ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*16 Sat
05:50

失敗レジンをガッツで再生(笑)


現在オークション出品中です(^▽^)よかったら遊びに来て下さい♪

buuner0616.jpg
オークションブーズへ




今日は予約投稿です♪下の子の運動会でーす(≧∀≦)



最近クリスタルレジンが終わって、今はデブコンのみですが

クリスタルレジンの最後の方は分量少なく配合すると

必ず油膜みたいなのができちゃって…涙々の日々でした(T_T)

1015n.jpg

この2つ。最初クリスタルレジンで閉じ込めて油膜のようなのが

できちゃって(ほぼ同じに作ったので分量が多いと出なくて少ないのには

出たので原因は温度や湿度じゃないなって感じで…)

丁寧に研磨してデブコンで上から二度塗りしてなんとか再生しました

没は悲しいですからね。なんとか復活できてよかったです!

上塗りも失敗しそうになって(ウサギの方は何度も溢れちゃって(T_T))

めげそうになりましたがそこはガッツで!頑張りました!!

二度塗りでぷっくり感も出て結果とっても可愛いパーツになりました



そして、デブコンだと色が渋くなっちゃう件は…。

1015o.jpg

やっぱ渋めですねw

でもこれはこれで好きです(*´▽`*)

樹脂にマーブルに入れるプリンターインクの色は

そんな変わらないんですよね~

なんでマニキュアだと渋くなっちゃうんだろ???

あ、でも変わってないように見えて変わってるのかなw

1016h.jpg

このヘアピンは実際みるともっと幻想的で綺麗です

レジンにもマーブルに着色してて立体感があって可愛いです~☆

1015q.jpg

このヘアピンももう少し色が複雑なんですけど…

写真って難しーい(^ ^;;;こっちもレジンに紫のマーブル入ってます♪

1015u.jpg

これはかなりぷくっと盛れたブックーマーカー♪

これは樹脂には着色なしでクリアー☆

1015x.jpg

これもブックマーカーでこっちは盛ったんじゃなくて

はめ込んでます☆宇宙空間っぽくて幻想的です(*>艸<*)

1015v.jpg

こないだ作ったのと並べるとやっぱり前のはくぐもってますね(T_T)

樹脂のついた手で触ったせい…がさつなのでホント細心の注意を

払わないと駄目です(ノω< ;)







ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2010/10/16○
ゥヮ──。゚(。pдq。)゚。──ン!! ごめんなさぃ泣
また寝ちゃったょ~~
締め時間ギリギリに入札する癖がぁって。。
ゃっぱり最初から入札しなぃとだめですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

「ちぎり絵&ヮィャークマちゃん早くできますょぅに。。」と「ごめんなさぃ」のポチっと!
[ 編集 ]
○2010/10/17○
あれ!!すいません~~~(ノω< ;)
Juillet*29さんじゃなかったんですね、ごめんなさい!!
はやとちりました( ; _ ; )
私もギリギリ派で、寝てしまう事結構あるんですよねw
ちぎり絵の作品はまた出品しますので宜しくお願いします(笑)
ワイヤークマちゃんはすぐくじけそうになるんですがw
頑張って挑戦しますねー!!ぽちっとありがとうございますー☆
[ 編集 ]
○2010/10/17○
綺麗~(〃▽〃)☆ 宝石みたい♪
うんうん、ボツは避けたいですよね~><
自分行きかもしくはゴミ箱か一応引き出しかになっちゃいます^^;

このブックマーカー超オシャレですね!!
エジプトの宝飾品みたい!!
マニュキュアの色合いも綺麗❤

くもったやつ、全然いいですよ♪むしろいい味が出てます(≧∇≦)
ビー玉にもありますよね、私はこうゆうのも大人っぽくていいと思いますよぉd(^-^*)
[ 編集 ]
○2010/10/17○
私も失敗がうまくフォローできない場合は
自分用かレジンに入れたり活用するんですけど…
今回のはできればこのパーツで使いたかったので頑張りました(ノω<*)
レジン高いしボツ嫌ですよねヽ(゚△゚lll)ノ

ブックマーカー、私もめっちゃ気にいててw
うっとり眺めちゃってwww(親バカ以上?ナルシスト!?w)

曇った感じのもいいってもらえて嬉しいなぁ~(≧∀≦)
写真だといい感じに写りますけどわざとじゃないので粗さが
あるかなぁ~と。でも可愛くできてるって思ってますから
やっぱりどうにか活かしたいですー∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3263位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



