ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*05*17 Tue
21:57

羊毛フェルトのマトリョーウサちゃん(*´▽`*)


先ほどヤフーオークションに出品しました

5月20日(金)終了です

遊びに来て貰えたら嬉しいですっ(´;д;`)

宜しくお願いします(>人<)```

buuner0616.jpg
オークションブーズへ


※ひより日和の作品は売り上げの10%を東日本大震災の義援金として
赤十字社へ募金させて頂きます※
(毎月ブログにて振込した金額や詳細を写真も含め報告します。)


横にオークションページへのリンクがあるので

ブログの紹介ページのみ紹介させてもらいますね

“小瓶の中に羽根☆レジンペンダント” 紹介記事はこちら→

“桃色うさぎのちぎり絵レジンペンダント” 紹介記事はこちら→

“乙女のスプーン☆レジンペンダント” 紹介記事はこちら→

“蝶のレジンペンダント” 紹介記事はこちら→

“小さな貝殻型のレジンペンダント” 紹介記事はこちら→

“*森ガール☆乙女☆なレジンストラップ” 紹介記事はこちら→

上記の6点はブログで紹介済みです

残りはできる限り終了日までに紹介したいと思います








こんばんは(^▽^)頑張ってなんとか用意してた子全部


オークション出品できました


ショップにしても良かったかもって位今回品数が豊富です!!


終了は昨日出品した作品と合わせました☆


期間が短い上、予定より多く出品したので


オークション終了までに作品全部紹介しきれません(゜Д。;)ごめんなさい


マイペースで1つ1つ紹介したいと思います


ちょっと頑張りすぎたかもしれません…燃え尽きました(笑)






今日のご紹介は羊毛マトリョーウサちゃんで~す(*´▽`*)



00508d.jpg



mogumoguさんに頭長い?ってメールしちゃったんですが(笑)


なんかそんなアンバランスも可愛いかなって
(スーパーポジティブ(笑))



00508e.jpg



「 に こ っ ☆ 」



00508f.jpg



羊毛ちゃんは作ってる時苦しいけど(どこまでも続くチクチク)


出来上がると嬉しいですよね~(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆



00508g.jpg



「 き ょ と ん 」←無防備(笑)



00511a.jpg



後ろにコトリさん、かくれんぼです(*>艸<*)



00511b.jpg



ちょっぴり半立体で













0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*05*03 Tue
07:55

色白☆め~め~羊毛羊ちゃん(^ ^)


おはようございます(^ ^)


現在里帰り中なので予約投稿です(ρД<)


その間コメント欄をしめちゃいますが、良かったら


遊びに来てやって下さいね(>人<)```





今日も既に旅だっていった子の紹介です


作っててもニヤニヤしちゃう、羊毛フェルトの羊ちゃんです(〃▽〃)



00430f.jpg



10円サイズのミニマムちゃんです(≧∀≦)今回は色白ちゃん



00430h.jpg



手の上にちょこん



00430g.jpg



我が家のめぇは色黒?(笑)








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*
羊毛フェルトTrackback:0 ● Comment:-○

2011*04*28 Thu
20:54

羊毛フェルトのマトリョークマw


こんばんは~!



00426h.jpg



クマです(笑)






メールで色々お話しして下さってるちなさんから


お友達に元気になって欲しいと羊毛くまちゃんを頼まれまして、


マトリョーシカ風なクマちゃん(略してマトリョークマw)作りました



00426a.jpg



レースとカーネリアンのさざれを一粒☆耳にピンクのお花☆



00426d.jpg



手のひらにちょこんと乗るこのサイズ感が大好きです





見ず知らずの私からの郵便、捨てられちゃったらどうしようって


ドキドキしましたが(笑)ちなさんのお友達にとっても喜んで


貰えたそうなので、頑張って作って良かったです(=^▽^=)


羊毛ちゃんはいっぱつでそんなに時間のかからない時と


どんなに頑張ってもいまいち出来が悪い時との差が激しいので


この子はもうダメだって何度も挫折しそうになりました(T_T)


だからもう完成した時は泣きそうでした゜*。(*´Д`)。*°


羊毛ちゃんの制作がメインの作家さん達、ホント尊敬します!!!!


私もまったりな時にまた作ろう(笑)





00426c.jpg






もうすぐ4月も終わりますね!義援金なんですが


月初めから月末までの売り上げを次の月の上旬に赤十字へ


振込みしようと思ってます☆明細を振込後ブログで発表します!


そういう場があると思うと販売へのがんばりにも繋がりますしね(^ ^)


4月はショップもできなかったので5月はもっと意欲的に頑張ります(>Д<)


もう少しプチプラで買ってもらえる展開も頑張りたいな







0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*03*28 Mon
22:16

残酷な現実&プレゼントした羊毛カピバラさん&ホワイトさん♪


ツイッターでホント色々な情報が入ってきます。


原子力発電所の現場で20年間働いてきた方の


「原発がどんなものか知ってほしい」という遺書といえる文章。
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html


今までの無知に深い悲しみを覚え、今も原発付近では


遺体の収容さえできない状態に深い闇を感じます。


まだ花粉症で現実にいますが、深い世界に吸い寄せられそうです。


それくらいショック…。


また、被災地へ医療スタッフとして行ってきたという方の貴重な体験談。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


嗚咽を漏らしながら大泣きして読みました。


子供は私が泣いてても割と冷静なんで全く突っ込んできませんでしたが(笑)


想像はしてたんですが、想像通り、やっぱり現地は壮絶です。


募金をしてても今の現状がまだまだ改善されなくて、


もどかしくてイライラして(あ、花粉のせいかも(笑))


政府って何やってんだろう…。日本ってこんなに嫌な国だったの???


ってなんか誰かを恨んでしまいそうになります。


それでもテレビでは「私も辛いけどもっと辛い人がいますので…」


って遠慮してる被災地の方々に、私が誰かを恨んだってしょうがない、


もう既にこういう事態がおきていて、未来に進むしか無いんだって


とにかく葛藤する日々です。


募金や献血は定期的にやるとして、作品作りもチャリティーとして


販売しようって思ってたんですが、募金はその人それぞれの気持ちで


するものであって、私がお金を払って頂いてそれを募金って


なんか違うような気がしてて…。


でもチャリティーのフリマとかイベントとか見てると


全部が温かい気持ちの中で、募金ができるって素晴らしい事だなって


思ったりとか…ちょっとまだ自分でどうしたらいいのかって


考えられない状態です(T_T)多分自分がこうして支援したいって形を


心のままにやればいいんだと思います。何が正解ってないんだと…。






すいません。気持ちがかなり沈み気味で(T_T)


やっぱりこんな時はハンドメイドです(*´▽`*)



0202a.jpg



紹介しそびれてた以前くららんさんにプレゼントした


羊毛フェルトのカピバラさんとホワイトさんです



0202b.jpg



ひゅる~☆



0202d.jpg



手に乗るこのサイズがたまりません(*ノ▽ノ)



0202c.jpg



あと明日からしばらく実家へプチ帰省してきます!!妹に便乗して(笑)


その間、予約投稿で過去の作品の紹介になると思いますが


良かったら遊びに来て下さいね(;_;)







0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
(しばらくこのリンクにしておきます☆小さな1つ1つの言葉や出来事が
絶望から見えている希望の光だと信じて



ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*03*25 Fri
15:13

愛をこめてせっせとラッピング☆


こんにちは☆いい天気だったのにメキメキ曇ってきました(苦笑)


子供達公園に追い出しちゃった(笑)でも秘密基地作ってて


いつも楽しそうに時間ギリギリまで遊んで来てます(*´ω`*)





持病の椎間板ヘルニアの調子が良くなくて最近PCの前に


長い時間座ってられず寝てばかりいましたが、


今日はだいぶましになったので羊毛クマちゃんをラッピングしました



0325a.jpg



プレゼントをあげる前にこうやって公開するのは私には珍しい事なんですが


たまにはこれが届くよ♪って言うのもいいかなって思って(*^▽^*)


でもお二人にどっちが届くかはお楽しみに☆って言いましたが(笑)



0325b.jpg



こっちか!?



0325c.jpg



どっちだ!?なんてね(笑)






最近ずっと寒いのでレジン流せてませんし腰が痛くて


寝た体勢でいることが多いのでまた更にチクチクっとしてます(笑)


今度は誰の元へお嫁に行くかな!?うふふふふ(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆






腰の具合でコメント頂いたりしてもお返事が遅くなったりしてしまい


本当にすいません・゚・(ノД`)・゚・。


でもコメント嬉しいです!元気モリモリ出てきます!!


本当にありがとうございます(大大大感謝








0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
(しばらくこのリンクにしておきます☆小さな1つ1つの言葉や出来事が
絶望から見えている希望の光だと信じて



ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8666位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1866位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



