ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*11*24 Wed
21:04

作ったものやら買ったものやら。



ペネロペさんから頂いた可愛いパーツを



インベーダー型に閉じ込めてみましたよぉ~♪



1121k.jpg


甘辛ミックス?この手の型に乙女なパーツを閉じ込めるのは


とても好き(*´▽`*)



1121l.jpg



表面の気泡もこれはいいかなって思う。私的に。。。(笑)





先週友達の結婚式と幼稚園の先生の披露宴に参加して、


服とか、、、なんか自分が欲しい種類じゃないものを


買うのって大変だなって思いました(- -;;;


私はざくざく切りっぱなしとかほつれてるものとか…


そういう雑貨とか服とかそういうのが大好きなので


式に参加するための服って全然興味がなくて…。


物凄く悩んで…デザインじゃなくて


スカートの丈の長さで決めました(笑)




前日に…ネックレスとかないと寂しいなと気付き、


前日の夜&当時の朝、3時間くらいで自作しました(笑)



1124b.jpg



インパクトもなく、主張も少なく…もっと前からデザイン考えて


レジンでパーツ作ったりすれば良かったなぁ~って思いました(ρД<)


ま、いつもギリギリの私なんでしょうがないです(苦笑)



1124a.jpg






あと服がノースリーブだったのでストールとか何か欲しいと思って、


そしたら店員さんがマジックストールなるものを持って来てくれて、


なんか面白くて買ってしまいました∵:.(:.´艸`:.).:∵



112c.jpg



これ。



1124g.jpg



こうやってマフラーみたいにも使えるし。


(服とマジックストールの色が一緒で見づらいですね|li(゜Д゜:;)il|)



112b.jpg



こうやって輪を広げると…。



1124e.jpg



こうやってぽんちょみたいに使えたり。



1124f.jpg



二重に巻いてスヌードみたいにも使えます(≧∀≦)




結婚式では…



1124h.jpg



こんな感じでボレロ風に使いましたヽ(´▽`)ノ







…私はこのマジックストールをコムサで5000円くらいで


買ったのに楽天で680円で似たのを売ってて衝撃的( ̄ロ ̄lll)






これ(´;ω;`)





値段の差は素材の差かな??写真じゃよく分からないですね(^ ^;;;








ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




bunner-usa.jpg

スポンサーサイト
*
○2010/11/24○
こんばんワン★

↓の桃クマちゃんのレジンペンダントめちゃめちゃ可愛かった~★
めぐりさんは絵描くのも上手で羨ましいな❤

ネックレスなんかも作れるなんてぇぇぇ~!
凄い~~*^^*
しかもめっちゃ素敵です❤

お買いもの!私も良くありますよ~~
買ったモノがネットなんかでやすくなってるの見ると
がががーんとなります(笑
でも質なんかは絶対いいはずだから~~と自分で
自分を慰めてます(笑
[ 編集 ]
○2010/11/25○
ありがとぉ~~!!大好きなハンドメイドを
本業(って最近はちゃんとはやってないけど~)のイラストと
デザイン活かせて、一石二鳥で楽しくてしょうがないです(笑)

もっと前から準備してればこんな失敗はないのに…
自業自得ですよね(^ ^;;;基本衝動買いな自分が悪い(苦笑)
[ 編集 ]
○2010/11/25○
ネックレスを手作り~?!щ(゚ロ゚щ) すっご~ぃ!!
めぐりさんは手先も器用でぃぃな~v
私には無理だヮ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ネットでのぉ買ぃものは素材がゎからなぃだけに
安すぎると不安が。。。。
ぉ洋服なんかは絶対ぉ店に行って買ったほぅがぃぃのだ~P!
[ 編集 ]
○2010/11/25○
ネックレス手作り凄い!?いつもやってるから
凄いと思わなかった…(笑)
私もアクセ作りやってなかったら作ればいいや♪じゃなくて
近所で買ってこようってなったと思います∵:.(:.´艸`:.).:∵

あー確かにネットで買った服ですっごく薄い素材だったとか
あります(- -;;;写真だけじゃ分からないよね~
時間も迫ってたししょうがないなって諦めるね( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)
[ 編集 ]
○2010/11/25○
乙女インベーダーだぁ!!可愛い~
好き~こういうの!!

ストール素敵!値段の差は素材の差だよ!!
私は誕生日にスヌードもらって大活躍(^^♪
[ 編集 ]
○2010/11/25○
こういう方に乙女チックなのって可愛いよね~!!!
今日のmoguさんのハンドメイド三昧見て
私もモリモリやりた~い!って思ったよ(≧∀≦)
なんか無駄が多いんだよね~私。ふとネットで可愛いハンドメイド
探してみちゃったりとか(^ ^;;;駄目だなー。

スヌード誕生日に貰ったの?大活躍なんだね!!
今年来てるってめざましテレビでも言ってたもんー!!!
私も高かったからもったいない…とかしまいそうになったけど
活用するよー((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
[ 編集 ]
○2010/11/26○
わわわΣ(・д・ノ)ノ
私が作った薔薇(艸∀≦)
使ってくれて嬉しいですぅ(*´艸`)
そんなストールあるんですね~(*゜д゜*)知らなかった。。。

[ 編集 ]
○2010/11/26○
ペネさんのパーツとっても可愛い!!
こういうハード系(?)を甘くするのが好きだから
凄く活躍しそうです(*>艸<*)ありがとぉー!!

そんなストールが今流行ってるらしいです(笑)
スヌードの方が浸透して来てるのかな?
スヌードは今流行ってる!ってテレビでやってますけどね~
(めざましテレビとかで(笑))
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



