ひより日和*ハンドメイド

樹脂(レジン)、羊毛フェルト、ヴィンテージビーズや天然石の作品、ワイヤークラフトなど、ハンドメイド大好きウェブデザイナーめぐりのブログです♪

--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*06*01 Wed
22:06

とっても嬉しい事(*´▽`*)



こんばんは(^ ^)めぐりです*


先日AKB48のヘビーローテーションを歌いながら


自転車をこいでいたら友達に遭遇して、


「めぐさん、サザエさんみたーい♪♪♪」って言われました(笑)


自他ともに認めるサザエさんな私です( ̄艸 ̄●;;)ププッ


もちろん声は全然出してないですよ?ただ口がめっちゃ動いてます







そんな余談はさておき!さっきの記事は色々考えなきゃ~な事でしたが


この記事ではハッピーハッピーな事で~~~す((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


雪さんが先日の蝶レジンのペンダントに続きコトリのペンダントトップも


素敵に紹介して下さってますヾ(@>▽<@)ノ



雪さんのブログはこちら→「雪やこんこん


紹介して下さっている記事はこちら→「小鳥チャーム




雪さんはブログでよく私からお嫁に行った子を登場させてくれてます!!!


有り難くて…大声でありがとう~~~~!!!!って言いたいです(ノ≧∇≦)ノ


写真や画像加工もどんどんお上手になって来てて(もちろん最初から


凄くお上手だったですけどね


私も頑張ろう!ってパワー頂いてます(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


雪さんいつもありがとうございます








そして、とっても素敵な写真(画像)を見せて頂いたので


ご本人の許可を頂きましたので自慢させて下さい・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。


レジンの作品をオークションで販売しだした頃から


ずっとご縁を頂いているYさまが私の作品を玄関に


飾って下さっていると教えて下さって写真を見せてくれたんです


それがこちらです!!!!!!!(うひょひょ



00601b.jpg



(画像は頂いたものに枠だけ飾りを付けさせてもらいました(ノω<*))


羊毛ちゃんもショットグラスも凄く可愛くディスプレイされて…


それに懐かしいキャンディポットのバッグチャームや


雪クマちゃんin王冠のペンダントちゃんまで写っていて大興奮です((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


さとさんやmogumoguさんの作品もちらり☆と見えてて


一緒に飾ってもらえて凄く嬉しいです


雪クマちゃんとの久々の再会にかなり興奮してて(笑)


やっぱちぎり絵と羊毛の組み合わせ可愛いな~なんて勝手に盛り上がりました(笑)


実は我が家の桃クマのブローチとYさまんちの雪クマともう一つ


オークションで旅立っていった空クマは私がちぎり絵をレジンに閉じ込め


始めてからやっと凄く納得のいく可愛い子ができた!って時に作った


3クマなんで、三つ子っていいましょうか…とにかくここで会えて嬉しいです!!!



0601g.jpg



紹介してる記事はこちらなんですが(3クマ。


なんと今みたらなんと去年の6月1日のエントリーだったんです!!!


ちょうど一年前!!!!なんか奇遇ですよね!?るるる♪♪♪←浮かれてます(笑)


ってすいません…脱線し過ぎました(≡∀≡;||)|||




00601c.jpg



以前マトウサちゃん(ブルーの子)を落札して頂き、今回ピンクの子も


このブルーの子の妹として迎えて下さいましたヾ(@>▽<@)ノ


こうみると顔立ちもお耳も全然違うんですがほんわか雰囲気が


似てますかね!?私が可愛いと思って作っているという


共通点のみかもしれませんが(笑)


//

同じの作れないの、ぶきっちょで!←自爆(笑)

\\




Yさま、うちから旅立って行った子たちを可愛がって下さって


本当にありがとうございます・゚・ヽ(´▽`)ノ・゚・。






もう1つ嬉しいこと、紹介したいのですが私からの紹介も一緒にしたいので


明日の記事にしたいと思います(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


natukiちゃん(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆←つぶやいてみた(笑)








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*05*29 Sun
22:19

プレゼント企画、結果発表~☆彡



こんばんは(^ ^)めぐりです*


早速ですが(笑)本日子供にくじを引いてもらいました(≧∀≦)


くじを引く箱にはこの可愛子ちゃんを使用(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆



00529n.jpg



mogumoguさんのデコボックス(*>艸<*)


子供に引いてもらいますので追記での発表にしたいと思います!


エントリーされた方は続きを読むをクリックして下さいね(=^▽^=)



*

2011*05*24 Tue
22:28

現在プレ企画開催中☆&mogumoguさんへの紙もの♪


現在“1周年&3万hit記念のプレゼント企画”開催中です!!

詳細はこちら→☆★☆★

どうぞ宜しくお願いします((ヾ(≧▽≦)ノ゙))


present01.jpg


こんばんは(^ ^)めぐりです*


作品の発送準備に苦しんで思う事。


発送準備も時間があればハンドメイドとして楽しめるのだ。


だから時間をケチらず早い事にこだわらず、


これからはちゃんと時間を使おうと思います。。。


うーん。今回出品頑張ったので本当に疲れました(笑)






今日は大尊敬していますmogumoguさんが横浜まで足を延ばして


下さいまして(*>艸<*)旦那も今日休みにしてくたので


いつもみたいに時間をちらちら見る事なく、


思う存分お話ししてきましたヾ(@>▽<@)ノ


mogumoguさんは話しやすい方ですし、何よりユーモア??人柄??が


私のツボにハマります(@゜m゜@)幸せな一日でした


mogumoguさんから素敵なお土産(というかいつも交換みたいになるんですがw)


頂いたので後日じっくり紹介させて貰いますヾ(@>▽<@)ノ






それなのに~それなのに~


私はいつも代わり映えしないレジンの作品じゃ申し訳ない…


何か役に立つブツをプレゼントできないだろうか…


と、考えた結果、


私のいままで撮ったmogumoguコレクションの写真を


moguさんが発送する時とかに役立ててもらえたらいいのでは!?と、


ポストカードとメッセージカードを作ってプレゼントしました♪♪♪


かなりサイズ小さくしてますがまずこちらがポストカード☆



00524c.jpg



パンダんご



00524a.jpg



くまちゃん3色団子



00524b.jpg



くまちゃん団子



00524g.jpg



我が家のディスプレイ(笑)






そしてこちらはメッセージカード



00524f.jpg



ビールっくま



00524e.jpg



ペろきゃんくまちゃん






私はずっとデザインや画像処理の仕事をしてきたので


(バナー作る仕事もしてたな~)なんかこういう方向で


お役に立てればいいな~と思って!mogumoguさんの


coobooのヘッダも作ろうと思ってます( ̄艸 ̄●;;)ププッ


被写体が可愛いので作りがいがあります(*´▽`*) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆


mogumoguさん、今日は楽しい時間をありがとうヾ(@>▽<@)ノ


ラッピング疲れしていた私を癒してくれるmogumoguさん


なのでした








0315b.jpg

東関東大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を
心よりお祈りします。
自分のできる無理ない範囲で長い支援を目指してます。
その1つとしてひより日和の作品は売り上げの10%を
東日本大震災の義援金として赤十字社へ募金させて頂きます。

ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*03*15 Tue
09:00

心がけ、支援の前に知っておきたいこと、そして祈り。



昨日まで旦那も家にいたので家事と節電とでいっぱいいっぱいでした。


7時半には家族全員布団に入り、家の電気はすべて消しました。


昨日も余震たくさんありました。その間も色々な情報が入って来て、


デマだったり、どれが真実なのか?とかなんでこんな時に


デマが広がるのか…とか…。もやもやとしてました。


節電も電気はためておく事ができないので一番ピークの時間に


使わぬよう、朝昼晩ご飯を一気に作ったり、うちは電気が止まると


水道も止まるので(マンションの水の供給にポンプを使うため)


トイレもその時間は控えよう、とか(お腹の緊急時のためにお風呂の水は


常にためておく)、献血も最初は殺到して足りるけど二週間後とか


急に足りなくなったりするそうで(で、デマじゃないよね…)


様子を見て定期的に行こう、とか、小さな心がけだけどコツコツと。


「首都圏で品切れ相次ぐ=買い占め殺到、供給も遅れ」


だそうですが、電気やガスを使わないいざというときのための蓄え以外の


今家にある食料を食べてればいいやと思って買い物には行ってません。


今日は停電こっちもなるかな?計画停電、実施されないことを


肩すかしとか思わず、東電さんがギリギリで回避してくれてる事、


とても有り難いと思います。でも被災地は避けて欲しいって


想いは変わりません。どうぞ東電さん、宜しくお願いします。





以下はmixiニュースのコピペですが、


役に立ちたい気持ちが先走り、迷惑をかけぬよう、


最低限、知っておきたい知識です!


復興までの長い道のり、長い目で応援しましょう。





被災地ボランティアに行く前に

「一人でも多くの人を助けたい」「現地で炊き出しを手伝いたい」などと
アツい気持ちを持つのはいいのですが、被災地ボランティアの経験や
医療やカウンセリングなどの技能もなく被災地に行っても、
かえって現場を混乱させてしまいます。
また、今もなお余震や津波が続く被災地に単独行動で乗り込むのは
非常に危険。やみくもに現地入りして“ボランティア難民”にならないために、
ボランティア支援団体などが発表する情報を確認してから
行動するようにしましょう。



被災地に支援物資を直接送らない

水や食料、毛布、衣服、おむつ……被災地ではさまざまな物資が
不足しています。「うちに余っているものを送れば役に立つかも!」
と思う人たちもいるでしょう。でも、少し立ち止まって想像してください。
何が入っているのかわからない段ボールが山のように届いたら、
箱を開けて中身を分類するだけでも大変な作業になってしまいます。
実際に過去の大震災の時には、市職員の方などが支援物資の整理のために
徹夜をしたり、食品などが腐って廃棄せざるをえなくなることもあったそうです。

支援物資を送る時には、必ずしかるべき機関を通すようにし、
「現地に直接送らない」「生モノは送らない」「洋服(女物)など
内容を分ける」「箱に内容を書いておく」ことを最低限守りましょう。
また、衣服や毛布などを汚れたままで送るのは絶対にやめてください。
現地の人に必要なもの、役に立つものを確かめてから
行動するようにしたいものです。



募金活動をして義援金送るには

必要なときに必要なものに使えるお金は、被災地にとってとても重要な
支援のかたち。また、今回のような大規模災害は、
復興にとても長い時間がかかることが予想され、
復興には想像を絶する資金が必要になります。
ちなみに、阪神淡路大震災時の被害総額は10兆円と言われており、
日本の国家予算(約85兆円)の約8分の1程度にものぼりました。

すでに各企業や団体、そして街角での募金活動などが
はじまっていますが、募金先に悩むなら日本赤十字社に
送るのが良いでしょう。郵便局で「東北地方太平洋沖地震のために、
日本赤十字社に募金をしたいです」と言えば、
専用の振込用紙(手数料は無料)をもらえます。
また、街頭募金をしたい人は、NPO法人『Brain Humanity』の
ブログで公開されている『街頭募金マニュアル』が参考になりそうです。

復興には長い時間がかかることを忘れない
被災地の復興には、非常に長い時間がかかります。
支援が必要なのは今だけでないことを忘れないことは、
おそらく何よりも大切なことです。できるときにできることを、
そして必要とされている支援を提供することを、
冷静に考えて一人ひとりが取り組むことが大きな力になるはずです。
被災地から遠く離れて、無力感にさいなまれるよりも、
一か月後、一年後にも被災地への支援を続けていきましょう。



被災地ボランティア・支援物資送付について

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/

東京ボランティア・市民活動センター
http://www.tvac.or.jp/page/urgent_guideline.html

全国ボランティア・市民活動振興センター
http://blog.goo.ne.jp/vc00000/

京都府災害ボランティアセンター
http://fu-saigai-v.jp/saigaiv/cgi-bin/saigaiv.cgi?template=about.html


街頭募金について

NPO法人BrainHumanity公式ブログ「今日の事務局」―街頭募金マニュアル
http://d.hatena.ne.jp/brainhumanity/20110313/p3






0315b.jpg

日本は頑張れる。みんなで頑張ろう。これ以上被害がないよう祈ります。




ブログ村レジンアクセサリーへ ブログ村オリジナルハンドメイドへ


*

2011*03*12 Sat
14:03

地震の国


こんにちは!めぐりです。

心配してコメント下さった方々、ありがとうございます!

これからお返事したいと思います。

その前に昨日の状況を(;_;)私のいたところの震度は5度弱でしたが

古いマンションでとても揺れました…。

揺れている中、テーブルの下で子供達を守ってってずっと

唱えていました。これからもっと揺れるのかも…

関東大震災…?って真っ先に思いました。

それからずっと夜中まで停電で、情報がなく不安でした。

旦那は仕事場に泊まる予定でしたが帰って来てくれたので

一緒にしばらく話していたら電気が付き、

街が津波に飲み込まれてしまった状況をテレビで見ました。

お住まいの方々のことを思うと血の気が引く思いです。

地震の国だと強く思い知らされました。




私は昨日は地震が起きた時、子供達の下校時間だったため、

揺れがおさまって、とにかく下校途中で上の子が

不安ではないかと、小学校の通学路をさかのぼったら

小学校の校庭でお姉ちゃんが避難していました。

地震があった時、帰りの会の途中だったそうです。

近所の子供達を連れて帰ろうとしたところ、また大きく揺れて

校庭に戻り、先生達の判断でいつもと違う出口から帰りました。

途中電車が止まってる中、線路を歩く人々を見て…。

磯子側から黒い煙が上がっていて半分空が黒くて不気味で…。

(あとで聞いたら工場で火災があったそうです)

近所の子を家付近に送って近所のママに東北が酷いらしいという

情報だけ聞いて、とにかく下の子を迎えに行かなくては!と

小学校から幼稚園が少し距離があるのでお姉ちゃんと一緒に

下の子を迎えに行きました。幼稚園にはバスコースの子が数人

残っていて、(仕事場からなかなか帰れなかったママもいて

副園長先生のお宅で夜まで待っていた子もいたようです(;_;))

やっと子供達を無事に家につれて帰りました。

その後は停電の中旦那が渋滞にハマっているというので

子供達を早めに寝かせて、不安の中ゆらゆら揺れるキャンドルの日を

眺めながら旦那の帰りを待っていた、そんな感じでした。。。




朝、幼稚園のママたちが一斉にみんな無事なのかと連絡し合って、

みんながどういう状況だったか、怪我した人はいないかなど

情報を聞いて安堵しました。

でも今も小さな余震は何度も感じていて、不安です(;_;)

とにかく被害が深刻な土地の方々の無事を祈らずにいられません。

自分のやれること、できることを考えたいと思います。

50もの国が支援を申し出てくれている…涙が出ます。


*
プロフィール

めぐり

Author:めぐり
ハンドメイド大好き横浜に住む
ウェブデザイナー(一応)の
めぐりです!
ウェブデザイン、ロゴデザイン、
イラストなどのお仕事を
フリーランスでやっていました♪
現在は一姫二太郎のママとなり
デザインなどの仕事は在宅で
できる範囲でやっています♪
普段はハンドメイド作品の製作と
ママ業がメインです(^ ^)
家具職人の娘なので
クラフト魂は熱いです(笑)
宜しくお願いします♪

マイオークション
出品中
ランキング検索サイト
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1938位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
検索フォーム
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



