ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*02*25 Fri
21:07

22時ウェブショップオープンします(≧∀≦)


こんばんは本日22時ウェブショップオープンです!

ただいまプレビュー終了しました☆

これから準備に入りますのでどうぞ宜しくお願いします

shop-bl.jpg

登録した子の中で紹介済みなのは

キラキラ☆豆電球のレジンバッグチャーム

シックな薔薇型レジンのペンダント

宇宙空間の星型レジンキーホルダー

バンビの透かしとシーグラスレジンのバッグチャーム
バンビの透かしとキューブ型レジンのペンダント


幻想的世界を閉じ込めたレジンストラップ

エメラルド色のクマさん☆レジンストラップ

ガーネットinダイヤレジンペンダント☆

隠れうさちゃん?なレジンストラップ(^ ^)

両方表で☆貝殻レジンストラップ

の10点です☆良かったら見てみて下さいねヽ(´▽`)ノ






期間限定のオープンとなりますが、前回は私の都合で3日限定と短くて(;_;)


今回は1週間オープンしてようと思います(^ ^)その間にオークションにも


出品しますので同梱も可能です(=^▽^=)合わせて宜しくお願いしますー!!


もうすぐオープンでドキドキしてますが(*ノ▽ノ)


せっかくなのであと2作品、紹介しま~す(*>艸<*)






前回のショップにも似た感じの子が並びましたが


アレキサンドライトのヴィンテージグラスビーズと、


トリさんのカブトピンを組み合わせたブローチです(*´ω`*)



0208k.jpg



アレキサンドライトのヴィンテージグラスビーズは形は前回とは


少し違いますが、カットがとっても綺麗で、カラーチェンジ


してもしなくてもそのキラキラ感は存分に楽しんでもらえます(*ノ▽ノ)



0218y.jpg



太陽光下や白熱灯下では薄いパープルに、



0218z.jpg


蛍光灯下では薄いブルーにカラーチェンジしちゃうんですよ(*´ω`*)


ホワイトムーンストーンのさざれ、お花のアレキサンドライトのビーズ、


ヴィンテージレースなどを組み合わせました♪♪♪








0220b.jpg



もう1つ、ヴィンテージグラスビーズを使った作品は


大好きなイヤーカフスです(≧∀≦)



0220c.jpg



スクエア型のクリスタルヴィンテージグラスビーズと


羽根のチャーム、ガーネットのさざれなどを組み合わせました(*´ω`*)



0220e.jpg



装着画はこんな感じです(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆



0220d.jpg



キラキラヴィンテージグラスビーズがなんとも可愛いアクセです(〃▽〃)




他にブログで紹介しきれなかった作品たちももちろん


熱い思い入れのある可愛い我が子たちですので、


ショップがオープンしてからも紹介させてもらいたいと思います(〃▽〃)





ではでは!オープンまでもうしばらくお待ち下さいね(=^▽^=)


どうか可愛いと思って頂ける子がその方の元へ行けます様に











いつも応援ありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°

みなさんのぽちっで頑張れます(*ノ▽ノ)

ワンクリック宜しくお願いします☆



ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ

*

2010*11*24 Wed
21:04

作ったものやら買ったものやら。



ペネロペさんから頂いた可愛いパーツを



インベーダー型に閉じ込めてみましたよぉ~♪



1121k.jpg


甘辛ミックス?この手の型に乙女なパーツを閉じ込めるのは


とても好き(*´▽`*)



1121l.jpg



表面の気泡もこれはいいかなって思う。私的に。。。(笑)





先週友達の結婚式と幼稚園の先生の披露宴に参加して、


服とか、、、なんか自分が欲しい種類じゃないものを


買うのって大変だなって思いました(- -;;;


私はざくざく切りっぱなしとかほつれてるものとか…


そういう雑貨とか服とかそういうのが大好きなので


式に参加するための服って全然興味がなくて…。


物凄く悩んで…デザインじゃなくて


スカートの丈の長さで決めました(笑)




前日に…ネックレスとかないと寂しいなと気付き、


前日の夜&当時の朝、3時間くらいで自作しました(笑)



1124b.jpg



インパクトもなく、主張も少なく…もっと前からデザイン考えて


レジンでパーツ作ったりすれば良かったなぁ~って思いました(ρД<)


ま、いつもギリギリの私なんでしょうがないです(苦笑)



1124a.jpg






あと服がノースリーブだったのでストールとか何か欲しいと思って、


そしたら店員さんがマジックストールなるものを持って来てくれて、


なんか面白くて買ってしまいました∵:.(:.´艸`:.).:∵



112c.jpg



これ。



1124g.jpg



こうやってマフラーみたいにも使えるし。


(服とマジックストールの色が一緒で見づらいですね|li(゜Д゜:;)il|)



112b.jpg



こうやって輪を広げると…。



1124e.jpg



こうやってぽんちょみたいに使えたり。



1124f.jpg



二重に巻いてスヌードみたいにも使えます(≧∀≦)




結婚式では…



1124h.jpg



こんな感じでボレロ風に使いましたヽ(´▽`)ノ







…私はこのマジックストールをコムサで5000円くらいで


買ったのに楽天で680円で似たのを売ってて衝撃的( ̄ロ ̄lll)






これ(´;ω;`)





値段の差は素材の差かな??写真じゃよく分からないですね(^ ^;;;








ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノ
いつもクリックありがとうございます!!
お帰りにぽちぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします


 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ




bunner-usa.jpg

*

2010*08*16 Mon
19:23

あたくしの愛用アクセ☆その5

予約投稿です♪現在里帰り中~☆



たまには自分で作った自分の愛用アクセを紹介させてもらおう~☆
の第五弾です(*´▽`*)
0711a.jpg
大好きなイヤーカフスは全部自分のハンドメイド作品です(笑)
他にもまだあるけど大体ここから好きなの毎日付けてます♪


そしたら先日ソファーの隙間からこの子を発見!!
0722c.jpg
なくしたことにも気づきませんでした(^ ^;;;
ワタシノバカバカ!!






オークション出品中(^ ^)良かったら覗いてみて下さいね♪
buuner0616.jpg
オークションブーズへ






ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0724-4.jpg
ブログ村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ




こちらも宜しくデス(*´▽`*)
bunner0724-2.jpg
FC2 Blog Rankingへ


*

2010*07*14 Wed
11:15

あたくしの愛用アクセ☆その4

たまには自分で作った自分の愛用アクセを紹介させてもらおう~☆
の第四弾です(*´▽`*)


電球パーツとヴィンテージビーズのネックレス(*´▽`*)
0705b.jpg
この電球型のパーツはオークションに出品しようと思って
ガラスについた樹脂をヤスリで削ったら力が強かったのか
少しだけ表面がざらっとしちゃって(ガラスを削ってしまったみたいで(- -;;;)
私が可愛がる事にしました(○>ω<○)

0705a.jpg
ヴィンテージビーズの輝きがホント電球の横で光ってる感じで大好きです!!

0705c.jpg
アジャスターの先にも電球が!!w


ヴィンテージビーズの指輪。
0711b.jpg
シンプルでキラキラで、大好きです(*´▽`*)




本当は今日はオークションに出す作品を紹介したかったのですが、
パソコンの電源部分の調子が悪く、とうとう電源が入らない状況に
なってしまったので(朝から3時間粘って今やっと電源入ったので
これからデータのバックアップします(T_T))、
出品は取引途中に完全に壊れたら怖いので来週にしたいと思います。
紹介はその時に☆






ランキング参加中ですヽ(´▽`)ノぽちっとして頂けると嬉しいです♪
宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


樹脂を使った作品を作る素敵な作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0706.jpg
ハンドメイド村 透明樹脂・レジンアクセサリーへ



様々なジャンルのハンドメイド作家さんに出会えます(*´▽`*)
bunner0712.jpg
ハンドメイド村 ハンドメイドアクセサリーへ


*

2010*07*04 Sun
13:40

あたくしの愛用アクセ☆その3

たまには自分で作った自分の愛用アクセを紹介させてもらおう~☆
の第三弾です(*´▽`*)

去年も夏に頻繁に使ったアクセをご紹介♪
今年も活躍してもらいますよ~!!

まずは蝶とヴィンテージビーズのネックレス☆
0704.jpg
1年使って深い色合いになってます♪
(この写真は彩度抑えてて分からないですけど(^ ^;;;)
ヴィンテージグラスビーズの時間の流れが作る光が大好きで
アクセ作りを始めた頃カラーチェンジビーズと同じ位
たくさん買いまくりました!今も買いますけどw
時間を経てフォルムに出来た傷が反射してキラキラ光るという
樹脂で作るパーツと同じ位オンリーワンを感じます(≧∀≦)
0704t.jpg
長いネックレスが欲しかったのでこんな長くしました(笑)
別に夏用って訳じゃないけど去年の夏に特に大活躍だったのでw

これはリング付きブレスレット(^ ^)
0704r.jpg
私は結婚式でもリング付きブレスレット作って付けた位で(笑)
(もちろんこれじゃないですけどw)
この指輪とブレスレットが繋がってるデザインが大好きです(*´▽`*)
今この写真撮る為につけてみたら去年より太ったので少しきついΣ(=Д=ノノ

あとは夏は一番このタイプが活躍します!!
0704b.jpg
ロマンスコードにビーズを通してコイル巻きしただけ~
二重でだら~っと垂らすのも可愛いし
0704c.jpg
こうやって三重に巻くのもよしです(^▽^)
アジアンノットでアクセも作ってたのでアジアンコードと
ロマンスコードの在庫が結構あって何本もこのタイプ作って
使ってました(^▽^)金具のアクセは猛暑だと
あせもができちゃったりするので(T_T)

アクセじゃないけど愛用してるキーホルダー。
0704a.jpg
使い始めは何度も壊れては修正しました(^ ^;;;
ストラップやキーホルダーは強度気にして作らないとって
この子を愛用してるのでいつも思ってます!
もうずっと壊れてないから私も進歩したのかな(>▽<)



またちょくちょく紹介させてもらいます~☆ *
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1938位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



