ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*08*12 Thu
13:05

ダイヤ型2つ完成(*´▽`*)

夏休みは家事と用事の往復に追われ、
とても毎日作ったものを紹介できないことに気づきました(笑)
またしばらく樹脂・レジンランキングに比率を戻します(^ ^;;;
自分もレジンが大好きだから樹脂作家さんの作品見に行って
癒して頂くので、一番見ちゃいますしねヽ(´▽`)ノ
すっごく色々な方のレジン使った作品に幸せ貰ってます!!
コメント残さずにすいません~!早く夏休み終わって
余裕が欲しいです(苦笑)

色々な方が作ってらっしゃると思いますが、ダイヤ型。
なんか大雑把な私には難しい型といいましょうか、
失敗が多くてレジンの量も使うだけに失敗で気持ちが
くじける事も多々あるんです…が、
やっぱりできるとこの屈折した感じが中に有るものを
沢山みせてくれたり、光が反射してすっごく綺麗だったり、
取り憑かれちゃうんですよね~綺麗!!!

2つ完成してたので近いうちに出品したいと思いますー!
出品前ですが、写真で紹介しますね~☆



鍵を閉じ込めた透明にモンタナのマーブルのキーホルダー☆
0812a.jpg
スクエア型のレジンの中にはエメラルド色の和紙とフローライトが
閉じ込められてます♪外にも天然石のさざれがゆらっと(*´▽`*)
フローライトとホワイトムーンストーンとプレナイトです☆
天然石ってホント魅力的で大好きなんですが
特にさざれぼいびつな感じがホント可愛い…大好きですー!!

0812d.jpg
このマーブルは下にたまってしまって、イマイチかな…
って悩んだんだけど上からみたマーブル感とかすっごく
気に入ってて、私の中では成功なので出品することにしました!




こちらはチェーンを閉じ込めた透明にモンタナのマーブルの
バッグチャーム☆
0812g.jpg
写真の角度が悪いかな?
チェーンが下の部分に固まっててそこがとってもお気に入り(*´▽`*)

0812e.jpg
加工はサイドにホワイトムーンストーンのさざれを3つ使ってるくらいです。
ダイヤ型がとってもよく出来たのであえて組み合わせはシンプルに☆



もうすぐまたまたまた帰省だしレジンも流したい!!…けど
未加工のパーツもたまって来ちゃったので
もう少し頑張って、実家に帰る前に加工作業進めます!

明日はshellさんとの交換会で私がshellさんに送った子たちと
オークションに出すピアスとイヤリングを紹介します~♪







ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))



樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-4.jpg
ブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ




こちらも宜しくデス(*´▽`*)
bunner0724-2.jpg
FC2 Blog Rankingへ
スポンサーサイト
*
○2010/08/12○
これはほんと大きいよね。
レジンもどっさり使うし(-_-;)

このイメージでとても素敵です。
私、青系の石が大好きだけど、最近ガーネットとかあと、プレナイトも好きでね。
さざれのような歪ものは結構おしゃれな演出をしてくれるよね。
[ 編集 ]
○2010/08/12○
でかいのは失敗すると心が木っ端みじんです(┰_┰)
でも結構失敗が多くてぇ~。とほほ!!

青系の石って結構お高いよね(^ ^;;;
ついお手頃価格で可愛い石を買っちゃうんだけど
ガーネットは昔から好きな石だけど
プレナイトとかアマゾナイトとかって最近知った石で
最近手に入れたからお気に入りでガンガン使っちゃう~♪
shellさんへの小瓶に使ったガーネットのころっとした
小さい感じもすっごく好きでお気に入りー(*´▽`*)
ガラスも樹脂も石もそれぞれ魅力的な部分を
活かしたアクセ作りしたいなe-266
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2215位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



