ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*17 Sun
07:30

革に挑戦中ー!


現在オークション出品中です(^▽^)よかったら遊びに来て下さい♪

buuner0616.jpg
オークションブーズへ




100均で見つけた製氷機がつるつるだったので

また衝動買いして早速レジンを流したんですけど

簡単に取れてくれなくてペンチを発動しました。。。ガ━(;゚д゚)━ン!!

シリコン用に買った離型剤の出番が着たようですw

その型で作ってみたのがこちらのペンダント~☆

1016b.jpg

取り出すの大変だったけどつるっとしたパーツができました(*>艸<*)

鳥は夜空を飛ばないかなっていつも思いつつ、

でも夜が来そうなところを鳥がしゃーっと横切るシーン、

みたいな、そんな、、、イメージです(夢見てますね

1016f.jpg

とっても小さな星のチャーム、ホワイトムーンストーン、

モンタナカラーのドロップビーズをシンプルに組み合わせました



そして最近新しい試み♪ユザワヤで革の端切れを買って来て

ちょこちょこっとずついじり始めてます☆

ブログ村の革のランキングの方々のブログにお邪魔したりして

本やバッグをモチーフにした作品を色々な方が作ってらして

みなさん凄く可愛いんで、すっごく欲しくって!!

でもせっかく革買ったから自分が欲しいもの自分で作ってみよう!

って思って、ミニサイズの本のペンダント作りました♪

1006s.jpg

私の革初作品☆

天然石のさざれとちいさな鍵のチャームを組み合わせました~♪

1006q.jpg

このペンダント、今凄く大活躍してます!!

今回は練習なので特に特徴もないシンプルな本ですけど

こないだドングリの刻印買ったので押してみようかな?♪

でも…思ったよりドングリ大きかったんですよね~w

1006l.jpg

付けたらこんな感じでとってもミニミニです♪

こう自分なりのミニマムな何か(本とかバッグでもそれ以外でも)

試行錯誤して革に慣れて行きたいなと思います♪

始めたきっかけはハンドメイドの革の財布が欲しい!の一念でしたのでwww

革メインじゃなくても作品にレースと同じ感覚でこれから

使いたいなと思ってます

1015d.jpg

そんな思いで作ったこのペンダント

お友達の誕生日にプレゼントしました

1015m.jpg

和紙とキノコのチャームを閉じ込めたレジンのパーツ、

プレナイトのさざれ、小鳥のシェルビーズなど組み合わせました

革はふにゃっとしてなくてしっかりしてるので立体感のある

活用の仕方ができて、これまでと違った自由な作品が作れて楽しいです

写真が夕方なのでちと暗いですが(^ ^;;;







ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2010/10/18○
トリさんのペンダントクリアで綺麗σ(´∪`*)
食べちゃいたい(笑)(例えて言うならソーダ味!)

ミニ本ペンダント出来ましたね~♪このレザーの色がまたつやが出てていい味でてます(☆∀☆)
チャームのしおりもcute~♪ゆらゆらしてますね(ノ∀`*)

プレゼント用のペンダントも色々な可愛い物が沢山ついてるぅ~(・∀・∀・)cuteな所がまためぐりさんテイストですねぇ❤ウンウン(人'▽`)
[ 編集 ]
○2010/10/19○
> トリさんのペンダントクリアで綺麗σ(´∪`*)
> 食べちゃいたい(笑)(例えて言うならソーダ味!)

おお!!にゃにゃさんがガシガシかじってる
イメージが今目に浮かびましたw(会った事ないから
イメージだけど(ノω<*))

> ミニ本ペンダント出来ましたね~♪このレザーの色がまたつやが出てていい味でてます(☆∀☆)
> チャームのしおりもcute~♪ゆらゆらしてますね(ノ∀`*)

はいー♪ゆらゆらしてます♪♪♪
にゃにゃさんとお話ししててどんどん熱が上がって来て!
これから色々作りたいで~す(*>艸<*)

> プレゼント用のペンダントも色々な可愛い物が沢山ついてるぅ~(・∀・∀・)cuteな所がまためぐりさんテイストですねぇ❤ウンウン(人'▽`)

革って素材がしっかりしてるから色々装飾できて楽しいですね!
1つ使える素材が増えるごとに表現方法も増えるのはとっても
楽しいなって思いますー♪♪♪
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3257位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



