ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*24 Mon
00:13

ミニミニ小瓶 in 天然石

小さな小瓶を使った作品11個失敗し続けてまして
どんだけぶきっちょなんだ~?と落ち込んでます(^ ^;;;
そしていまだ成功せず(どんだけ~)
最後の層を流す手前が3つ待機中ですが、今度こそ~~~
私は小瓶には天然石を閉じ込めたいと言う想いがあって、
それで11連敗は、ホント悲しいです・・・(>Д<)

気持ちを切り替えて、更に小さいミニュチュアの瓶を
購入したのでレジンを流してみました♪
0521l.jpg
ペリドット。透明にモンタナ色のマーブル。
爪楊枝でレジン流さないと入らない小ささ(゜Д。;)でも可愛~い♪

0523f.jpg
ペリドットと鍵チャーム。イエローと透明の二層。

0521j.jpg
ガーネット。透明に赤ピンクのマーブル。

3つとも水面(って言うのかな?)に動きを付けました♪
flowershellさんの素敵な作品ほどかっこよくつきませんが(ノω< ;)
この瓶、ホント小さいので強度が気になります
アクセにして割れたら困るな~

明日は下の子の遠足なのに雨みたいで、雨だとズーラシアが
八景島シーパラダイスに変更になり、今月二度目のシーパラに
なる予感です(笑)
スポンサーサイト
*
○2010/05/24○
ミクのトピでかっわいい小瓶を見て
つい遊びに来ちゃいました!!
細い小瓶!!
つぼです~~
ペリドット。透明にモンタナ色のマーブル。
って・・・色のチョイスも素敵ですね( *´艸`)
爪楊枝
私には絶対無理デス(=ェ=`;)

前の日記の『すみれ色の小瓶』も可愛い~
ふたがコロンて丸いところがなんともお洒落でですね
また遊びにおじゃましまぁす
[ 編集 ]
○2010/05/24○
素敵よ(*^▽^)/★*☆♪

ミニチュア小瓶、レジン流しも大変だけど、出来上がりを見ると嬉しくなるよね。

めぐりさんは絵も素敵に描けるから、なんか小さなの入れられたら可愛いかも。
[ 編集 ]
○2010/05/24○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2010/05/24○
長い瓶素敵ですね~!
そんな瓶があるんだ!
小さいのも素敵(*´艸`*)
私自身も同じくらいのサイズのをつけてますが、意外と大丈夫ですよ(●´∀`●)
[ 編集 ]
○2010/05/24○
graceさんこんにちは(≧∀≦)
コメントありがとうございますe-266
mixiやブログで色々な方の瓶を使った作品を
拝見してて、いつか自分も自分が思い描く瓶詰めを
作りたいな~って漠然と思っていて
やっと思っていたイメージに近いものができました!
もう少し大きなサイズのはまだ成功してませんが(T_T)
graceさんや皆様がお作りになる作品が
あまりにも素敵なので、自分も自分しか出せない
雰囲気を作品で出すことができたら最高だな~
って思いながら作っています(*´▽`*)

すみれ色の小瓶も褒めてもらえて嬉しいです!
いずれ型から作ろうと思ってはいますが
今は一歩一歩上達して次の段階(型もオリジナル)に
行ければいいなって思って(ノω<*)
おゆまるの型も意外にいい感じですので
もう少し小さいなサイズの小瓶をおゆまるの
型を使って作ってみようと思います(>▽<)e-266

また良かったら遊びに来て下さいね!!
[ 編集 ]
○2010/05/24○
なるほど!イラスト瓶に閉じ込めたらまた
違う表情がでそうですね(≧∀≦)
この瓶は本当に小さくて(口の部分が5mmくらい?)
イラストは無理かなって思いますけど
もう少し大きいので今度試してみようかな♪
素敵なアドバイスありがとうございまーす(*´▽`*)
[ 編集 ]
○2010/05/24○
コメントありがとうございます(*´▽`*)
いつもブログこっそり拝見させて頂いてますe-415
試験管とかフラスコのミニサイズを探してて
この細い瓶を見つけて可愛いなって思って
購入したのですが、あまりにも細くて
針金と爪楊枝で一滴一滴レジンを流すと言う
手間のかかる子でした(゜Д。;)
強度大丈夫ですか!良かったe-266
私もネックレスにして愛用したいと思いますe-420

また遊びにきて頂けたら嬉しいですヾ(@>▽<@)ノ
[ 編集 ]
○2010/05/24○
えーーー!!
めぐりさんの作品すごく素敵ですよ~
ダイヤモンドシリーズの時に色の出し方がとてもお上手ですごいなって思ってましたもの
同じ型を使ってもオリジナリティあってうらやましいですよん(゚∀゚)
私は既成の型だとオリジナリティ出せなくて遂にかたどり始めちゃいましたものw

ペリドットのロング小瓶
本当に欲しいです(自分の作品て身につけないんですよね、なぜかw)
ロング小瓶販売はされないのですか????(←真剣( ̄m ̄〃)

↑試験管&フラスコってホント魅力的ですよね
私もかたどり成功しましたぁぁ

小さいサイズだとこちらなんていかがでしょう??

http://trion.ocnk.net/product-group/7

めぐりさんのイメージだと嬉しいなぁ・・・

かたどり、ウェーブシリコンだとブルーミックスより透明感がものすごく出ますよ~♪
おすすめです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
[ 編集 ]
○2010/05/25○
同じ型を使っててもgraceさんはオリジナリティの
固まりだと思います~~ヾ(@>▽<@)ノ
自分は出そうと思っても出せない雰囲気なので
ホント憧れます(*´▽`*)e-266
graceさんの型取り、見事ですよね!!
試験管もフラスコも凄かったしミニグラスまで(≧∀≦)
型取りにはウェーブシリコンっと(メモメモ♪)
今度購入してみますー!!アドバイスありがとう
ございますe-266

細長い瓶、欲しいって言って頂けて光栄すぎますe-420
graceさんがご自分の作品を身につけてないなんて!!
私がもしgraceさんなら毎日どれ付けるか悩んで
じゃらじゃらしちゃうでしょうに…(って
なんの妄想w)

教えて下さったお店、実は私もチェックしてたお店です!
試験管やフラスコのも可愛いし、あと電球の形のも
可愛い!って思って(*´ω`*)
まだ注文まではしてなかったので今度買ってみたいと
思いますe-282ヽ(。・ω・。)ノe-282
(パーツばかり買っちゃって、パーツ貧乏なので
我慢してました(^ ^;;;)お店の情報とっても貴重なのに
教えて下さってありがとうございます(>▽<)
自分も可愛いと思っていたパーツだったので
graceさんもチェックしてたと思うだけで光栄です(〃▽〃)
購入して作品にしたらまたみてやって下さいませ!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2215位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



