ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*03*16 Wed
21:10

買い占め、ダメ!



昨日も20時過ぎにお布団に入りましたー。


なので震度4の地震が起きた時はぐっすり眠ってて


とにかく子供を布団で守りました…。


静岡の方で震度6だったということで、しばらくテレビで


情報を確認した後、また床につきました。


昼にも千葉で震度5弱(うちは震度3)、まだまだ油断できません(;_;)


原発も心配ですし、過剰な買い占め…頭に来ます…。


被災地にも迷惑かかるんで絶対やめて欲しい!!!


自分の安心のためなのかなぁ?今一番必要としてるところに


物が届かない原因だと知ればみんなやめるよね??


日本人の思いやりと優しさを信じたいです。






そうそう!!私の願いが通じて(なんちゃって)


被災地(茨城や千葉の一部)が計画停電の対象から外されました


東電の方、とっても謝ってたけど…普通に考えたら外そうって


誰か言わなかったのかな…って疑問です。批判されそう~とかじゃなくて


被災地は電気絶対必要なので外しましょう!って内部から声が


上がらなかったの?って不思議でなりません。。。






被災地を思って、なかなか創作活動に力が入りませんが、


被災地以外の人は支援しつつ、自分の生活を頑張る事が


日本全体の元気に繋がると思うので、私も作品作ること、


余震など心配事はありますけど、頑張ろうと思います!!


創作活動とこれから長い道のりの復興への支援を


私なりに考えて行動したいなと思います。






毎日犠牲者の数が増える度心が痛いです。ご冥福をお祈り致します。

そして救われた命のために、一日一日良い方向に向かいます様に。

0315b.jpg

日本は頑張れる。みんなで頑張ろう。これ以上被害がないよう祈ります。




ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


スポンサーサイト
*
○2011/03/17○
こちらのスーパーでも買占めの人のせいで
お米がショーケースから消えたりしています。
被災地に物資を送るにも 今は 輸送経路が
確保されていないため 全体の救済や復旧に
迷惑をかけるだけなのに・・・。
冷静に対応をして欲しいよね(^^ゞ
[ 編集 ]
○2011/03/17○
ヤシマ作戦&ウエシマ作戦を皆で決行しましょう!
[ 編集 ]
○2011/03/18○
札幌でもなんですね(;_;)
私はここら辺もかなり揺れたので
また来るかもってみんな思って買い占めてるのかな?
って思ったけど、揺れてない土地の方も物がなくなる
不安は一緒なのかな(T_T)残念ですね。
当面家であるもので何もかも大丈夫なので
(ガソリンだって遠くに行かなきゃ使わなくていいんだから)
うちで買ってるのは野菜も蓄えがあるので
その日に食べる肉と魚くらいですが、
そろそろ米がなくなるので麺系でごまかしながら…

とにかく物が足りなくて、寒くて、住む家をなくして、
家族が行方不明で、人が亡くなって、様々な苦みの中
頑張っている被災地の方に、早く道路や港などが復旧して
物資がたくさん届きます様にと祈らずにいられません(;_;)
[ 編集 ]
○2011/03/18○
この作戦、ホント素敵です!みんなで決行しましょう!!!!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3257位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



