ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2010*12*03 Fri
16:56

革のミニミニバッグのバッグチャーム&ストラップへの再加工☆


今日はすっごい雨で幼稚園が自主登園だったので


行きも帰りも幼稚園まで送り迎え(T_T)


その間に小学校の広報の作業して・・・(x_x。)


毎日のバスのありがたみをひしひし感じました(゜Д。;)


しかも今またざーっと降って来ちゃって


洗濯物が~~~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!





ところで革のミニミニトートの加工後がやっと写真が撮れました(笑)


これが先日紹介したこの革のミニミニトートバッグ。シンプル(笑)



1201c.jpg



自分用のバッグチャームに加工しました(*>艸<*)



1203c.jpg



ミニミニバッグにもトリのバッグチャームを付けてみたり


バッグの中身思いつかなくてレースの端切れを忍ばせてみたりしました(笑)


レースより布の方がストールとか入れてる風かな?


なんか良いチャームがあったらそれを入れてもいいな♪




1203a.jpg



ざくざく切った端切れを組み合わせて


ミニマムなものを作る時はこれくらい革がくたくたしてて


ペラっとしてた方が加工しやすいし可愛いな



1203b.jpg



ちょっと前に買ったこのバッグにこれから付けようと思います








そして桃クマちゃんはJuillet*29さんが落札して下さいました(*>艸<*)


ありがとうございます


ご希望頂いたのでストラップに再加工しました(*´▽`*)



1203f.jpg



Juillet*29さん、いつもちぎり絵褒めてくれるし


可愛がってもらえるって思うととっても嬉しいです♪♪♪



1203e.jpg



今日硬化したちぎり絵、何個か失敗してる要素が(ノω< ;)


修正できるか努力してみようと思います。とほほ~!









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




bunner-usa.jpg


*

2010*11*21 Sun
20:06

革に色々描けるよ♪電熱ペン☆




昨日不在だったのでずっとたまった家事と家の片付けで


やっとパソコンの前にゆっくり腰を下ろせました


今、子供たちは紙コップとドングリで工作に熱中してます


そろそろお風呂入って寝ないといけないのにヒートアップ中(笑)






さてさて!タイトル通り!!


革に色々描ける電熱ペンを購入してしまいました(*>艸<*)


革、ホントハマってます



1121e.jpg



コレコレ♪


私の買ったマイペンは楽天ではここが一番安かったです♪


(私はもっと高く楽天外のお店で買いました(^ ^;;;)





あ、このお店はお取り寄せみたいです




早速色々描いてみましたよ~!!



1121a.jpg







1121c.jpg



トリさん



1121b.jpg



うちの日向さんのリクエストで猫ちゃん



このペン、色々描けてとっても楽しい


刻印のアルファベット買おうと思ってたけど手描きで


文字も書けるししばらくいいかな♪♪♪







ところで最近寒いのでパソコンの前にいるより


オコタにいることが多く、羊毛チクチクしたりしてます(^▽^)



1122c.jpg



これは何になるのか…!お楽しみに!!(バレバレ?






これは明日紹介しようと思ってる子の一部(*´▽`*)



1121n.jpg



トリさん大好き~









ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




bunner-usa.jpg

*

2010*11*08 Mon
17:02

革のカードケース(*´▽`*)




昨日ハトメなどの金具を打ち付ける音がうるさいと


下の階の人に怒られてしまいました(x_x。)


家の中ではうるさいかと思ってベランダでやってたのが


余計響いてたみたいで(- -;;;ああ、反省…。






その苦情の時に作っていたのがこちら(笑)





1108b.jpg



自分用のカードケース(試作?)ですヾ(@>▽<@)ノ



1108c.jpg



大好きななんちゃって香水瓶レジンと鍵チャーム


香水瓶の中にはフローライト~




1108d.jpg



MはめぐりのM∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


アルファベットの刻印はまだ買ってないので


布用のスタンプを使いましたぁ~



しかし。私はカードが多すぎてこれじゃ小さかったです(- -;;;


また試作作るぞー






。。。でもまた下の階の人に怒られたらどうしよう。。。( ̄ロ ̄lll)






公園。。。かなぁ。。。。








ところで今日は古い古い付き合いの友に会ってきました


この心地よさは、私がとても大切にしたい宝物です


たわいない話をして、こういうところで元気たくさん貰えて


私は幸せだなって思います











ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします













ブログ村レジンアクセサリーへブログ村うさぎ用品・グッズへ
ブログ村動物雑貨へ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ



bunner-usa.jpg


*

2010*10*30 Sat
16:49

イカリの刻印~☆

昨日オークション終了しました!!


(1つだけ日にち間違えたのが残ってますが(^ ^;;;)


たくさんのアクセスとご落札、本当にありがとうございました


再加工のご希望もあったので楽しんで


お取引させて頂きたいと思いますヽ(´▽`)ノ




さて、今日は貝殻レジンのバッグチャームを紹介したかったんですが


頑張ってみたけど台風の大雨で写真が綺麗に撮れなかったので(T_T)


そのバッグチャームに押した刻印だけ、紹介します(笑)



1030a.jpg


写真…暗い…ですが


イカリの刻印です(>▽<)


これからスタンプとかも押したり色々したいんですけど


とりあえず革に刻印してみたくてこのイカリと


あと2つ買いました(*>艸<*)



打つとこんな感じです~



1030b.jpg


写真の露出あげて明るくしたけど、、、


やっぱ天気が悪い日は写真に向きませんね~






オマケは1つできたちぎり絵クマちゃんwithトリさん


1030c.jpg


顔がはみ出してるの好きなんですよね(笑)


窓からひょっこりのぞいてるように見えませんか?(≧∀≦)


うまく閉じ込められるかな!?┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ





これからプチ里帰りなので明日の記事は予約投稿になりますー!







ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


*

2010*10*27 Wed
10:40

月箱さんへ行ってきました☆&革の指輪2作目(^ ^)


現在オークション出品中です(^▽^)よかったら遊びに来て下さい♪

buuner0616.jpg
オークションブーズへ






昨日mixiでハンドメイド仲間のお二人と渋谷にある


ハンドメイド貸し箱ショップの月箱さんへ行ってきました

(月箱さんのHPはこちら→☆

1027h.jpg


入り口からもう凄く可愛いです!!


写メなので粗い写真ですが(- -;;;


店内が素敵な作品だらけで興奮状態でした!!!


子供の幼稚園のお迎えの時間に間に合う


ホントギリギリまでいましたw


みなさんの作品素敵すぎてキャーキャーとお店の方は


うるさかったと思います(^ ^;;;


私たち三人は作り手でもあるのでどうしても


「こんなに素敵で材料費もかかってるだろうに安くてビックリ!」とか


「これってどういう作り方するのかな?」とか


そういう話ばっかりしてしまいました(^ ^;;;


お店に行く前にお二人からハンドメイドの作品たくさん


お土産に頂いたので、気持ちが満たされちゃってw


お店では革の端切れだけ買ってきましたwww



今度もっとゆっくりお気に入り見つけに行きたいです!!!


そして自分も近いうちに置かせてもらいたいなって思いました(≧∀≦)




そして☆買った端切れはこちらぁ~!!


1027d.jpg


1g1円という激安で1つ1つ大きいのにこんだけ買ったのに910円!!


また買いに行きたいです((ヾ(≧▽≦)ノ゙))



早速試しにまた指輪を作ってみました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


1027a.jpg


ファーが少なかったなと後悔(- -;;;


まぁ試作なので自分用だしこれでよしですw


大好きなサビサビ(?)加工のグリーンチェコビーズと


小さなほんのりサーモンピンクのライス型淡水パールあしらって♪



1027b.jpg


あとレースも!!…でも見えない部分になっちゃいました(^ ^;;;


1027c.jpg


気持ちが乙女なのでピンクに弱いです(〃▽〃)




* * * オマケ * * *


月箱さんのオープン時間の前についたので


近くのお店でランチしました


1027f.jpg


手前のグラタンが私の(@゜m゜@)


お二人はオムライス!美味しそうでしたー


(写真はお店の人に怒られたら困るので(?)セピアな感じでw


こっちのが怒られちゃうかなwww


…ってお店の方はこのブログ見ないですよね、はは)


1027g.jpg


デザートもおいしくて可愛かったです(*´▽`*)


1027e.jpg


お二人が頼んだデザートはハロウィン仕様でめっちゃ可愛かったです







ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
ぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


ブログ村レジンアクセサリーへ手作り市場あ~てぃすとへ
ブログん家ハンドメイドへブFC2ハンドメイドへ

bunner-usa.jpg


*
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3257位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



