ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*05*08 Sat
15:36

大きく重い、けど可愛い!

大きいからレジンたくさん使うし、できたら重いし
形も安定しない・・・けど、ダイヤ型はすっごく
可愛くて魅力的

0506g.jpg

この中には和紙とローズクオーツを閉じ込めています♪
チェーンの先にもローズクオーツ!

0508d.jpg

この写真なら奥に見えるかな?天使の卵のも入れたし
この石は大好きでさざれの感じも更に好きです(=^▽^=)
石を活かした配置、これから研究課題です!!


0508a.jpg

私の乱雑さのせいでバリができちゃって、全体を
削ったりラッカー塗ったり、何もしないときの
尖った美しさはなくなっちゃったけど
温かく柔らかい雰囲気になったかな!!(ウルトラ前向き)
大きいし安定しないからネックレス向きじゃないんだけど
存在感があって、私はネックレスとして加工する事が
多いです♪

0508c.jpg

付けた感じ。ダイヤ型自体が重いので紐系でいつも作ります~



今日はミール皿を使ってレジン流しました~☆
この時期気泡が少なくてチェックがのんびりでいいので
やっとシーズンが来た!って感じです(>▽<)
スポンサーサイト
*
○2010/05/08○
 私もダイヤ型大好きです。
色んなものを詰め込みたくなっちゃう。。。

 今日は新しいタイプのダイヤ型が届く予定。。
夏物の型も届いたので、何をどうしようかと思案中です、、、が、、、
やることが多すぎていつになるかなー ( ̄― ̄°)遠い目
[ 編集 ]
○2010/05/08○
新しいダイヤ型(☆∀☆)
少し小さい感じのを前にみたことがあるけど、
それかしら~♪私も型が欲しくて
最近あちらこちらで物色してますi-201
今日初めておゆまるを型にして流しましたが、
硬化するときの熱でおゆまるの形変わらないのか?
と、ドキドキしてます!
私もやりたいことばかりで
たくさん時間が欲しいです~~!!
[ 編集 ]
○2010/05/08○
おお~(@_@;)
大きいね~(*^_^*)
でも、かわいいというかダイヤ型は魅力的。
私も作ってみたいけど、中身を考えなきゃ(-_-;)だから、手軽な形になっちゃいます。
天然石も好きだから、私も加工の際、よく使います。ローズクォーツいいよね~
中に入れて、本物の宝石見たい!
[ 編集 ]
○2010/05/09○
でかいですよね~~もう少し小さめの型を
前に見かけて買うか悩んだんですが…
最近はいい型ないかな~ってどこにでかけても
そんなことばっかり気にして歩いてしまいますw
flowershellさんの天然石の
使い方、とっても活きてますよね(〃▽〃)
私も頑張るぞー!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



