ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*29 Wed
11:53

レジンなリングスタンド&トレイ

今日は5時起きで2回レジンを流しました(^ ^;;;

そしてこれから1回、夜に1回流したいと思います…

レジン三昧…w

今からこの子を閉じ込めてみたいと思います♪

0929b.jpg

この写真を見て足が曲がってる事に気づいて今直しました(^ ^;;;

閉じ込める前に写真に撮るのは以外と大事な事ですね

マニキュア背景はクリスタルレジンを使ってるんですが、

今回はデブコン使います成功するかな!ドキドキ!!




ところでこのヘンテコリンなのはなんでしょう…!

0929c.jpg

これは…

0929d.jpg

こうやって使うために作りましたヽ(´▽`)ノ

リングスタンドって言う名前でしょうかね?

でも実はいまいち使い勝手がよくありません(- -;;;

箱貸しshopさんにお世話になることになったので

ディスプレイ用にと思って作ったんだけど

結局送りませんでした

すみれ色の方は和紙を閉じ込めて、茜色の方はマーブル着色してます♪

デブコンは透明感がピカピカピカイチですね~



続いてこのヘンテコリンなのはなんでしょう…!

0929e.jpg

これは…

0929f.jpg

こうやって使うために作りました(って同じ事を繰り返してみたw)

リングトレイって名前…かな?

これもなんとなくいまいちで…結局送りませんでした。

夜の海に月が写って、でも月が立体で?みたいな

メルヘンなイメージです(〃▽〃)←なんのこっちゃw






ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2010/09/29○
マニキュアイラストのレジンちゃんどうなりましたか?

私は昨日背景を白いマニキュアを塗って
デブコンを流したら、白い背景が黄ばみました。e-443
やっぱり、マニキュアとデブコンは相性が悪いみたいです。

リングトレイかわいいです!
トレイとしてじゃなくて、そのものを飾りたいくらい!
お月さま部分もレジンで作られたんですか?
リングで隠れちゃうのがもったいないですね。
[ 編集 ]
○2010/09/30○
あのイラストは背景にマニキュアを使っててあとは
全部和紙なので色が変わってもいいと思ってて、
でもまだ流してないんです(^ ^;;;途中で足りなくなっちゃって(- -;;;
今日は雨なので明日かな!デブコンは黄色(硬化剤)とうす紫(主剤)で
透明を出してる事で色が混ざるって色が変化する感じだそうです。
黄ばみてtのは最初は透明だけど色が飴色になってくる事で、
デブコンではいまのところないですがクリスタルレジンでは過去の作品に
黄ばみがあるの結構あります~でもアンティーク感が出て好きですけどね♪

お月様もレジンで作ってますよ~♪無印のビー玉型です(>▽<)
隠れちゃわないように周りに置けばいいのかな?って思いましたw
褒めて頂けて嬉しいな(=^▽^=)
[ 編集 ]
○2010/09/30○
これ 作った物 撮影する時にいいかも(´∀`)
次から次へと 色々アイデア浮かんで 本当にすごい(*^-^)b
[ 編集 ]
○2010/09/30○
そうですよね~ディスプレイとしていまいちでも
(すぐ転んじゃったり(- -;;;)撮影には使えますよね(*´▽`*)
アイデア次々っていうかディスプレイ用品買いに行かなくても
自分で作れないかな~とかそういう発想により作ってる感じでw
なんか…そんなんでいいのかなwww

あ、もしかしてブログでは初コメですかね!?(違ったらごめんなさいw
わすれんぼうなので(^ ^;;;)
ありがとうございまぁ~~すヾ(@>▽<@)ノ
[ 編集 ]
○2010/09/30○
コトリさん(人'▽`)
けなげにちょこんと立っている姿が可愛いですね❤

リングスタンド!
これナイスアイディアです(≧∇≦)
私も欲しいな~と思いながらリングスタンドってなかなか売ってませんね!100均一にも無かった^^;

めぐりさんのロマンチックな発想から生まれる色合い❤だいすきです(o'∀`σ)σ

やっぱりめぐりさんもお天気によって左右されますか~?
私はちょっと固まり具合がイマイチかな~って、あとは表面のなめらかさとか変わってきますかね~~☆
[ 編集 ]
○2010/09/30○
コトリって大好きなんですよね~(ってほぼ動物好きなんですけどw)
昨日は閉じ込め忘れちゃって(違う場所で乾燥させてたので…失敗!)
明日こそは閉じ込めたいと思いますー♪

リングスタンドの他にもディスプレイ用品作りたいんですよね~♪
ワイヤーアートもやっているので我が家用に作りたくて(@゜m゜@)
リングスタンド100均で探した事ないけどナチュラルキッチンに
木製の素朴なリングスタンドありましたよ(^▽^)
作品に物語性はないかもしれないけど1つのシーンを思って
作ったりする事は多くって、完全にロマンとメルヘンの世界ですw

天気(湿度)と気温差めっちゃ気にします(- -;;;
前に大量に硬化不良になっちゃった悪しき思い出が(T_T)
からっと晴れてても乾燥剤と共に硬化させてますw
夏以外は気温差が大きい時間帯もさけます(x_x。)
レジン高いから失敗したくないですよね~~!
昨日のクリスタルレジンはなんと幕がぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・。
二層目でカバーできればいいんだけどヒヤヒヤしてます…(x_x。)
嫌な季節になってきましたぁ~(泣)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



