ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*09*13 Mon
15:16

レジンの貝殻とダイヤ☆

土日は幼稚園の用事で今日は旦那と息子がお休みで

早くレジン流したいのに…と思いながら

なかなかまとまった時間が取れません~とほほ

それにしてもあっついですね・゚・(ノД`)・゚・。

明日から和らぐって天気予報で言ってたからめっちゃ期待してます!

だって秋らしい服も早く着たいのに…暑すぎて真夏の格好(- -;;;

化粧も汗を拭ったタオルにべったりって感じです(- -;;;



オークションでリクエスト頂いた貝殻ちゃん

やっと自分でもいい感じ!ってパーツができたので

ストラップにしました(*^▽^*)

0913c.jpg

私の大好きな色の貝殻…自分でも素敵~(〃▽〃)って感じで(あはは)

どういうデザインにしようか試行錯誤してここ数日悩みながら

(その悩んでるのがまた作っていて楽しい時間です

やっと完成しました☆

0913b.jpg

貝殻の色が薄くて透明感のある部分から薄く鍵が透けて見える

感じとかさりげなくてお気に入りです(*´▽`*)

裏から見ると…

0913i.jpg


こんな感じです2種類のパールビーズと

いつもより小さいラメを閉じ込めました♪

このコはクリスタルレジンを使用してますのでいつもより

ちょっとだけお安めですスタートしてます(^ ^)




そしてもう1つ。以前モンタナカラーで作ったマーブルと

フローライトのレジンダイヤをもう少しブルーな感じで

作りました☆こちらはバッグチャームに加工しました(^ ^)

0913d.jpg

ダイヤ型は多面体なので屈折してホント綺麗です(〃▽〃)

気泡もほぼないし透明感がホント吸い込まれそう

0913e.jpg

前からみるとこんなにシンプルです☆

0913h.jpg

マーブルはここの一部にしか入れてないのに

屈折して幻想的に見えます




他にも出品中です♪遊びに来て頂けたら嬉しいです(*^▽^*)

buuner0616.jpg
オークションブーズへ









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします

bunner-usa.jpg
ブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリー


スポンサーサイト
*
○2010/09/13○
貝殻レジン、色がいいなあ~
紫ってやっぱ惹かれる~♪
海のものって季節関係なくいつでも付けたいよね。
私もマリン系は1年通して作っていきたいわ~

たしかに・・・クリスタルレジンは少しコストダウンだから、いいね。
オク見てこようっと。
[ 編集 ]
○2010/09/13○
shellさんのブルーや紫はホント単純に真似なんて
できないshellさん色って感じだよね~(*´▽`*)
私もマーブルでそこまでできたら最高なんだけど
まだまだ修行が足りませーん(ノω<*)

そうそう!私も1年前は季節ものって思ってたけど
shellさんの作品に触れたり、オークションで
貝殻好きなお方とお話しさせてもらったりしたら
夏だけじゃないよな!って自分自身も
夏じゃなくても付けてたいし実際今の使ってる
貝のバッグチャームは冬になってもこのまま付けるつもりだし♪

クリスタルレジンはお安いけど失敗のダメージもあるから
激安にはできないけど、ささやかでもなるべく安くして
買って頂きたいな(^ ^)もう少しシンプルなのはもっと
安くして出したいなって思うんだけどね!なんせのろまで…w
是非マイブーズに遊びに来て下さーい(≧∀≦)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3257位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



