ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*10*02 Sat
07:55

レジンビー玉2種類でリングとブローチ(^ ^)&雑談w

昨日早く寝て熱っぽさが引きました

でも熱って夕方あがったりしますよね

朝からキウイでビタミンC摂取しました!

食べ物って大事ですよね~(u u*)

ここ3日ごたごたしてて食事が適当だったので

風邪引くし髪の毛がぱっさぱさだし…

今日は野菜満点鍋を作らねば!!



さて。今回もオークションに出品予定の作品を紹介します~!

まずはプチビー玉リング

0927c.jpg

すみれ色とエメラルド色の和紙を閉じ込めたとっても小さいな

ビー玉パーツを使いました♪これは市販の型じゃなくて自分で

型取りしました(ただの丸だけどw)

ビー玉リングは可愛いんだけど普段付けてると

邪魔な時があるのでプチサイズが欲しくて♪

0927d.jpg

付けたらこんな感じです♪あれ、写真ぼけてますね(- -;;;



こちらは宇宙?夜空?なビー玉型と小鳥のブローチ

1002a.jpg

宇宙空間のようなこのビー玉型。最近色違いも作っていますが

この色がやっぱり宇宙みたいで素敵です

1002c.jpg

こっちはいつもの型を使ってます♪

ホワイトムーンストーンのさざれを組み合わせてシンプルです



ビー玉型って可愛いのでまんま使うだけじゃなく

ここから展開したいな~って思うんですけど…

風船とか風鈴とか気球とか少し工夫して作れそうですよね~!

そんな奇抜な案じゃないからきっと既に作ってる人もいるでしょうが

それをいちいち調べたり先駆者探しばかりしてたら

何も作れなくなると思う…そんなずぼらな私です…(- -;;;

自分なりに可愛いパーツを作って素敵な作品ができればいい

って思ってて…。駄目ですかね…(- -;;;



あと最近は木工とか革のランキングサイトをよく見てて

(革の財布が欲しくてずっとオークションで狙ってるんですけど

なかなか落札できないので自分で作ろうかぁ~と思い…

木工は、家具職人の娘ですからね。元々大好きです)

革の世界も木工の世界もミニマムな展観があって可愛くって

色々な人のサイト見てると時間があっという間!

欲しい方の財布…すぐ予算以上になっちゃうし

自分で好みの色合いで下手でも作ろうかな!と…調べ出してて。

新しい事にチャレンジするのは初心者ですからワクワクしますね!

羊毛も今でもワクワクしながら作りますし(^ ^)

レジンももちろんですけどね(>▽<)

こうやって色々手を出してどんどん時間が足りなくなるんですけどw

もうすぐ寒い季節になりますからね。今あるレジンは使い切って

冬は加工と羊毛ちゃんなど他のハンドメイドを楽しめれば

いいのかな~と。去年もそうだったので(ノω<*)

革以外にも興味があるものに色々挑戦したいです(*^▽^*)

可愛いと思いつつスイーツデコには手を出せません…

手先がぶっきーなので(T_T)スイーツデコとかフェイクスイーツって

ホント可愛いですよね♪ミニチュア好きにはたまりません♪♪♪



心に余裕ができてきて雑談が長くなりましたw

普段の私はこうやってダラダラ考えて追い求めて

やらなきゃいけない事から目をそらす人間ですwww

シリコンで型を取る、ここから目をそらしてる…(- -;;;

とにかく蓋を開ける事ですよね!そこから始まる!!!←

とにかく今はたくさんパーツ作ろう!!







ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
お帰りにぽちっとして頂けると嬉しいです!!
応援宜しくお願いします♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2010/10/02○
幻想的で綺麗な色ですね(〃▽〃)
私には *天の川* って感じにも見えますよv-280
星座のチャームと組み合わせるとバースデープレゼントにもいいかもぉ❤
 

私は
☆編み物(鍵編みオンリー(笑))
☆布小物
☆樹脂
☆レザーをちょっとかじった位

の手作りを楽しんでいますが、やっぱり色々な事にチャレンジしてみたくって(^-^*)/
でもv-61と場所に困るので今はスト――プっv-190です(笑)
レザーのお財布イイですね❤
私も作りたいなぁ❤この間、レザーの小銭入れを体験で作ったんですが、そこの工房に通いたいなぁ~(≧∇≦) なんて密かに思ってます♪

++++
前回のリコメ読みました (〃^▽^〃)♪
私の場合、注意書きをPCで書いた紙を一緒に袋に入れているだけです^^;
数が数なのでなかなか手書きができませ~んっ
ホントは手書きにしたいんですけどね^^; 
レジンってほんと *生物* って感じで他の手作りとはまた注意する事が結構ありますよね! あんまり書き過ぎると逆に商品に対して謙遜されがちだし。。。注意書きは難しいです><
特にヘアゴムなんかは水に触れやすいので、長時間水にさらしてしまうと表面が曇ったり。。。。

毎月納品しないといけないので、めぐりさんの用に今のうちに作っておかなきゃっ!
お互い楽しみながら楽しい時間を過ごしたいですねo(▽≦*o)))


長々とすみませんっ!
[ 編集 ]
○2010/10/02○
好きなんですか?
ジャンルは違いますけど、交換会して下さい(*^^*)
今なら作品いっぱいあるので(^^;)
・・・今日のフリマも集客力なくて撃沈ですわ~(_´Д`)ノ~~
[ 編集 ]
○2010/10/02○
おおお!なんて素敵(*>艸<*)
星座のチャームって今まで欲しいって思わなかったけど
急に欲しくなりましたw
やっぱり自分じゃ固定概念があって違う視点から見れないのかな?
素敵なアドバイスありがとうございます(>▽<)
いつか試してみていいでしょうか!!

にゃにゃさんの帽子とか凄く可愛かったですもんね!
色々やられてるんですねヽ(´▽`)ノ
私も羊毛は割と最近だったり色々興味があると挑戦するんですが
編み物も裁縫もするんですけど、ぶきっちょなので
凄く下手でwハンドメイドの良さを通り越してますwww
編み物上手になってあみぐるみ作りたいんですけど…
編み物はするんですけど…編み目とか気にした事ないし(- -;;;
いつかはあみぐるみに挑戦しようと編み方とかネットで勉強中です!!

レザーの小銭入れを作る体験!近所でやってたら
私も行きたい!!!私も徐々に触れて行こうかな♪

前のコメントの返事に更にお答えありがとうございます!!!
あ、もちろん私も注意書きはPCの文字を印刷しただけですw
私もあまり注意注意って書いてあると怖くてそんなの使えない~
って思われるのは悲しいなって思います(x_x。)
ただ知らなくて例えば木製の箱に入れて保管したら傷が凄く
つくだろうし、知ってて欲しい最低限の情報は知ってもらわないと
「あの透明樹脂のアクセサリーってすぐ表面が傷ついて使いものに
ならなくなるんだよ!」とか言われちゃったら悲しいので
敬遠されちゃうかもしれないけど…やっぱり必要な事ですよね!
(mixiのレジンコミュでお客様の衣服にとけてついてしまったという
トラブルがあったと知ってから更に慎重になってます(T_T))
樹脂の作品って素敵ってみんなに思ってもらいたいですしねヽ(´▽`)ノ

長文ですいませんなんてとんでもない!
いつも丁寧にコメント頂けて嬉しいです!ありがとうございます♪
私は長話が大好きなおばちゃんですのでまたたくさん
お話しして下さいね((ヾ(≧▽≦)ノ゙))
[ 編集 ]
○2010/10/02○
好きですよ!だけど絶対自分では踏み込まない自信ありますw
交換いいですね♪私はあまり在庫がないですけどwww
私で良かったら是非交換して下さい♪
フリマ…残念でしたね(T_T)ハンドメイド専門のフリマだと
割と集客あるみたいですよぉ~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2198位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



