ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*17 Mon
21:35

miniフラスコストラップ(^ ^)


今日は音楽会の衣装の買い出しやら人数分に切って分けたりして


一度家に帰り、夕方幼稚園で話し合い。作り方はお得意な隣の


クラスの衣装係さんにお任せして、材料も揃ってほっとしてます(ノω<*)


あとは作って2回くらい集まれば終わりかなぁ


毎年適当に作ってしまって作り直しさせられるので今年こそ・・・!
(私の大雑把さが全開なエピソード(苦笑))





さてさて!時間を見つけては少しでも加工進めてます(ノω<*)


レジンも硬化したら流し硬化したら流して


どうにか成功させたいパーツに力を注いでます(;_;)


今月はやりたいって思ってる事がなかなか進まないなぁ(;_;)


そんなわけで加工した子を紹介させて下さ~い


以前作ったminiフラスコより少し大きくて


底が丸いので自立しないんですけど



0115b.jpg



レジンはこっちの方が圧倒的に流しやすくていい感じです(*´▽`*)


ブルーグリーンを作りたくても、硬化前はいい色なんだけど


硬化するとなんかグリーンになっちゃう失敗が続いたのち、


やっといい色ができました(*´▽`*)もっと色々閉じ込めた方が


いいのかなぁ~と思いつつ、自分の好みで作るとこうなってしまいます(笑)



0115c.jpg



今回はペンダントじゃなくてストラップに加工しました(*^▽^*)


フラスコにカニカンを付けたので色々活用できると思います


ペンダントトップとか!?(≧∀≦)



0115d.jpg



組み合わせたのはピンクの革二種類のレース鍵のチャームチェコビーズ


ドロップビーズはなんかいつもセットで考えてしまう


ぴちゃっと跳ねたって感じで(笑)









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ ブログ村レジンアクセサリーへ



bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2011/01/17○
フラスコストラップ素敵ですねぇe-349
色も好みです~
めぐりさんはマメに更新してるし
意欲的に創作してるし尊敬です!

昨日の桃ネコちゃんと空ウサちゃんに
ほんわか~e-446と癒されていたら…
あれ?絆創膏写ってる…
ケガしてるですか?大丈夫ですか?
e-443e-330
お大事にね~e-466
[ 編集 ]
○2011/01/17○
いつも素材はどこで購入されてますか?
小さいフラスコを店で見たことないし、ネットでもあんまり見ないですよね(^_^;)
それにしてもめぐさんマメですょね~見習わなきゃね(´ω`;)
でも冬は寒くてやる気が出ない。。。←家で1人で居る時は暖房はこたつのみ使用で寒すぎ(笑)
[ 編集 ]
○2011/01/18○
youkoさんこんにちは!
尊敬なんて!もったいないお言葉です!!!
できれば毎日更新したいな~と思ってからもうすぐ半年経ちそうです!
そう思うとマメに更新してますね(笑)
フラスコもちぎり絵もテイストは違うけど
私が可愛いと思うってところに共通点があります(笑)
褒めてもらえて嬉しいなヾ(@>▽<@)ノ

絆創膏、気づきました?(笑)
いつも写真外すのに忘れちゃいました(^ ^;;;
肌荒れが酷いのでぱっくり割れちゃってるんですよ(T_T)
お大事にって言ってもらえたのでなおりました!!!(*>艸<*)
ありがとう(*´▽`*)
[ 編集 ]
○2011/01/18○
フラスコや電球のパーツは凄く質問されるので
みなさん自分で作ってみたいって思うんでしょうね(*>艸<*)
mixiの方からメセ飛ばしますよぉ~♪
私マメですかね!?ザ大雑把ですけどね(笑)
冬は寒くて私もパソコンの前にはなかなかいませ~ん(@゜m゜@)
[ 編集 ]
○2011/01/18○
こんにちは♪

電球もかわいかったけど
フラスコもすごくいいですねーー♪
私も大好きです^^
次はどんなものがでてくるのかな~♪

白雪姫にでてくる魔女のビンみたいで
わくわくしちゃいます♪←あれ?変かな?あれって毒か?i-282
[ 編集 ]
○2011/01/18○
このフラスコの中にあるのは何かな~☆
賢くなる薬か 美人の秘薬か?Ψ( `∀´ )Ψ
色んなこと創造しちゃうねっ♪

手あれか~。
私も肌弱いからこの時期つらいんだけど
やっぱ台所用の洗剤選びと 
まめにハンドクリームを塗るのお勧め!
安いけどKOSEから出てる
「Q10」という赤ラベルが可也良い感じです。
←は 手あれと足の裏がこの季節は
ボロボロに手入れ怠るとなちゃうんだけど
このクリームで見かけだけは普通です。
お大事にねっ(;_; )ヾ(-ω- )
[ 編集 ]
○2011/01/18○
おおお!!たたた確かにぃぃぃ!!!
魔女がぼこぼこ…ってやって手に持ってるアレですね(笑)
もっと毒々しい色にしようかな(*>艸<*)
このフラスコは電球より大きいので何か閉じ込められるな~
って思うので魔女が入れそうな物…入れてみましょうかね(笑)
うふふ( ̄艸 ̄●)
[ 編集 ]
○2011/01/18○
雪さんも妄想派ですね(*^▽^*)
不思議な国にある美しいの湖の水…とか
凄い科学的な薬品…とか
驚きが詰まってる魔法の薬…とか
妄想を膨らませてみると楽しいなヾ(@>▽<@)ノ

手荒れはホントもっとマメにクリーム塗ればいいんですよね(^ ^;;;
めんどくさくなっちゃって後から激しく後悔します(- -;;;
なんのクリームでもぬるのとぬらないのじゃ偉い違いますよね!
今家に山ほどあるクリームが終わったらQ10試してみますね♪

[ 編集 ]
○2011/01/18○
ブルーグリーン、素敵な色ですね~♪
幻想的で、いろいろ想像しちゃいます。(*^^*)
若返りの秘薬とか、痩せる薬とか、魅惑の女性になれる薬とか…!?

カーテンタッセルに、ちょこっと付けて、
日光を浴びれるようにして飾っても素敵ですね!!

手荒れ、痛いですよね。。。Σ(>д<) !!
この時期の一番の悩みですね。
お大事にしてください。
[ 編集 ]
○2011/01/18○
おおお!やっぱりフラスコって妄想が膨らみますね(≧∀≦)
魅惑の女性になりたい(☆m☆)←ぇ

光に当てると綺麗なんですけど…
ガラスにレジンって割れる可能性があるので
更に日光に当たる場所だともう確実に割れちゃいます。(>_<;=;>_<)。
レジンは基本高温多湿&直射日光はNGなんです(T_T)
きっとカーテンタッセルに付けたりしたら可愛いでしょうに!!
残念(;_;)

私の手荒れを気遣って下さってありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°
アトピーと診断されてるので強い薬も持ってるんで
いざとなったら使うんですけど…
日々のケアでなんとかしたいものですよね(´;ω;`)
今日もたっぷりクリーム塗って寝たいと思います~!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2722位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



