ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*26 Tue
09:31

シーグラスを型取ってレジンパーツを作り♪


現在オークション出品中です(^▽^)よかったら遊びに来て下さい♪

buuner0616.jpg
オークションブーズへ






昨日のバッグチャームの写真の背景にちょっぴり写っていたのは…



1025f.jpg



シーグラスですヽ(´▽`)ノ


まだ下の子が赤ちゃんだった頃、上の子の友達たちとヤドカリを捕りに

三浦海岸に行った時に拾って来たのが片付けをしてたら出てきました

(ヤドカリは全滅しちゃったんですが、友達の家にまだ生きてる子が

います!何年生きるのかな?見てると癒されます~!また飼いたいw)



1022e.jpg



貝殻と組み合わせたら可愛いかな?と、このこたち使って

型取りしてみました(*>艸<*)



1022f.jpg



思った以上に可愛くできたので貝殻と組み合わせるだけじゃなくて

メインでも組み合わせても使えそうでこれから可愛く加工したいヾ(@>▽<@)ノ

といいつつ1週間くらいどう加工しようか悩んで机の上に並んでる

状態だったんですけど




やっと1つ使ってペンダントに加工しました(*´▽`*)




10266q.jpg




パーツがめっちゃ可愛くできたので極力シンプルなデザインにしました♪♪♪

フローライトのさざれとヴィンテージレース、アジャスターの先に

透明のドロップビーズをあしらって~(*>艸<*)


10266n.jpg


表はシーグラスから中身が透明に見える雰囲気が凄く可愛いし


10266o.jpg


裏はシーグラスそのまんま仕様なので両方表で

楽しんでもらえると思います(*´ω`*)



プツプツっと見れるのは気泡じゃなくて表面のそのままが

型取りされてでこぼこっとしてるだけですw

気泡なくて透明感のある綺麗なパーツですよ((ヾ(≧▽≦)ノ゙))



10266r.jpg



磨りガラスな所と透明な所のコントラストがめっちゃ

お気に入りです(*>艸<*)




それとリクエスト頂いてたダイヤレジンの加工にもパーツとして

レジンのシーグラス使ってみましたヽ(´▽`)ノ

以前紹介したダイヤちゃんです♪



10266a.jpg



紫の花びらのような可愛いパーツです(*´▽`*)

(って写真、文字で隠れてるし(- -;;;)



10266c.jpg



元々天然石のさざれ好きな私はこのシーグラスレジンの

フリーハンドなラインと自然のごつごつ感と、

すっかりハマってしまいました!!

貝殻にも合わせたり、小さなのはイヤーアクセに加工したり

作って行きたいなって思いますヽ(´▽`)ノ



10266e.jpg



ダイヤちゃんも可愛くストラップになりましたよ(*´▽`*)



これからでかけちゃうのでまだ出品してない子は帰って来てから

オークションにアップしたいと思ってます♪

宜しくお願いします(≧∀≦)








ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2010/10/26○
めぐりさんこんばんわぁd(^-^)
最近早く寝ちゃって、コメントもご無沙汰になっちゃってましたv-356

レザーとのコラボも可愛いですね(☆∀☆)
このシーグラスの発想もすごい!!!
本物のシーグラスのように綺麗 (〃^▽^〃)!
思い出のシーグラスでかたどったレジンだから、めぐりさんの思いも沢山詰まっていますね❤

私も何か作りたいな~♪
明日はバイトお休みなので、今からまたがま口作りでも始めようかな(ノ´▽`)ノ
今日も癒しをありがとうございます(人'▽`)❤
[ 編集 ]
○2010/10/27○
寝るのはいいことですー!!
私も寝るとやりたかった事あれもこれもあったのに~~って思うけど
肌や脳や体には良かったんだからいっか♪ですw

革もっともっと素敵に活用したいです~~!
でも今はまだちょっとしたアクセントに使うくらいで(^ ^;;;
頑張って作ってみようと思います(>▽<)

レジンは型取ると更にオリジナル感の高いパーツが作れるのが
魅力ですよね!思い出のもので型を取る、、、愛がたくさん
こもりますよね(*´▽`*)なんか嬉しいな♪

今日お休みいいですね!!ハンドメイド楽しめちゃう(*^▽^*)
がま口たくさん作ってて可愛すぎますね~!!
私のペンチでぎゅっとしすぎて曲がってしまって隙間から
小銭がこぼれてくる小銭入れ、いい加減に変えたいので
私もがま口また作ろうかなヽ(´▽`)ノまた曲がったりしてwww
あ、こんな時こそ革で小銭入れ作ってみればいいですよね!
なんでも練習ですからね!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3257位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



