ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*04 Sat
06:31

冬マリン☆貝殻レジンブローチ(*´▽`*)






1203g.jpg






以前紹介した貝殻レジンをブローチに加工しました


す、凄く気に入りました・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。←アホ親



1203k.jpg



冬マリンってことで淡いピンクの雪の結晶も♪


他にはブルーの革、レース、ミニイカリチャーミ、淡水パール


ロースクオーツのさざれを組み合わせました(*´▽`*)



1203i.jpg



今回特に閉じ込められた雰囲気がとっても幻想的で冬なんです


でも写真にはうまく写らない…・゚・(ノД`)・゚・。


直接見るとすっごく細かいラメがまんべんなく入っていて


パステルブルーのマーブルとベージュのマーブルが


立体的に交差してて…ホント凄く可愛い貝殻ちゃんです



1203j.jpg


普段こっちが表で、実際こっち側も可愛いです


でも今回はホント中が幻想的なのでこっちをあえて裏にしました(〃▽〃)






今日は、旦那と子供たちが日産スタジアムに


マリノス戦を観戦に行くので


(学校から貰ったチラシを持って行くと安いそうでw)


私は行きを送ってって言われたので


ついでにIKEAでもふらふらしようと思いますヽ(´▽`)ノ
(いつもIKEA言っても何も買わないか電池だけとかに
なっちゃうんだけど(^ ^;;;ふらふらするだけで幸せなんですよね



私もスポーツ観戦好きだしサッカーも好きなんだけど


私が行くと旦那と私、私と子供たちって構図になりがちなので


父子のおでかけ、我が家では重要です(笑)









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2010/12/04○
マリンと言うと夏しかイメージできない私ですが
めぐりさんはさすがですね(*’▽’*)わぁ♪
本当にステキで幻想的な作品に吸い込まれていく~(笑)

今頃IKEAでお買い物中でしょうか♪
関東に住んでいた時私もよく行きました☆
ふらふら見て回るだけでも楽しいですよね(´V`)♪

めぐりさん 突然ですが。。。リンクしてもよろしいでしょうか??
[ 編集 ]
○2010/12/04○
めぐりさん♪ちょっぴりご無沙汰しちゃいました~~><;
沢山の記事楽しく読ませてもらいましたよ~♪
↓のお買いもの記事も~めちゃくちゃ素敵で・・・・
早速ショコラさんのホームページの会員登録送信してきた
ばかりです★うふふ♪
いつかお買いものできるといいな~~★
勿論、めぐりさんのshopもね~❤

貝殻って夏のイメージだけど~めぐりさんの
ハンドメイドで冬仕様になってるのがすごい~~♪
キラキラ・・・・・ふんわりと伝わってきますよ~~♪

IKEA私も行ってみたいと思ってるとこのひとつなんです♪
福岡に上陸するという噂が一時期あって楽しみにしてるんですけど・・・・
その後情報もないので・・・気になってるとこです(笑
[ 編集 ]
○2010/12/04○
i-179すっごく素敵です♪

革のブルーもとってもいいですね♪

実物みたいなぁ
めぐりさんの説明を読みながら妄想しましたよ!
とってもきれいですi-234i-189←妄想得意ですからーーー^^

IKEA!私も大好きですよーーー
でもほとんど何も買わないで帰ってきちゃいます^^
見てるだけでワクワクしちゃいますよね♪
一方通行?だからどんどん素敵なものに感動して、素敵なものが去って行って…結局レジ前でストローだけ買ってかえってきたり…です
[ 編集 ]
○2010/12/05○
そうなんですよ!!私も毎年夏には貝殻を使ったマリンな作品を
作っていたんですけど、貝殻の作品を落札して下さる方から
冬でも素敵だと思います!とおっしゃって頂いて…
しかもマリンが好きな作家さんは冬だろうが作ってらっしゃるのを
何人も拝見して、私ったら!マリンは夏って固定概念だったわ!!
って思ったんです(笑)独身時代はバイトが朝方までだったりして
友達と冬の江ノ島までささっとドライブに行って癒されて帰って来たり
してたので(ドライブ好きだったので山も小田原城も朝の道は空いていて
気持ちいいですよね~♪)冬の海のあの厳しく凛とした幻想的な冬を
表現したっていいじゃん♪♪♪って思って
今年から冬もマリンな作品作ってます(≧▽≦)=3

実は急に旦那に子供二人は何かあったとき怖いからと
私のルンルンIKEAウインドショッピングはイケイケゴーゴーマリノス戦の
日産スタジアムに変更されました(笑)
satoriさんは関東にお住まいだった頃は港北のですか?
それとも船橋かな?(*^▽^*)

リンク!!こんな私とリンクして下さるなんて!!
とっても嬉しいです(*>艸<*)自分から言い出さず
すいません…小心者で…(ノω<*)
是非是非お願いします!!私もリンクさせて頂いて
宜しいでしょうか!!!!私こそ是非願いしたいです(*^▽^*)
宜しくお願いしますー♪♪♪
[ 編集 ]
○2010/12/05○
ららちゃんお久しぶり(*>艸<*)
遊びに来てくれて嬉しいです♪♪♪

ショコラさんの作品とっても素敵でしょ!?
ららちゃんのパンとかスイーツと一緒に
写真におさめたらまたまた素敵な雰囲気に
なるんじゃないかな!?会員登録するだけで
素敵な会員証届いちゃうし
作品もあんな素敵なのにお手頃プライスで!!
是非ゲットしてみて下さーい♪♪♪

私のショップもららさん楽しみにして下さって嬉しすぎる~~!!
少しだけどショップにアップする作品作ってるよ(>▽<)
HPも合わせてって思ってるから…年内は難しいかも
しれないけど、でも一気に進む日があったら年内も
ありえるかも(*>艸<*)その時は宜しくお願いしまーす!!

マリンは夏ってイメージで私もそういう固定概念で毎年
いたんだけど…satoriさんのコメにも書いたんだけど
マリン好きな方は冬でも冬らしいマリンを楽しんでいて
自分ったら自由な発想を楽しんでなかった!!!って
今年はタブーなしで自由に冬でもマリン楽しんでます(*´▽`*)

IKEAってただふらふらするだけで楽しいですよ♪
レジについても何も持ってない時もあるけど
(何しに来たんだか(^ ^;;;)でも幸せ気分で帰ってきます!
徐々に日本中に増えているなって感じしますよね!!
福岡もいつか上陸するんじゃないですか(≧∀≦)
そういう噂ってワクワクドキドキですよね!!
我が地元厚木にはコストコができるんじゃないかと
一時噂が広がりましたが反対が根強くて、なくなったそうです(^ ^;;;
私の住む横浜にはあるんですけど、一度会員になったけど
4000円高くて今はたまに友達に買って来てもらう程度です(笑)
[ 編集 ]
○2010/12/05○
写真で撮り切れない部分を妄想してくれて嬉しいな(≧∀≦)
きょうこ***さんに負けないくらい私も妄想大好きなので
マイペン仲間で妄想仲間ですね(笑)(笑)(笑)
ブルーの革、この貝殻にぴったり!!って思って
貝殻で来た時から組み合わせようって決めてたから
やっと完成して我が子、いとおしいです(*´ω`*)←馬鹿親で(笑)

そうそう!IKEAって広いし一方通行ですよね~!
私なんて旦那と行くと目的の者以外で立ち止まってると
怒られるという、最悪な感じでレジに手ぶらで…って
よくあります(笑)でも行くだけでワクワクドキドキ!!
私もストローだけの時ありました(笑)
引っ越ししてすぐ港北のIKEAができたので
我が家の照明や小さな家具はIKEAのばっかりです∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2272位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



