ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*16 Sun
07:56

ダイヤ型*その2

一昨日娘の8歳の誕生日だったので
今日はリクエストにお応えして遊園地に行ってきます♪
近場でいっかな~と八景島シーパラダイスに決定!
近いけど二回くらいしか行った事ないので
今日は楽しんきまーすヽ(´▽`)ノ

さて、ダイヤの2つ目できました♪
0516c.jpg
閉じ込めたのは紺色の和紙と薄いピンクのアルミの薔薇です☆
ちょっとバリが目立ちますね(T_T)

0516j.jpg
そこで今回はヤスリで曇った部分と透明の部分を残して作りました!
そうしたら透明部分が強調されていい感じ?って思って(^ ^)
今回はキーホルダーにしてみました!

0516h.jpg
バリを削るため全部研磨しちゃうと透明感が弱くなっちゃうので
(私だからです。研磨上手にできません~今回はわざとまだらですが
逆に精密に曇り部分を作ろうとするとぶっきーな私には無理だったりします)
苦肉の策だったけど、やってみたら結構いいかも♪って思って、
もっと面白く研磨してるところとしてないところを効果的に使った
作品を作ってみますヽ(´▽`)ノ

0516i.jpg
うちの羊毛猫のチャイもじーっとみています(*^ω^*)


ちなみに透明感と半透明の同居が可愛いって思ったのは
この子が出来てから♪
0516m.jpg
ヴィンテージビーズとウサギや鍵のチャーム試しで作ってみたたけど、
型に使ったシリコンが曇るやつで、失敗~って思ったけど
後ろが曇っていて前が透明って可愛い!!!って思って(〃▽〃)
曇った方が前でも面白いかな♪って今挑戦してます☆
スポンサーサイト
*
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



