ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*16 Thu
06:36

レジンアクセをモリモリと☆その2

箱貸しshopさんにお世話になることになったので

頑張ってモリモリと加工してます(^▽^)

今日はその2ってことでイヤーカフス2つ紹介します♪

イヤーカフスはハンドメイドを販売しだす前から自分用にも

ずっと作っていた一番大好きなアクセサリー

ピアスの穴がちぎれたり塞がったりした経験のある私には

大切な耳のお洒落で、10年以上前から愛用してます(^▽^)

市販であまり見たことなくて自分の作るものしか今は持ってないけど

本当はもっとハンドメイド作品がピヤスとかイヤリングとか

みたいに広まって、他の方の作品も身につけてみたいな(*´▽`*)

・・・って前書きが長くなりましたがw

0915i.jpg


眠らせてた(また)氷ちゃんテイストスクエア型と

透明感のある2色の大きさの違う雫のビーズを組み合わせて♪


0915j.jpg

このテイストにはあえて気泡が入るように和紙を入れて

気泡を出したり、硬化が始まってから混ぜたり。

気泡が氷っぽく見てて綺麗

氷って夏らしいかな?って思ったけど逆に冬でもいいですよね!

氷に閉じ込められる薔薇…素敵・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。←あほ子。

0915k.jpg

つけるとこんなです

ちなみに私はイヤーカフス毎日付けてます。

他のアクセは忘れてもイヤーカフスは忘れませんwww



もう1つはセッティング系

0915l.jpg

こっちはフローライトのさざれと組み合わせて♪

鍵が立体的についていてシンプルで可愛いです(*´▽`*)

0915m.jpg

どっちのさざれもフローライトだけど色が違いますね~♪

そういうところもフローライトは可愛いです

0915n.jpg

付けたらこんな感じです

もっとじゃらじゃらした感じのも今作ってます!!

レジンを始めてからイヤーアクセに使える小さめのパーツを

なかなか作れなかったから作る頻度が下がっちゃったけど

大好きなアクセなのでこれからもモリモリ作りたいと思います



でも今日はまた出かけないと行けないから週末ラストスパート頑張って

早くお店に置いて頂きた~い'`ァ(*´Д`*)'`ァ←せっかちっ子w





ただいま出品中です♪遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

buuner0616.jpg
オークションブーズへ








ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへブログ村ハンドメイドブログへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


スポンサーサイト
*
○2010/09/16○
カフスってカッコイイ~(≧∇≦*)
めぐりさんの耳綺麗ですね~!!!
私耳の形が悪いので、すぐポロっと落ちちゃうんですよ(ч_ч。)羨ましいです~!!!

レジンもパープルのお花の色が反射して綺麗です~ o(´∇`*o)=33
大人の女性v-257って感じでかなり女度上がります♪
[ 編集 ]
○2010/09/17○
ありがとうございます!!!でも!私耳汚いですよぉぉぉ

にゃにゃさん落ちちゃうんですね(T_T)
人それぞれ形が違うからとれちゃうこともあるかもですね(ρД<)
でも結構ひっかかる感じなのでどんな耳でも大丈夫そう?って
思うんですけど…そんなことはないのか~可愛いので
色々な人に使って欲しいんですけどね!!

大人の女性(*>艸<*)素敵ぃ
私も大人のアクセが似合う女性になりたいです
[ 編集 ]
○2010/09/17○
氷レジンちゃん、
以前作った時にすごく型はずれが悪くて
すごく苦労してはずしました。
バラのイヤーカフス、かわいい!
でも、バッグチャームにしてもかわいくなりそうですね。v-10

そして、リンクこちらこそよろしくお願いします~。
[ 編集 ]
○2010/09/17○
あ、分かります!型はずれ悪いですよね~(x_x。)
最近は慣れたもので氷を出すようにぺきぺきとして
コンコンと机を叩いて簡単に出てくるようになりましたw

バッグチャームって大きなパーツでしか作ってないけど
こういう小さいパーツで作るのも可愛いでしょうね(*´▽`*)
今度試してみますね(*>艸<*)

リンク、ありがとうございますー(*^▽^*)
私もさせて頂きました♪たくさん遊びに行きますねー!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



