ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*20 Sun
17:32

和むかな?桜と羊毛くまちゃん(*´▽`*)


今日は天気もよくてうららかでした~



0320o.jpg



近所のサクラもとっても綺麗に咲いてます



0320p.jpg



春がすぐそこ和みます


うちのチビ達、10時頃公園に行って帰って来たの3時過ぎ。


お腹空かないの?って聞いたら空いたー!!って(笑)


早く帰ってくればいいのにね、顔が真っ黒で、


子供らしくていいなって思いました( ̄艸 ̄●;;)ププッ


普段ゲーム中毒だけど、公園に追い出すとめっちゃ遊んで


帰って来るので、春休みは率先して追い出さなくては(笑)







話は変わって、大槌町の町長が遺体で発見されたニュースが…。


謹んでご冥福をお祈り致します…。


通常の生活をする事とっても大切だと思いますが


この大災害を過去にしちゃいけないです。


まだまだ見つかってない人がたくさんいて。


避難所で不便な生活してる人がたくさんいるんだから。


通常生活に戻ってもその大切な事、絶対忘れちゃダメです。


通常生活を送る事と風化しちゃうことは全く違うことだから。


昨日も茨城で震度5強がありましたね。


うちでは震度3。それでもその後大きな揺れがあるかもしれないと


思うと、子供達とテーブルの下に潜ります…(;_;)






前の記事でちょこっと顔出した羊毛くまちゃんは


お洒落して完成しました(*´▽`*)



0320a.jpg



和みますか?私はかなり和みます←バカオヤw



0320b.jpg



旦那にクマシーって言われちゃいました(笑)


似てますか?似てないよね!?



0320c.jpg



茶クマでくまー!



0320e.jpg


手にすっぽり☆






0320f.jpg



桃クマでくまー!



0320h.jpg



手にすっぽり☆


2匹は別々のお方の元へ送ります


喜んでもらえるといいな(=^▽^=)










0315b.jpg

長い目で支援しましょう!!台湾から約21億の義援金、有り難いですね!!!




ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/03/20○
クマちゃん めちゃくちゃ癒されましたv-238
今日 お墓参りに行ったら桜が咲き始めてて
心が和んだe-454
カメラ持って 行ってこようe-420
[ 編集 ]
○2011/03/20○
めぐりさん

本当にそうですね
通常の生活に戻るのも大切だけど
長期的に私たちも
応援していきたいですね


癒されましたーーー
かわいいクマちゃんですi-176




[ 編集 ]
○2011/03/20○
なかなかブログの更新や
コメント書き込みをする気になれず
いつも読み逃げしてました(^_^;)
スミマセン
ですが、たびたび癒されに来てましたよ~(*´艸`*)

自分の方も、更新しましたヨ☆

クマシー、どんなだったか確認にいきました(笑)
似てないと思うけど
クマシーも羊毛くまちゃんも和み系ですね (・ω・)/

来週あたりソメイヨシノ咲くかなぁ?
みんな待ちわびてるよね
そしてまた来年の桜を見る為に1年頑張るのだ~!!!
エイエイオー\(≧Д≦)/
[ 編集 ]
○2011/03/20○
サクラも徐々に咲きはじめて温かい日は春を感じるね(*´▽`*)
カメラもって散歩したいよね(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
クマちゃん、癒されて良かった☆
どっちかのクマちゃん、くららんさんちにお嫁に行くからねヽ(´▽`)ノ
[ 編集 ]
○2011/03/20○
なんとなく原発も大問題なだけにそちらに
話題がうつってしまって、風化しちゃうのが怖いです(;_;)
連日限界!って中、被災しておられる方々がいること
忘れちゃいけないですよね。長い目で支援することが
大切だと思います・゚・(ノД`)・゚・。

クマちゃん癒されてもらえて良かったぁ~(*ノ▽ノ)
[ 編集 ]
○2011/03/20○
いやいや!!いつでも読み逃げ歓迎です!!(笑)
来てもらえるだけでハッピーですので(〃▽〃)
私も更新されてるかな?とかよく遊び行ってますので(笑)

クマシー、可愛いですよね(笑)
でも似てないと私も思います(笑)

サクラが綺麗に咲く頃、まだまだのんきに花見☆って感じじゃ
ないだろうけど…ホント来年はあれから1年、よくぞここまで!
って思いたいですね!!もう大きな地震来ないで~~~(泣)
エイエイオー!!!!
[ 編集 ]
○2011/03/21○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/03/21○
地震の影響で会社が休みです(こちら関西ですが本体で被災した所があるらしく)・・・今のところ水曜日まで(;_;)
でもこの先まだ決まっていません。。。
もうすでに1週間休んでいます。
時給で働いているので金銭的にも厳しいです(;_;)
やる事もなくやる気もでません。
今普通に日常生活過ごせてる私がそんな事言ってたらダメなのはわかってるんですけどね。。。
桜いいですね。
こっちはまだ咲いていません。。。
春が待ち遠しいです。
[ 編集 ]
○2011/03/21○
うちの旦那さんも働いた分の給料制なので今月はホント
厳しいです(;_;)ペネさんも時給制だと痛いですよね(;_;)
時間があってもやる気も起こりませんよね。分かります。(>_<;=;>_<)。
私もやろうと思ってることが全く進まないから
(まだ余震とかあって不安で緻密に何かできる精神状態じゃないというか…)
心を込めてチクチクすることが唯一の喜びと思って作ってました!

これサクラだと思うんですが(多分)、ソメイヨシノじゃないので
こちらもまだ春三昧って感じじゃないですが、こうやって美しく
ピンクの花が咲いてると春がすぐそこって気持ちになります!
ホント日本に早く春が来て欲しい!!!!
日常が送れる幸せを忘れちゃ行けないですよね。
でも生きて行かなきゃ行けないから早く通常のように働いて
生活のためのお金、稼ぎたいですよね(((+д+i||;;)
我が家も一緒です(;_;)やる気も起きないのもこの大きな災害を前に
やる気満々になれないのは当然だなって思うし、
気持ちも早く自然に上がってくればいいなって思います(x_x。)

クマちゃん可愛いって言ってもらえて嬉しいな♪
少しでもペネさんが和んだらもうめっちゃ幸せです!!!
[ 編集 ]
○2011/03/21○
可愛い~~(^-^)並んでるとなんかクスっと笑いたくなっちゃう可愛さ♡上手だなぁ~♡
子供のインフルエンザも重なって精神的にきてたから可愛いくまちゃん見て元気でたよ!!今日は朝から鬱々だったからさっき外に買い物行って、気持ち切り換えてきたんだ!!
さくらもう咲いてるんだね!キレイ(^-^)
私も今回のことは過去にしないで長期的に自分の出来ること続けていきたいと思ってます!!
[ 編集 ]
○2011/03/21○
私の場合小遣い稼ぎのパートなんでべつにいいんですけど、でも仕事してるのとしてないのでは精神的に違いますよね。。。
今は後回しにしてた作業(写真の整理とか)も残ってるのにやる気でなくてやっていません(--;)
ただひたすら時間をもてあましゴロゴロしたり読書したりしてます。
子供もペットもいないので暇でしかたないです(;_;)
[ 編集 ]
○2011/03/22○
めぐりちゃん。。ぉ久しぶりです^^
なかなかPCの前にゅっくり座ることが出来ずw
読み逃げばかりでごめんね><

めぐりちゃんのブログを読んでぃろぃろ考えさせられました。
そしてとっても癒されました^^*
クマちゃんかわぃ~すぎ!!
[ 編集 ]
○2011/03/22○
一緒に並んで飾ると可愛いかもねヾ(@>▽<@)ノ
でもどっちかのクマがmoguさんちに行くからね(*´▽`*)
癒されて欲しいなり☆

これはきっとソメイヨシノじゃないと思うんだけど
すっごく綺麗に咲いてたよ(*^▽^*)
春よ早くこいこいー!!
なんとなく日本って飽きるのが早いから、これは
災害で流行とかじゃないから、、、それにいつこっちが
大地震起きてもおかしくないもんね(´;ω;`)ブワッ
その心構えも絶対忘れちゃいけないよね!!
[ 編集 ]
○2011/03/22○
なるほどー。時間があってもやる気がでない…。
今日本でそういう人多いでしょうね。私もそうですが。
私も昨日は持病の椎間板ヘルニアが最悪な感じで
ずっとコタツでハチミツとクローバー、読んでました(笑)
ハンドメイドすると体勢的に腰が…(;_;)
でも子供も旦那も家にいてどうしても食事作らなきゃ
いけなかったり…腰痛をいたわってくれる旦那が欲しいです(≧д≦;)
[ 編集 ]
○2011/03/22○
いやいや!元気でなによりです(=^▽^=)
読み逃げだなんて思ってないよぉ~♪♪♪
遊びに来てくれてありがとう(*^▽^*)

原発も物凄い大変なことだけど…
まだまだ苦しんでる人たくさんいるし
行方不明の方やご遺体がそのままってところも
まだまだあるみたいだから…。ホント
過去の事にしちゃまだまだまだまだダメだよね!!

うふふ♪クマちゃんに癒されてもらって良かった良かった(*^▽^*)
嬉しいよぉ(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆
[ 編集 ]
○2011/03/22○
こんにちわ(^^)/
サクラきれいですね!
春ですね~和むわ~
羊毛くまちゃんの眼はアルビノですか?
可愛いですね~こちらも和むわ~
[ 編集 ]
○2011/03/22○
和みますか?嬉しいな(*>艸<*)
地元の桜祭りは中止になっちゃったんですが
桜満開になったら散歩しながら和みたいと思います(〃▽〃)

羊毛クマちゃん、アルビノに見えますか?
茶色の目なんですけど!きっと見る端末によって
違うんでしょうね(;_;)アルビノちゃんって
好きですけどね(*ノ▽ノ) 白くまで赤目とか作ってみようかな(笑)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



