ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*04 Sat
08:36

戴きました♪&紹介してもらいました♪


※ 業 務 連 絡 ※ 残念賞ご当選のKazooさん

メールフォームからのご連絡宜しくお願いします(;_;)


※ご連絡頂きました☆彡kazooさん、ありがとうございます♪♪♪







おはようございます(^ ^)めぐりです*


最近嬉しい事~のブログばっかりで幸せを疎まれるのでは!?


とか、後ろ向き人間の私はビクビクしてますが…(笑)


この記事も次に予定してる記事もそういう紹介です(ノω<*)


どうか後ろから殴り掛からないで下さいね(*>艸<*)←性格悪い発想w


プレゼント企画の作品が到着しました!ってご連絡にも


ホント幸福感で一杯です。・゚・ヽ(゚∀゚)八(゚∀゚)八(゚∀゚)ノ・゚・。


これからメールにお返事しますね(*´▽`*)










実は先日、とっても美味しいお菓子を頂きましたヾ(@>▽<@)ノ



00529ll.jpg



送り主さまはゆのさんでございます・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。



00529m.jpg



ぷるっぷるゼリー(*>艸<*)


食べてるところも撮ったんだけど、あまり上手に撮れず(;_;)


食いしん坊の日向さんがほとんどぺろりと食べてしまいました(笑)


ゆのさん、お心遣い、本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。


申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちで一杯です゜*。(*´Д`)。*°



温かいお人柄が大好きなゆのさんのブログはこちらで~す!!!


→「ゆのさんの 『 ボーイズ・ラブのお座敷 』」




ゆのさんのイラストとってもお上手です


私はゆのさんのイラストちょっと自分と似てる気がしてて


親近感があるんですが(失礼ですよねw)


私がフリーランスで仕事してたときのデータは既にないので


(がさつな私はバックアップを取らないダメな人間で(- -;;;)


印刷してポートフォリオに挟んであったイラストがあったので


こっそり?追記で紹介(笑)ちょっとだけ雰囲気にてませんかね~


似てないかな(笑)←言われる前に自分でいいました(笑)









そして、今回のプレゼント企画の作品到着のご報告がいち早く


くららんさんから届きました(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆



くららんさんのブログ→「☆Rose tea☆


くららんさんのブログ→「めぐりさんのプレゼント企画☆




イヤーカフス、可愛く紹介して下さってます(*ノ▽ノ)


今月は久々にくららんさんと会えそうでウキウキしてます☆彡


くららんさんのミニミニサイズの鈴カステラの瓶詰めが最高に


可愛いですよ~(*>艸<*)絶賛絶賛






次の記事はあるお方のプレゼント企画に当選しちゃいました(ノ≧∇≦)ノ


という、またまた幸福感いっぱいな記事になります(*´▽`*)でへへ








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*06*01 Wed
14:32

今思う事色々。



こんにちは(^ ^)めぐりです*


なんかすっごくバタバタしてます(≡∀≡;||)|||


昨日やっと時間できた!って思ったら、母から電話…


母へ私の1時間を捧げました(笑)


今日も一段落した途端父から電話…


父へ私の1時間を捧げました(笑)


ブログで紹介した事、たくさんあるんですけど~~!!!


今日は旦那がいて、ほんわした気持ちになれないので


(こないだの水の事でまだ険悪です(≡∀≡;||)|||)


今私が思っている事(横浜の小学校で問題なっている事と


下のチビについて)を…追記に…ァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...






あ!!!大切な事!!!!


残念賞当選のKazooさんとyumeさん、連絡先をお願いしまーす!!!




※今日はコメ欄閉めてます~ごめんなさい~!!!


紹介したい素敵なお写真とかあるので


今日二度目の更新したいと思ってます~~~(>Д<)





0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*05*11 Wed
14:08

義援金☆&組み木の五月人形☆


こんにちは☆昨日凄く暑くて衣替えを始めてしまって


なんか家の中がごっちゃごちゃです( ̄ロ ̄lll)


今日は蒸し暑いけど外は寒いみたい~←引きこもりは外に出てないけどねw


やっと4月の売り上げが出ましたので義援金振り込んできました☆



00511.jpg




4月はオークションのみで数が少ないのですがおかげさまで


義援金少しだけど寄付できて嬉しいです!!!


ご協力下さった皆さま、本当にありがとうございます゜*。(*´Д`)。*°


旦那さんが会社をやめてからもう2年。貧乏生活ではありますが


こうやってみなさんのおかげで少しではありますが


被災地の力になれることがこんな私でもできて、嬉しいです!!


作品の売り上げ明細は追記に記載しました


継続して行ければいいなと思いますが、まずは素敵な作品を


作って買って頂けるよう頑張らないといけません(´;ω;`)ブワッ


買って頂けるから作品作れるお金も意欲も頂けるので


ホント、購入して頂ける私は幸せ者です!!!ありがとうございます!!!






こちらは余談ですが、組み木の五月人形(*´▽`*)



00508i.jpg



時期外れですが、しまる前に撮りました☆



00508h.jpg



こんな風に一枚の板から作られてます!職人業です!!!


お姉ちゃんのおひな様の方がずっと高かったので



00508j.jpg



日高にはこの鯉のぼりも買ってあげました( ̄艸 ̄●;;)ププッ


さらに



00508k.jpg



友達が生協で「めぐりは木の雑貨が好きだからこれ注文する?」


って当時言ってくれたので、この木琴にもなるこいのぼりも買っちゃって


なんだか木のものばっかりです(笑)






今日はもう一回素敵な素敵なプレゼント頂きましたので


更新しまーすヾ(@>▽<@)ノ(長くなるので分けましたwww)








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*04*09 Sat
09:26

とうとう小学生!&袋物ハンドメイドw


おはようございます☆


今日はどよどよーんとした天気で子供達も物凄くダラダラしてますw


私もだらだら~ん(笑)


だ、ダメです!!これ以上ダラダラしてる訳には…!!!


私は私のやれること、頑張るぞぉ~~~!!!!ってことで、


来週はオークションに作品を何点か出品したいと思います


良かったら見に来てやって下さいね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ






さて、今日はテーマがめぐりのひとり事。ってことで
(いつもひとり言じゃん…って自分で突っ込んでみる)


先日下の子の入学式がありました(*´▽`*)


前日に袋物を作り出す、三つ子の魂百までな私…( ̄ロ ̄lll)


家にある布で紐も幼稚園時代の袋物から流用し、ようやく完成しました(笑)



00409a.jpg



一番大きいのが手提げバッグ、左から体操着袋、上履き入れ、給食袋です!


上履き入れも小学校の都合で巾着型にということで全部同じ形です(笑)


作っていてそろそろ終わりって頃に気がついた事…。


糸の感覚が一番荒いので縫ってしまっていました|li(゜Д゜:;)il|


私な何かやらかさないと気が済まないのかしら…うう…


ほつれて来たら修正します…(- -;;;しかも上履き入れは


完成して上履き入れたらギリギリで、サイズが大きくなったら


使えなくなるので作り直したんですよね…(- -;;;


おおざっぱな性格には布系のハンドメイドは神の領域です


そういえば昨日給食のお手伝いに行って来たのですが


手作りナフキンなのはうちの子だけでした(笑)


袋物も市販の子も結構いて、うちの幼稚園は市販は基本的にダメだったのと


音楽会の衣装もママが作る幼稚園だったので手作り前提に考えてたけど


市販のが主流なのかな??ま、とにかく無事に作り終えたし


本人も着々と小学校に慣れてるみたいでほっとしてます(*´▽`*)


追記には入学式の写真と幼稚園の先生にランドセル姿を見せに


行った時の写真を☆








0315b.jpg

http://prayforjapan.jp/message/
先日このサイトをテレビで紹介してて、20歳の方がお作りになった
サイトだそうです。ツイッターに励ましの言葉が多数行き交っていて
それをまとめてツイッターしてない多くの人にも伝えたいと
このサイトを立ち上げたそうです。自分のできることを即行動していて
素晴らしいなと思いました。日本中が被災地を応援してると伝え、
被災地の方々に希望を与え…思っているだけじゃなく即行動!!
このサイトを立ち上げた彼を見習わねば!!!


ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*03*18 Fri
17:13

大地震から一週間…。


今日で大地震から1週間。


心にまだじゅくじゅくした傷があるようで、痛みます。


大変な地域に比べ、大きく揺れた程度の私にも


余震の度にドキッとする不安と連日報道される被災地の現状、


無意味な買い占め、ACのCMに苦情を寄せるどうでもいい人々…。


嫌な気持ちやら、怒りやら、無力感やら…。


「ヤシマ作戦」
(アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場した作戦名。
第5使徒ラミエルを狙う超長距離射撃のために日本中から
電力を集めた作戦の内容になぞらえ、電気を多く使う炊飯を
午後6時前に済ませるピークシフトへの協力など、
節電の呼びかけが拡散。アニメのヤシマ作戦では日本中が停電したが、
こちらのヤシマ作戦は停電回避に向けて賛同者が
団結している。)←ニュースから引用。


「ウエシマ作戦」
(元ネタはダチョウ倶楽部のお約束のギャグ。
寺門、肥後の2人が物事を「俺がやる」と手を挙げて、
上島が「じゃあ俺が」と言うと、先の2人は「どうぞどうぞ」と
すぐに譲るもの。「嫌な事をする竜ちゃんがオイシイのであって、
譲り合いから生まれた愛のギャグ」(寺門)だ。)←ニュースから引用。


こんな素敵な作戦名を使って呼びかけている人々がいる日本が


大好き!!!私は日本が大好きです!!!






東北を元気にするために被災地以外は通常生活を限りなく


頑張ることが大切って思ってはいるけど


ハンドメイドをルンルンでできる気持ちにはなれない…。


でも私は何かを作っている事でストレス(余震などの)が


緩和するってのもあって、地震が起きてから、友達や


お世話になった方へのプレゼントばかり作ってます。。。


今生きていること、今(停電があるとはいえ)通常生活を


送れている事の有り難さ、そこを思って感謝の気持ちばかりで


ハンドメイドも大切な人たちへプレゼントを作るって事のが


何よりも自然にハンドメイドできる感じです。


ハンドメイドされているブロガーさんたちはおのおの考えられてるのを


拝見して(ブログをオヤスミする方、作品を販売して募金される方、


いままで通り作品を発表される方)皆様それぞれ想いの形は違えど、


日本を元気にした気持ちは同じだなって思います。


どんな形にしても素敵です。あったかいです!!





節電のため、凄い早く寝ていて健康にいい!


買い物は原チャリや車じゃなく自転車で運動不足にいい!!


お米がそろそろ終わりそうで量を減らしながら頑張ってて


ダイエットになる!!!(笑)


なーーーんて思いながら、どうか小さなコツコツが被災地の方々への


支援に繋がります様に…。





ところで昨日は幼稚園の卒園式で、


今日また担任の先生にランドセル姿を見せに行ってきました!


担任の先生にプレゼントしたストラップ、


とっても喜んでもらえて、嬉しい気持ちでぽっかぽか!!!!!


涙涙の卒園式、とっても良かったです゜*。(*´Д`)。*°





0318a.jpg
↑停電の間、コツコツとチクチクした羊毛くまちゃん's。


やっと本体が出来上がってあとはお洒落をしてあげて


友達に送りたいと思います☆








0315b.jpg

「ヤシマ作戦」「ウエシマ作戦」みんな頑張ろう!!




ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2198位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



