ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*16 Sun
22:00

ちぎり絵inレジン仲間(*´▽`*)


昨日閉じ込めますよ~と宣言したちぎり絵ちゃん2匹


今昨日の文章読んだら閉じ込める前に書いたような内容になってましたが


実は2日前に閉じ込めたので(私ったら相変わらずいい加減(- -;;;すいません…)


そんなわけで3日経って硬化したので今日型から出してみました


決して1日で硬化したのではございません



0116a.jpg



なかなか可愛く閉じ込める事ができました←ジガジサン


ちょっと久々なので一緒に閉じ込めるものに迷いを感じますが(ノω<*)


そこは今後の改善点ってことで( ‘ з‘)←自分に甘い



0116b.jpg



以前の失敗のような半透明すぎる部分もなく無事成功しました(≧∀≦)


でももう少しふわふわっとした感じが良かったんですけど…


でもそこを目指すと半透明部分が…(- -;;;うーん。難しい。。。!



0116c.jpg



ネコちゃんは和紙がレジンからはみ出てるのでこの上からまた


レジンを流す予定です(ノω<*)ここを失敗するともう使えないので


慎重にやらなくては…!





久々にこのタイプを作ったのには良い刺激を下さったお方がいらっしゃいまして☆


mixiのマイミクさんでもあり、今は実際会ってお話する仲


なんといっても私にレジンのノウハウを色々アドバイスして下さった


ご師匠さまのmogumoguさんが、私と同じちぎり絵をレジンに


閉じ込める作品を作られていまして(以前ちぎり絵を閉じ込める


簡単な方法をお教えしただけであとはmoguさんのセンスで作られてます


私は最近セッティングに閉じ込めてばかりだったので


moguさんのうさちゃんのふわっふわ感にノックアウト!!!


私もずっと作ってなかったけど最初はこのタイプばっかり


作っていたのだった!!って初心を思い出しまして


失敗が多いからなんだー!!っていうやる気を下さいました!!!


それもこれもmoguさんの作品が可愛いからですヾ(@>▽<@)ノ


moguさんはとっても幅の広いハンドメイドをされている方で


センスもすっごくプリティーなお方なので、是非可愛い作品満載の


moguさんのブログに遊びに行ってみて下さいねヾ(@>▽<@)ノ



→→→ mogu's cafeへようこそ



ちぎり絵ちゃんのセッティング系にも挑戦されてるので


私も出来上がりが楽しみでなりません!!


私とはまた違うひょっこり感がとってもキュートです









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ ブログ村レジンアクセサリーへ



bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2011/01/16○
やーーん♡ブログにまでありがとう!!
セッティング。。。恥ずかしくて見せられないかも~~
あふれた~あふれまくった~(泣)
難しいね。。。セッティングの中にこんなに具(?)を
入れたことないから感覚がわからなくて。。
だから全然もりもりっと仕上げることができなかったよ^^;

メグさんの新作ちゃん可愛い~~すごいな~
しかも鼻と口なんでこんなに細かくできるの??!!??
周りのビーズやお花も雰囲気にあっててホント可愛い♪
私もまた頑張って作ってみるね!
[ 編集 ]
○2011/01/17○
(*0ω0)~♥
かわぃ・いっ( 〃´艸`)
この透明感&雰囲気とっても良いですねぇ~♪
めぐりさんのお友達のうさちゃんも 
ふんわか素敵でしたが めぐりさんの個性は
また 違うので観ていて楽しいねぇ~☆
猫さん2度目のレンジうまくいくと良いねっ!
この子たちは最終的には何になるのかな~?
今から楽しみ( 〃´艸`)
[ 編集 ]
○2011/01/17○
きゃ~っ♬とってもかわぃ~♡
ぅさぎちゃんの周りのポツポツ笑はビーズ?気泡??
ネコちゃんもかわぃ~けど
ぅさぎちゃんの雰囲気が好きだな~*^^*
ネコちゃんレジンがはみ出ませんょぅに。。

王子は元気なったけど夜な夜なグズるの。。
なかなか夜なべが出来なぃです泣
[ 編集 ]
○2011/01/17○
可愛すぎるっっっ!
ちぎり絵、いつか真似してもいいですか?
・・・ちぎり絵自体やった事ないんですけどね( ̄◇ ̄*)
すごい難しそぅ(°д°;)
そぅゆぅ感じの大好きですぅ(*≧m≦*)
可愛い~♪♪♪
[ 編集 ]
○2011/01/17○
え~~~ショック!!!
可愛かったのに決壊しちゃったの!?ヽ(゚△゚lll)ノ
また絶対作ってね・゚・(ノД`)・゚・。

moguさんに教えた当時は私はワイヤーで
口とか鼻作ってたんだけど
今は刺繍糸を使ってるんだ!!!お勧めだよ~♪♪♪
[ 編集 ]
○2011/01/17○
ありがとうございます((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
そうなんですよね~!自分も色々なちぎり絵作りますけど
私の手から作られているので、違う人が作るとどうなるのか
今まで知らなかったので、moguさんはちぎり絵以外も
凄くハンドメイドのセンスが素晴らしい方なので
ちぎり絵もめっちゃ可愛くて!!!私ももっともっと
頑張ろう!っていい刺激をたくさん頂きました(*´ω`*)

今日ネコちゃんに二層目流しました~!
どうなるやらドキドキ!!!
最終的に何にするか全く決めてません(笑)
アクセサリーより雑貨の方が欲しいと思ってもらえるのかなぁ~?
って思うのでストラップかな!?わくわく♪←作る本人が一番楽しんでますね(笑)
[ 編集 ]
○2011/01/17○
ありがとう((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
うさちゃんお周りのぼつぼつはマニキュア用のブリオン(?)で~す!
ネコちゃんもウサちゃんもめっちゃお気に入りです( ̄艸 ̄●;;)
ひっさびさだったので可愛くできて本当に良かった!!!(ほっっっっっっ)
ネコちゃんにレジン盛り盛りしました!硬化するまでは
油断なりませーん!!!

王子、元気になって良かった!!
でもぐずぐずなんだぁ。(>_<;=;>_<)。
どうしても体調崩した後は甘えっ子だしぐずぐずしちゃうよね(;_;)
早くぐっすり寝れるといいね゜*。(*´Д`)。*°
[ 編集 ]
○2011/01/17○
ペネさんはちぎり絵inレジン(って勝手に命名?)やってみたい♪
って言って下さった三人目のお方ですヾ(@>▽<@)ノ
私はちぎり絵暦が長いんで(美術部時代はちぎり絵とパステル画を
混ぜこぜにした作品とかずっと制作してたので)、
ちぎり絵を和紙にしてレジンに入れたらどうなるかな?
ってところから始まったのです☆私自身手探りなので
是非ペネさんはペネさんらしさを持った作品作って下さいね(*´▽`*)
他の人が作ったちぎり絵inレジン、見せて頂けるの
楽しみなんで!!全然まねなんて思いませんよぉぉぉ(*^▽^*)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



