広すぎてみんなに物資など十分に行き渡るのに


こんなに時間がかかるなんて…。本当に悲しい。


全国からの、全世界からの愛の物資と義援金、


どうか全体に行き渡ります様に(;_;)






話は変わって、前回の記事でサクラの写真を乗せましたが、


多分桜だと思うですがソメイヨシノではないです(笑)


でも綺麗にピンクに咲いてる花にとっても癒されます(*´▽`*)


歌もそうだし花も凄いパワー持ってるな(*´▽`*)


それにソメイヨシノも20日に静岡、21日に熊本で開花したようです~☆


満開になった桜がもうすぐで見れるのかな?とっても楽しみです!!


日本がピンクになる季節…みんなが桜を見て温かい気持ちになれれば


もっと日本が元気になる!そんな気がします゜*。(*´Д`)。*°





さて。レジンのお話ですが!実は!!


今回の最初の大きな地震の時、私はレジンを流してる途中でした


その時流して硬化したのが(全部じゃないですが)このパーツ達です☆



0322a.jpg



面白くないですか?(*^▽^*)


木と傘と家です(笑)


何度か流して試作してたんですが一番いいなって思ったのは



0322b.jpg



これです(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


自分で型取りしてるのでハンドメイド感がいっぱいなので


和紙を入れる事で更にいい意味の粗雑感(?)がお気に入りです


和紙をレジンに閉じ込めると可愛く気泡が入るので


私は凄く好きなんです



0322c.jpg



これはまだバリも取ってないので粗雑すぎですが(笑)


和紙とラベルシートの組み合わせも悪くなかったです☆


最近使い始めたクリスタルレジン2、硬化始まるのが早くて


いつも1時間以上かけて流す私にはかなり厳しくて


色々工夫して頑張ってます(笑)


もう少し温かくなって大物も作りたいなと思ってます(=^▽^=)








0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
(このサイト読むと日本大丈夫って心の底から思えます。涙




ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/03/24○
この型は(*´艸`*)

綺麗に型どり出来てるね。
毎日 朝からガツンと大きな地震あって 気分はブルー。
しかも 今日は水道水まで(>_<)
[ 編集 ]
○2011/03/25○
返事が遅れてごめんね(T_T)パソコンのチェックはするんだけど
PCの前に長く入れなくて…腰痛…ご老体!!(苦笑)

余震がまだ結構大きくて、毎日何回テーブルの下に潜ればいいのやら(- -;;;
水道水の報道にまた買い占めとか凄くなってるみたいだし、
どうかみんな冷製になって欲しいね。
ツイッターでみたんだけど広島で被爆して凄い道のりを歩いて帰った
おじいちゃんが「ちょっと漏れた位の放射能で死にゃあせん!」
って言ったんだって( ̄艸 ̄●;;)心強いよ!人生の先輩は!!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2001位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



