ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*01*03 Mon
11:52

レジンパーツじゃらじゃら♪&決壊(x_x。)



先月のショップで嫁いで行った子たちをららさんと


chiharuさんが紹介して下さっております(*>艸<*)


ららさんのブログ「*LaLa’s healing house*」の


☆2011' 卯☆」にて♪ショットグラスや小瓶のペンダントなど


と~~~っても素敵に紹介して下さっております(*>艸<*)


ありがとうございます


そしてchiharuさんのブログ「tekara日記」の


*ロボットちゃんが届きました~*」にて♪ロボットレジンを


と~~~ってもオシャレに紹介して下さってます!!


ありがとうございます


こうやって手を離れて可愛がってもらえて…私は本当に幸せ者です!!!!






今年に入ってからはオコタでのんびりちぎり絵作ったり


イラスト描いたりしてて、まだ本格的にレジンの加工とかしてませんが


年末に流したレジンが硬化しましたヽ(´▽`)ノ



0103k.jpg



薔薇レジンにハマってるなって感じですね(笑)


ちぎり絵は以前加工したものに再度盛りました!


そしたら…



0103j.jpg



あら、大失敗( ̄ロ ̄lll)右横の下らへん。分かりますか?


てかてか光ってますよね(゜Д。;)レジンが決壊しました…涙


そんな感じでレジンは実験と失敗の繰り返しです!


今年もオーダーはお断りしてしまいますが…


大目に見て頂きたいと思います。(>_<;=;>_<)。





それにしてもデブコンETの硬化がこの季節半端なく遅いです(- -;;;


いつもなら安全を考えて3日放置とかだけど


3日でやっと硬化って感じです(- -;;;


冬はのんびり作るしかないですね~ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...


レジンを流した後どういう風に硬化するかな?って実験感があるので


ワクワクして出来上がりが楽しみなんですよね~!!


だから早く硬化しないかな~ってそわそわする時間が


この時期は長くって(- -;;;びえーん


フライングで指紋がついちゃったりとかね( ̄ロ ̄lll)




明日か明後日今年初オークションの出品を考えてます♪


出品したらお知らせしますので良かったらチェックしてみて下さいね









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ ブログ村レジンアクセサリーへ



bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2011/01/03○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
○2011/01/04○
(ノ_・。)ヾ(。δ*) ナデナデ

繊細な透明感のあるレンジって その姿同様ひ弱なのねっ!
それだけに 無事生まれてきた子は大切に里親は
大事にしなくちゃって気持ちになりますよね。
綺麗な鳥さんだったのに残念ですねq(涙T~T)q゜。*
[ 編集 ]
○2011/01/04○
めぐりさん、あけましておめでとうございます(^O^)/

今年も素敵な作品と、愉快なブログトークを楽しみにしております(´艸`*)

オク出品も楽しみ(≧∀≦)

2011年も宜しくお願い致しますm(_ _*)m
[ 編集 ]
○2011/01/04○
そうなんですよ~レジンは魔法の素材だけど
すっごく難しいです!
硬化しちゃえば扱いの注意を守れば長い時間の中で
飴色に変わって行き、アンティークな色合いの
素敵なパーツになるんですけどね~!
これは硬化する時に決壊してるので
固まってからの修正は不可能なんです~(- -;;;
レジンを作る楽しさとレジンの難しさ、
いつもそれと戦ってます(*´▽`*)
何度か心は折れそうになりましたがやめようとは
今まで思わなかったので、楽しさが買ってます(笑)
[ 編集 ]
○2011/01/04○
みおさん、あけましておめでとうございます!!
何度もみおさんのブログにお邪魔してるんですけど
まだ思い切ってコメントまで行けてません(>Д<)←引っ込み思案過ぎ(笑)
今年はみおさんのブログにもたくさんお邪魔させてもらいますね!!
今年も宜しくお願いします(=^▽^=)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



