ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*20 Fri
10:10

久々のクリスタルレジン☆

樹脂を作る様になった当時はそれでも高いと思っていた
クリスタルレジン。しかもまだ樹脂自体に不慣れで
ホント酷い仕上がりだったんですが(x_x。)
貝殻系や氷系のパーツは細かい気泡があえて欲しいなって
思っているし、あとマニキュアで着色したいものを作る時など、
クリスタルレジンとデブコンを使い分けてみよう!と思い立ち、
久々にクリスタルレジンを購入し作ってみました!!

0820i.jpg
貝殻系。とってもいい感じに出来ましたー♪

0820j.jpg
この子は最後に流してもう硬化が始まっちゃってたので
結構気泡入っちゃったんですが海を貝殻に閉じ込めた
イメージが浮かぶような、とってもいい感じです(*´▽`*)

あともう1つできたものもナイスな出来でした♪
(こちらは友達にプレゼントした後写真アップします☆)
普段より気泡チェック怠ったのに(その後病院の予約があって(^ ^;;;)
この季節はやっぱレジンの季節なんですね~(≧∀≦)
今回の教訓としてはクリスタルレジンはデブコンより
硬化が始まるのが早くて私は流す時凄く時間かけちゃうので
そこはもっと工夫しないとダメだな~と思いました(^ ^;;;
透明感を大切にしたい作品や気泡なしにしたい作品には
これからもデブコンを使います(*^m^*)
デブコンは透明感がホント感動的なので




ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))



樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-4.jpg
ブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ




こちらも宜しくデス(*´▽`*)
bunner0724-2.jpg
FC2 Blog Rankingへ



スポンサーサイト
*
○2010/08/20○
もうこんばんはかな・・・(´・ω・`;)?
ペネロペです+。:°\(*´∀`)ノ゜:。+
youtube見てたら部屋が暗くなってましたよ(@_@;)
ブログ初コメですm(_ _;)m
いやぁ・・・たまに見てたんですが・・・覗き見??(笑)(=゜ω゜)ノ
貝殻レジンきれいですね~(*´艸`)
[ 編集 ]
○2010/08/20○
ペネロペさ~ん!!コメントありがとうございます(ノ≧∇≦)ノ
たまに覗いて下さっていたんですね!ありがとうございます!!
私は最近バタバタしてお邪魔してなかったです(x_x。)
また遊びに行きますねー♪♪♪
貝殻のレンジはなんとなくこの時期が一番輝いて可愛いので
暑い日々の中でたくさん作ってしまいます(笑)
また良かったら遊びに来て下さいねぇぇぇ!!!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2009位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



