ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*10 Fri
08:44

アメブロへお引っ越しします(;_;)


こんにちは(^ ^)めぐりです*


このブログはFC2というブログなんですが、


数ヶ月前から?コメントしてくれた人から


消えちゃったってよく聞く様になり、


他のFC2の方でも同じ事が起きていると知って


ずっとお引っ越しを考えておりました(;_;)


先日にゃにゃちゃんとお話ししてて(コメントでですがw)


元々登録していたのでアメブロに引っ越そうかな~


言ってたらにゃにゃちゃんが凄い勢いで作業されて!!


やば!私も頑張らねば!!と、昨日一日へーこらへーこらと


アメブロの環境を整えてました(ノω<*)


アメブロってテンプレートに有料なのがあったり、


ちょっとシステム的に好みではないんで


ずっとFC2で我慢してたんですけど…


コメント頂ける事は私の喜びで作品作りの励みにもなりますし


消えてしまうなんて申し訳なさ過ぎるので。(>_<;=;>_<)。


今までこちらのブログを見て下さった方、


お気に入りに登録して下さっていた方、


本当にありがとうございました!!!


もし良かったらアメブロの方も是非遊びに来てもらいたいです!!!


ブログ村のランキングも私のような者がレジンのカテゴリでも


オリジナルハンドメイドのカテゴリでも


とても良い順位にいることができたのはみなさんがぽちっと


応援して下さったおかげです!!!


本当にありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°


コメント頂いた方はもちろん遊びに来て下さった方にも


感謝の気持ちで一杯です!!!!!


どうぞ良かったらこれからも宜しくお願いします!!!



引っ越し先はこちらです☆彡


bunner300.jpg

ひより日和*ハンドメイド







今日はまたちょっとこれからバタバタしますが


リンクなどお願いしてる方への報告など今日中にみなさんに


させてもらいに行ってきまーす!!






そしてこちらでの最後の記事(になるのか!?出戻りもありか!?(笑))


予告してましたイヤーアクセ祭りの集合写真です(笑)



00611a.jpg



イヤリング&ピアス集合ヾ(@>▽<@)ノ



00611b.jpg



イヤーカフス集合ヾ(@>▽<@)ノ






過去お嫁に行けなかった子も、以前作った作品のリメイクもあり


集合させたら凄い数になりました(笑)


この子たちのお嫁入りを目指して地道に頑張りたいと思います









0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*06*09 Thu
03:47

二匹のうさちゃんちぎり絵レジンリング&命は巡る


おはようございます(^ ^)めぐりです*


予告すると逆にダメなのか!?(- -;;;昨日は更新できませんでした(- -;;;


下の子のことで小学校に3回行ったりして疲れて寝てしまいました(苦笑)


こんな時間に目が覚めてゾウの飼育員さんの談義をNHKで見てました(笑)


生き物の飼育ってホント大変で工夫されててそして楽しそうだな(*´ω`*)





※夜中に徒然なるままに書いちゃったかなり一方的な話なのでコメント閉じました(笑)





実は6日に母方の祖母が天国に旅立ちました。


去年の夏旦那の母方の祖母が、今年の1月に私の父方の祖母が亡くなって


1年の間に今まで健在だった私と旦那の祖母が3人亡くなり、


祖父母が1人もいなくなってしまいました…。


寂しいですが生きていれば必ず訪れる事です(;_;)


札幌の祖母には20年会ってなかった数年前会いに行った時


これがおばあちゃんに会える最後なのだろうと覚悟してました…。


ちょうど私が中学生の頃、うちの父の工場が火事になったり


取引先が倒産して2千万の赤字が出たりで、札幌に行く恒例が


終わってしまいました(^ ^;;;(自営業とはホント波瀾万丈です(≡∀≡;||)|||)


大人になってからも節約家の私には札幌へ行くという大胆行動が


なかなか取れず、祖母は病気で私の結婚式にもこれなかったし、


気がつけば20年も会えずにいました。


数年前に妹に誘われて会いに行って(妹はギリギリである事情で


行けなかったですが)、でも数年前にあったおばあちゃんってよりは


小学生の頃の夏休みの思い出が蘇って来てあの頃のおばあちゃんが


頭の中いっぱいです(;_;)


日本舞踊の先生だったおばあちゃん。私も妹も母にも父にも


あまり似てなくて、こけし顔のおばあちゃんにそっくりで(笑)


夏休みごとに踊りを教えてくれましたが毎年忘れて始めから


教えてもらうのが嫌で(必ず傘からで私は扇子で踊りたいのに…って


ある年に「もう踊りはいい」っておばあちゃんに言ったら


なんとなく寂しそうにしてたこと…おばあちゃんに悪かったな


ってずっと胸に残ってて、おばあちゃんを思い出す時いつもセットで


蘇ってくる罪悪感(苦笑)妹は私の6つ下なので夏休みの札幌の


思い出はほとんどないって言ってたし、数年前にも直前で


行くのをやめたのでお姉ちゃんはあの時行って良かったよね…


って仕方ないけど妹も会いたかったんだと思うと切ないです…。


そして妹がもしかするともしかして新しい命が…!?


おばあちゃんが亡くなった次の日に命の誕生の予感を聞き、


命はこうやって巡って行くのだと実感しました。


命には終わりがあるから今やりたい事、楽しい事、


乗り越えなきゃいけない事、精一杯頑張ろうって思います!!


そしておばあちゃんの冥福を心から祈ります(´;ω;`)









今日はそんな気持ちもありイヤーアクセ祭りは次にして(笑)


二匹のうさちゃんのちぎり絵レジンリングを紹介します




















00521b.jpg

















お友達なのか、親子のなのか、姉妹なのか、、、


あなたにはどう見えますか?私は祖母のこともあり親子に見えるかな??


頭に思う物語の1シーンだとしても、それはおのおの見た方が


想像してみて貰えると嬉しいな
















00521c.jpg



「 み て み て ! 誰 か こ っ ち 見 て る よ ! 」


「 ん ? 」


みたいな会話が聞こえてきます(笑)友達かも!?(@゜m゜@)









あ!今日はAKB48の第三回総選挙の開票が行われますね!!!


みんなドキドキじゃないかしら!?(≧∀≦)


//

あんただけだよ…!←心の突っ込み(笑)

\\



おにゃんこ世代の私はプロマイド集めていた位


アイドルに熱かった小学校時代(笑)


今はもちろんAKBグッズを集めてるとかじゃないですが(笑)


密かに歌が好きで頑張り屋の優子が今年も一位だと嬉しいな☆彡











0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*
樹脂(レジン) ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*07 Tue
22:32

紹介してくれました☆&プレゼントした子たち☆


こんばんは(^ ^)めぐりです*


今日は朝から衝撃的な事があって痛かった歯がもう限界!って


痛くなり歯医者で応急処置ならすぐやってくれるというので


行ったんですが、歯の神経がもうダメになっててそこが膿んじゃって


ばい菌が顔の骨を溶かしてるって言われました(≡∀≡;||)|||


そんなことってあるんですね…びっくりです(≡∀≡;||)|||


しかもストレスとかどうですか?って聞かれたので今ちょっと


ゴタゴタして感じてる状態ですって言ったら歯茎が


ストレスで全体的に腫れているって言われました…(≡∀≡;||)|||







そんな憂鬱を吹き飛ばして下さる、嬉しい事が(*´▽`*)


プレゼント企画でちぎり絵うさちゃんのストラップに


当選されましたちろさんがちろさんのブログで


紹介して下さっております


☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆



ちろさんのブログはこちら→「kaukanikki ~ミシンとねんどとはんこと~


紹介して下さった記事はこちら


→「めぐり*さんのプレ企画で!!




よだれが出ちゃいそうなお褒めのお言葉オンパレードで


ホントただただ有り難いです゜*。(*´Д`)。*°


うさちゃんもちろさんのお写真でイキイキして見えます♪♪♪


素敵に紹介して下さり、ありがとうございました((ヾ(≧▽≦)ノ゙))








そしてそして☆彡以前ちなさんが私の作品をプレゼントして下さった


津賀みことさんがブログでちぎり絵ネコちゃんを


紹介して下さいましたヾ(@>▽<@)ノ



津賀みことさんのブログ→「殿方描いて 猫愛でて


紹介して下さった記事はこちら→「またご無沙汰を(><)




みことさんは現役のBL漫画家さんなんだそうです!!!


プロのクリエーターさんの元にお嫁にいったちぎり絵ねこちゃん!!!


有り難いやら恥ずかしいやら!!漫画家になりたかった小学生の頃の夢を


思い出し、胸が熱くなります(*ノ▽ノ) ネコちゃんのブレスレット


腕に付けて下さって、とっても嬉しかったです(≧∀≦)


丁寧に紹介して下さって、本当にありがとうございます








さて!嬉しい報告もこうやって続くと幸せ過ぎて怖いですが


今日はハラハラする事があって、神様ちゃんとバランス考えてるな…


って思った次第です(≡∀≡;||)|||


そうそう!!昨日youkoさんが紹介して下さった作品の中にまだ


紹介してない子がいたのにうっかりしてました(^ ^;;;



00528e.jpg



夜空っぽいセッティグ系のレジンパーツにネコちゃんのチャームを


組み合わせたキーホルダーです(*´▽`*)


私はセッティング系は断然色のみが好きで…でもチャームも


入れてみたい…でも好みは色のみ…(うるさい!!!)



00528d.jpg



背景の色とレジンに入れた色の立体感が不思議なパーツです


youkoさんに可愛がってもらってね(≧∀≦)








そしてこちらはmixiのマイミクさんが最近お仕事の問題で


色々疲れているな~って思ったので、少しでも元気になって欲しいな~


と思ってペンダントをサプライズで贈らせてもらいました(;_;)



00528h.jpg



とてもシンプルなスクエアの形のレジンです



00528g.jpg



角度で屈折して薔薇が面白く見えて素敵なんですよ(*ノ▽ノ)



00528f.jpg



どちらももとても喜んでもらえて嬉しかったですヾ(@>▽<@)ノ







そして!明日はイヤーカフスなどのイヤーアクセ祭りになる予感です(笑)








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*06*06 Mon
06:19

紹介してくれました☆&薔薇レジンinダイヤレジンストラップ(*´▽`*)


おはようございます(^ ^)めぐりです*


今日もまず我が家から旅立って行った子たちを紹介して下さっている


有り難くて幸せ一杯のお話からです(*>艸<*)


まず、オークションでフラスコのバッグチャームを落札して下さった


にゃにゃちゃんがブログで紹介して下さいました(≧∀≦)



にゃにゃちゃんのブログ→「anvitz-home


紹介して下さった記事はこちら→「ダイスキな物♪




にゃにゃちゃん、素敵に紹介してくれて本当にありがとう!!!!!!


感謝感激です☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


いつもほっこりするにゃにゃちゃんのブログ、大好きヾ(@>▽<@)ノ


これからも宜しくね~((ヾ(≧▽≦)ノ゙))







そしてそして!バギーさんは私のプレゼント企画の残念賞を


紹介して下さってます(*>艸<*)



バギーさんのブログ→「バギーのおやつ


紹介して下さった記事はこちら


→「ひより日和*めぐりさんのプレ企画で~。




褒めてくれ過ぎて申し訳ないです゜*。(*´Д`)。*°


バギーさん、ありがとうございます((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


残念賞、まさかの交換(笑)これからも宜しくお願いしますー♪♪♪







更に!!!オークションの落札&プレゼント企画のペンダント賞の当選&


お礼と三本立て?を一気に送らせてもらっちゃいました


youkoさんが、紹介して下さいましたヾ(@>▽<@)ノ



youkoさんのブログ→「ハンドメイド日和


紹介して下さった記事はこちら


→「ハピハピ☆めぐりさん便が届きました~♪




なんとyoukoさん!私の作品を落札するためにわざわざオークションに


登録して下さって(死ぬ程マジ嬉しい←若ぶってみましたw)


薔薇のストラップを落札して下さったんです♪♪♪


(しかもその後他のレジン作家さんの作品を落札するきっかけにも


なったようで自分のことのように嬉しいです(≧∀≦)


更にペンダント賞にも当選されて薔薇レジンが2つに(笑)


それにyoukoさんの前回のshopにて0円作品をゲットさせて


戴いたのでお礼も兼ねて夜空っぽいセッティング系のレジンと


ネコのチャームを組み合わせたキーホルダーも一緒に


送りました♪♪♪(最近youkoさんセッティング系の作品も


お作りになるのでなんかのヒントになるかな~?


なんて思ったりして。ならないか(笑))


自然光を待って下さってとっても素敵な写真でたくさんで紹介して


下さってます(*ノ▽ノ) youkoさん、ありがとうー!!!!


これからも同じレジンを楽しむ者同士、仲良くして下さーい♪♪♪








さて!こちらも喜んで頂いて幸せ(*>艸<*)な


久々に自分のハンドメイドちゃんの紹介ですヾ(@>▽<@)ノ


いつもお世話になってて作品へのお気持ちをたくさん教えて頂き、


作品作りの活力を戴いておりますSさまへのお誕生日プレゼントです



00523j.jpg



薔薇レジンinダイヤレジンのストラップです(*ノ▽ノ)



00523k.jpg



気泡や和紙も効果的に閉じ込める事ができてとっても可愛くできました



00523m.jpg



レジンもシンプルで加工も色味を抑えてシンプルに☆彡


贈る方のイメージに合わせてみました


最初に紹介させて戴いた3名さまもそうですが、


何より自分が楽しんで作ってとっても気に入って、


そして手に取った方に喜んでもらえるって事が作っていて幸せです


そういう気持ち、これからも大切にして物作りに励みたいです♪♪♪


…こうやって言葉にすると凄い善に溢れる人間に


思われちゃうかな…( ̄ロ ̄lll) 人柄が良い訳じゃないです(笑)


私は善とはほど遠い人間ですので、どうぞ誤解ななきよう!!!!


凄くいい人に思われてそうで…怖いです(笑)


そうじゃないんです!!!←力説







≡Σ(ノ `Д´)ノε=ε=ε=ε=ε=ヽ(;;>Д<)ノ







ただ、写真見て素敵だと思ったのに手に取ったらがっかり…


ってことが一番怖いんで(x_x。)それが怖くてボツが多いんですが


手に取って下さる方への感謝の気持ちは精一杯頑張って作った


作品だと思ってます(ノω<*)でも…注意深くやっててもやっぱり


常に不安なんですよね…なんせサザエさんなこの性格…。


手に取ってここ変だぞーなんて思った時にはどうぞ


遠慮せずおっしゃって戴きたいです(>人<)```











0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*06*03 Fri
00:16

natukiちゃんが紹介してくれました(^ ^)



こんばんは(^ ^)めぐりです*


テンプレートまた変更しました(笑)見づらいかな?


でもイラストがとっても好きな感じだったので


ちなみに今日は横浜開港記念日でまったりしてました☆彡


母はパソコンばっかりやってる…って子供達思ってるので


パソコンも消して一緒にパンケーキ作ったり


メレンゲクッキー作ったり、そして雨だったので


空手送り迎え二往復したら凄く体のあちらこちらが痛みだして


帰って来て子供達のお風呂やご飯やった後爆睡してしまいました


工工エエェェ∑(`Д´ノ)ノェェエエ工工<ドンダケウンドウブソク)








今日中の更新に間に合うか微妙な時間ですが頑張ろうと思います(笑)


昨日つぶやきましたが(笑)


natukiちゃんが私の作品紹介してくれてま~~~す((ヾ(≧▽≦)ノ゙))



natukiちゃんのブログはこちら→「Juillet*29 ・.*. Jours heureux informels.*.・」


紹介してくれた記事はこちら→「またまたぉ買ぃもの&リバティ・feliciteで。。





しつこいようですが、普段オーダーはお断りしてるんですが


そろそろ作り慣れている作品はやっていこうかな~って思っている中


natukiちゃんがショットグラスをリクエストしてくれました(*´▽`*)


失敗すると切ないショットグラスなのですがnatukiちゃんには


大変お世話になってるので頑張りましたよぉー!!!


1つは色のリクエストを頂き、1つはお任せってことで…


できたのはこちらです(*>艸<*)



00517d.jpg



こっちがリクエスト頂いた薄めの葡萄カラーのマーブル



00517e.jpg



失敗せず可愛くできました((ヾ(≧▽≦)ノ゙))



00517f.jpg



中をのぞくとこんな感じ~♪♪♪



00430b.jpg



お任せカラーは初のパステルカラー(*ノ▽ノ)



00421g.jpg



ベビーピンクです



00517g.jpg



綺麗系と可愛い系、natukiちゃんどっちもイメージあったので☆彡


並べてみるとこんな感じ(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆







そしてこのオーダーの前にいつもお世話になってます便を


たまたま用意してたので一緒に送らせてもらっちゃいました(@゜m゜@)



00523f.jpg



鍵レジンinレジンのストラップ



00523i.jpg



鍵の色はショットグラスの色と同じ感じでレースとアパタイトの


さざれを閉じ込めてます(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆



00523a.jpg



そして姫には可愛い感じの薔薇を使ってストラップを(*ノ▽ノ)


入学祝いになるかな~って思って!!



00523b.jpg



私が作ると姫の年代の子が好きな感じとはちょっと違うかも~って


思いもあったので早速使ってくれてるって聞いて


めちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪







00523c.jpg



王子にはインベーダーレジンinレジンのキーホルダー



00523d.jpg



男の子へって難しい~~~!!!私の精一杯です(笑)


壊しちゃうかもしれないとnatukiちゃんが保管してるそうです(笑)


壊したら直すからいいのよ~natukiちゃん!!!!!





その他にメッセージカードと指輪を贈ったんだけどちょっと画像が


迷子なので良かったらnatukiちゃんのブログで見てやって下さい(笑)


指輪は姫がつけてくれてます・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。


natukiちゃん、可愛く紹介してくれて本当にありがとう!!!!!!!!!


これからも仲良くしてやってね゜*。(*´Д`)。*°






あ…日付変更線を越えてしまっ…≡Σ(ノ `Д´)ノε=ε=ε=ε=ε=ヽ(;;>Д<)ノた…








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9450位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2149位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



