ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*05 Sun
08:18

レジンパーツじゃらじゃら♪&レジンの着色失敗(x_x。)



昨日はIKEAには行けず日産スタジアムへ(^ ^;;;
(詳しくは追記へ(笑))


そして今日は下の子の幼稚園の作品展です!


幼稚園児の作品ってめっちゃ癒しパワー全開なので楽しみだな





今日は久々にできたてレジンのパーツを紹介します(^▽^)



1205a.jpg



じゃらら~ん


ちぎり絵もこんな感じで(>▽<)


トリさんだけもう硬化が終わりそうな頃にホコリ取ったら


気泡&ぷっくりな形じゃなくなってしまったヽ(゚△゚lll)ノ



1205e.jpg



写真だと分かりづらいけど羽根の部分に失敗部が(´;ω;`)


でも閉じ込めた感じは可愛くできたので…このまま行こうかなと!


今回レジンの敵!油膜ちっくなのが発生したので


セッティング系全部二層になってます(^ ^;;;


上塗りすると消えるんですよね~良かった(ノω<*)






そしてそれより失敗したのが白の着色( ̄ロ ̄lll)



1205d.jpg



写真だとそうでもないけどもっとなんか気持ち悪い感じです(- -;;;


積み重ねてどんどんうまくなるはずなんですけど…


閉じ込めてみないと分からないというレジンならではの


失敗ってことでしょうかね。こうなると修正難しい!



1205c.jpg



これも酷い(- -;;;でもこれは白い部分の上にミニチャームなどで


デコってみたらそんなに変じゃないかも?って思ってますが


どうなることやら!









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




bunner-usa.jpg







ちなみに(笑)昨日は旦那が下の子も行くならお前も来いって


言うもんですから、急遽IKEAじゃなく日産スタジアムへ(笑)
K3200109.jpg



IKEAはまた行けばいいとして、今期最終戦!マリノス戦は


すっごく楽しかったです!!(負けたけど…)



K3200108.jpg



応援してるチームがボールを持ってる時間が長いとホント楽しい!!!


今マリノスは解雇問題で揺れに揺れていて…


サポーターが署名集めてました(T_T)


選手交代で松田がベンチから出て来た時には


サッカーに詳しくない私さえ涙出てきました…


マリノスを長年支えた彼がこういう形でチームを離れるのは


ファンは本当に辛いと思います。応援の熱がホント凄かったです!!!


IKEAはまた今度まったり見てこようと思います♪♪♪

スポンサーサイト
*
○2010/12/05○
いつも色んな樹脂パーツを制作されてて、どれも素敵です☆

私の難関はセッティングなんで、たまにしかやりませんがこの間もバックハンガーで決壊しました…

めぐりサンはあんまり失敗とかしないんじゃないですか~?
[ 編集 ]
○2010/12/05○
わ~!褒めてもらえて嬉しいです(*>艸<*)ありがとうございます♪♪♪

そんな!私失敗だらけですよ(笑)
セッティングの決壊は最近あまりしないですが
しだすとなぜか連鎖します(^ ^;;;
決壊しないこつはレジンが硬化しだす時にとろ~っと流す事ですかね!
でもその時期を誤ると細かい気泡入りになっちゃうので…
デブコンでしたら拡販してから30分以上待てばいいかな?って感じです!
あとはぷっくりを欲張らない事?(駄目駄目ですねw)
あくまでも私流ですがwww

明日はMiiさんが紹介して下さった事
大々的に自慢しちゃいますねヾ(@>▽<@)ノでへへ♪
[ 編集 ]
○2010/12/05○
めぐりさん♪こんばんわーー★

うわ~♪パーツがいっぱいで可愛い~*^^*
失敗作のもあるなんてぇぇぇ~素人には全く
わかりません笑
ピンクのバラ型のも気持ち悪いだなんて~
とんでもない・・・めちゃめちゃ可愛いですよ~♪
雪の結晶のレジンの作品も惚れました~~❤
ステキ~~★

IKEAは・・・なるほど~~そうだったんですね。。
でも家族みんなでサッカー観戦も楽しそう♪
[ 編集 ]
○2010/12/05○
ららちゃん、ありがとう(*>艸<*)
でもでもホント白が淀んでてマーブルって感じじゃなくてァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...
残念な感じなんだ…失敗作だからあげるー♪って言えない程、
お蔵入りな感じです(T_T)精進せねば…(- -;;;
ホント惚れてくれましたか???
でも実際見たらホントだ~淀んでる~ってがっかりするかも(x_x。)
可愛くできたんは可愛くできました!!って自画自賛しちゃう人なので
ホント失敗したんだな~って分かってもらえると思います(笑)

IKEAはまた何かのついでか目的ができた時に行きたいと思います♪
パソコン用のチェアーが欲しいんだけど…
以前IKEAで買ったのは割れてしまったんですよね~
使い方が悪かったのか…旦那がお前はデザイン重視だからいけないんだ!!
って怒ってました(゜Д。;)ひー
[ 編集 ]
○2010/12/05○
こんばんは^^
ぅゎぁ~♬たくさんのレジンパーツ(*≧m≦)=3
ゃっぱりちぎり絵に魅かれちゃぅ~v
どれもかわぃ~♥♥(o→ܫ←o)♫
バラ型、画像ではどこが失敗なのかゎかりません。。
とっても素敵に見ぇょw

このレジンパーツちゃんたちが
どんな風に変身するか楽しみ~( ´艸`)ムププP!
[ 編集 ]
○2010/12/06○
こんにちは~♪
(。´・ω・)ん? どこが失敗作なのか
私にはどれもステキに見えます(*´ェ`*)…♥
こんなに可愛い&ステキなパーツが並んでると
ワクワクします(●´艸`●)
今日も癒されました~☆

昨日リンクさせて戴きました♪
こちらのリンクもありがとうございました_(*vωv*)_
ブログを拝見してひと目ぼれ☆
めぐりさんワールドにどっぷり浸かってしまいました(笑)
これからも応援してます♪♪
そして今後とも どうぞよろしくお願い致します!!
[ 編集 ]
○2010/12/06○
ちぎり絵久々にまとめて作ったよ~!ぜーぜー(笑)
レジンに閉じ込める前は可愛くても閉じ込めたら
変になっちゃう子もいるから毎回ドキドキなんだ(x_x。)
薔薇型、失敗に見えないのはカメラのおかげ???
でもみんなに失敗に見えないって言ってもらえて
暗示にかかったのか、私も実際を見てもあまり失敗に
思えなくなって来ています(笑)なんて単純∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

どんな風に変身するか楽しみにしててねヾ(@>▽<@)ノ
[ 編集 ]
○2010/12/06○
みなさんに励まされて暗示にかかったのか私もこれでも可愛いかな♪
なんて思えて来ましたw発表して良かったかも?
加工もしないで失敗ハコに投げ込む所でした(笑)
よくみたら幻想的かも?って思て来たのでとりあえず
加工はしたいと思います(*>艸<*)←単純過ぎ(苦笑)

私こそリンクして頂けてめっちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!!
私のハンドメイドで癒されて下さるなんて感激です(*>艸<*)
satoriさんの羊毛ちゃんに比べたら癒し効果微々たるものですが
良かったらこれからも仲良くして下さいね(*´▽`*)
私もsatoriさんのハンドメイド大好きだから
めっちゃ応援してまーす((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
17941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4606位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



